 

--, --. -- (--) --:--


レインコート 

2015, 06. 24 (Wed) 16:07

6月20日で5ヶ月目を迎えました。

無事、迎えたと言いたいところですが・・・

迎えた途端、膀胱炎になってしまったメイちゃんです。
突然、血尿がでて、心臓が止まるぐらいびっくりしましたが・・・
今は抗生剤を飲んで、血尿も頻尿もおさまって回復に向かっています。
どうも薬で免疫を抑えてるため、感染しやすくなっているようです。
気を付けないといけませんね・・・

血液検査も1週間単位になってきたものの、相変わらず数値は26%~27%の間を行き来しています。
一度は28%台まで上がって大喜びしたのですが、次の週には26%台に戻ってしまってがっかり。

相変わらず数値が上がっては喜び、下がっては落ち込み・・・
一喜一憂する日々を送っています。

数値は停滞気味ですが・・・
ステロイドの服用がこれ以上長期化すると副作用の心配がでてくるので、ここは思い切って
減らすことになりました。

お薬を減らすことはとても心配でしたが、減らしてからの血液検査の結果、なんと数値が
上昇していました。
思わぬ結果に安堵したメイパパとメイママです。

これを受けて、しばらくは減らしてみて様子を見ることになりました。
このまま、数値が上がって、薬が減っていきますように(^人^)



さて、メイちゃん地方もすっかり梅雨モード。


メイちゃん、レインコートを新調しました♪
今度こそサイズをちゃんと測って、少し大きめのを買ってみました。

ピッタリです♪


なんせこれ、大型犬用ですからね~(^^;
これだと胸毛もおちりも覆ってくれるので助かります。

もう一つ

雨用のスヌードも買ってみました。
サイズはもちろんLLサイズ(笑)



これがなかなかの優れもので、自転車に乗せたとき、つばのおかげで雨が顔にかからないので
とても助かってます。



実際に自転車に乗せるときは、これにさらに子供用のポンチョを着せて
かごの中に雨が入らないようにしています。

これで、なんとかこの梅雨時期を乗り切りれたらなぁと思っています。


天気の良い日はこんな感じ。
濡れタオルを頭と体に巻いて暑さと日除け対策をしています


病院まで15分ぐらいですが、病院に着くころにはもうタオルはほぼ乾いてしまっています。
暑さ対策はまだまだ検討の余地ありかな


そんな中・・・

毛が伸び放題でボサボサだったメイちゃん、病院で軽くカットしてもらいました。

じいさんかシュナウザーのようになっていたメイちゃんの口元や


足元や胸元やお腹の毛もきれいにカットしてもらいました。



小奇麗になったメイちゃんです♪



数か月前までは当たり前にできたことが当たり前ではなくなってしまった今・・・
たった、これだけのことでも嬉しくて・・・
少しウルウルしてしまったメイママです。


次はシャンプーが出来るぐらいまで元気になってほしいと思うメイママです。
その時まで頑張りたいと思います!


後・・・ブログももう少し頑張りたいと思います(^^;


