スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインコート 

2015, 06. 24 (Wed) 16:07

6月20日で5ヶ月目を迎えました。

無事、迎えたと言いたいところですが・・・

迎えた途端、膀胱炎になってしまったメイちゃんです。
突然、血尿がでて、心臓が止まるぐらいびっくりしましたが・・・
今は抗生剤を飲んで、血尿も頻尿もおさまって回復に向かっています。
どうも薬で免疫を抑えてるため、感染しやすくなっているようです。
気を付けないといけませんね・・・

血液検査も1週間単位になってきたものの、相変わらず数値は26%~27%の間を行き来しています。
一度は28%台まで上がって大喜びしたのですが、次の週には26%台に戻ってしまってがっかり。

相変わらず数値が上がっては喜び、下がっては落ち込み・・・
一喜一憂する日々を送っています。

数値は停滞気味ですが・・・
ステロイドの服用がこれ以上長期化すると副作用の心配がでてくるので、ここは思い切って
減らすことになりました。

お薬を減らすことはとても心配でしたが、減らしてからの血液検査の結果、なんと数値が
上昇していました。
思わぬ結果に安堵したメイパパとメイママです。

これを受けて、しばらくは減らしてみて様子を見ることになりました。
このまま、数値が上がって、薬が減っていきますように(^人^)



さて、メイちゃん地方もすっかり梅雨モード。


メイちゃん、レインコートを新調しました♪
今度こそサイズをちゃんと測って、少し大きめのを買ってみました。

ピッタリです♪


なんせこれ、大型犬用ですからね~(^^;
これだと胸毛もおちりも覆ってくれるので助かります。

もう一つ

雨用のスヌードも買ってみました。
サイズはもちろんLLサイズ(笑)



これがなかなかの優れもので、自転車に乗せたとき、つばのおかげで雨が顔にかからないので
とても助かってます。



実際に自転車に乗せるときは、これにさらに子供用のポンチョを着せて
かごの中に雨が入らないようにしています。

これで、なんとかこの梅雨時期を乗り切りれたらなぁと思っています。


天気の良い日はこんな感じ。
濡れタオルを頭と体に巻いて暑さと日除け対策をしています


病院まで15分ぐらいですが、病院に着くころにはもうタオルはほぼ乾いてしまっています。
暑さ対策はまだまだ検討の余地ありかな


そんな中・・・

毛が伸び放題でボサボサだったメイちゃん、病院で軽くカットしてもらいました。

じいさんかシュナウザーのようになっていたメイちゃんの口元や


足元や胸元やお腹の毛もきれいにカットしてもらいました。



小奇麗になったメイちゃんです♪



数か月前までは当たり前にできたことが当たり前ではなくなってしまった今・・・
たった、これだけのことでも嬉しくて・・・
少しウルウルしてしまったメイママです。


次はシャンプーが出来るぐらいまで元気になってほしいと思うメイママです。
その時まで頑張りたいと思います!


後・・・ブログももう少し頑張りたいと思います(^^;


スポンサーサイト

3ヶ月経過 

2015, 06. 06 (Sat) 23:20


病気発症から無事、4ヶ月目を迎えることができました。

この間、メイちゃんのHCT値は26~27%の間をいったりきたり。
どうもこの辺りで安定してしまうよう・・・
頼みの綱の網赤血球数値がまだまだ元気なのが救いですが、憧れの30%台には遠いです
でも、嬉しいことも
白血球の値が安定してきました。さらに赤血球値と同じぐらいずっと
下がりっぱなしだった血小板も上昇して正常値範囲に戻ってきてくれましま。
これは、最近の中では嬉しい出来事でした。

免疫抑制剤を中止して1ヵ月以上経って、やっとここまで色々な数値が戻ってきた、
という感じです


さて、少し前になりますが、長野のメイママさんからとっても嬉しい贈り物が届きました。
こちら、善光寺のお菓子と御守りです


善光寺の御開帳の折に買ってきてくださったようです。
このお守りは長野のメイちゃんが生前、身に着けていたそうです。
頼もしい相棒になってくれそうです♪


メイちゃん、病気になってからは首輪をすることがなくなったので、このお守りは寝床に飾っています。
これからメイちゃんが元気になるまで見守ってくれますように(^人^)

長野のメイママさん、本当にありがとうございました!!


さてさて、前回は寝姿を披露しましたが、今回は起き抜けの顔です。
口元がすごい寝癖(笑)

毎回笑わせてもらってます。

なんでこんな寝癖が付くようになったんだろう・・・(^^;




メイちゃん、暑くなってきて、ハヒハヒがひどくなってきましたが、
そんな中でも食欲は衰えません
そのおかげで、油断するとこんな悪事を働くようになりました。

こちらは、メイちゃんを病院に預かってもらう時に、一緒におやつをもたせるのですが、
これは、その時のおやつ袋。



手の届く範囲に置いておくと、毎回こんな有様です。

中身は空っぽなんですけどね


バラが今年も満開。
なんの手入れもしてないんですけどね(;^_^A


メイちゃんとパチリ
でも、笑顔なし(;^_^A
暑さのあまり、不機嫌だったかな。

本当にここんとこ暑くて、メイちゃんを外に連れ出すのも気を使います。
ハヒハヒがひどいので、せめてサマーカットでもできたら、と思いますが・・・
カットするにも体力がいるので今のメイちゃんには無理

なので、病気になってから一度もお風呂に入っていないメイちゃんです。
でも、散歩に行かないからか、そんなに薄汚れていません。
爪切りや足、お尻の毛のカットは病院でやってくれるので助かってます。

ただ、やはり散歩に行かないので、メイちゃん、筋肉が落ちてきて心配です。
病気がなびけば長引くほど、薬の副作用も心配です。

ここは、赤血球がぐーーんと増える特効薬がほしいと思うメイママです。


でも、もっと心配なのがメイママ。
メイちゃんと散歩に行かなくなってかなりの運動不足気味。
階段の上り下りやメイちゃんを抱っこするだけでハヒハヒしてます(^^;
胃痛がひどい割になぜか体重はちゃっかり増えてぽっちゃり気味に。

ここは、早くメイちゃんに復活してもらわないと・・・かなりやばいです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。