 

--, --. -- (--) --:--


寝姿 

2015, 05. 17 (Sun) 18:53

GWも終わってすぐの血液検査でHCT値が26.2%であがりました(前回は23.4%)
本当に嬉しい結果です。

それから5日後の血液検査では、27.2%でした。
5日間かけて1%の上昇・・・
上がってたとはいえ、上がり幅的にちょっと不安がよぎちゃいます

でも、夢の30%目指して頑張りたいと思います。


さて、5月8日はメイママのお誕生日でした。
もう自分が何歳かわかんなくなってきたメイママですが
今年はおうちでお惣菜を買ってきてお祝い♪

なぜか、メイちゃんが大喜び(笑)

メイパパがケーキを買ってきてくれました

メイパパも食べたいからとホールで買ってきてくれたのはいいのですが
結局、一切れしか食べてくれず、後はメイママのお腹に・・・(--;
美味しかったけど、後が怖いなぁ(><;


さて、5月に入って気温があがってきたせいか、薬の副作用のせいか・・・
メイちゃん、ハヒハヒがひどくなってきて、とても心配になります。


でも、食欲はモリモリなので


眠たくても
何かもらえるのではと

ぎりぎりまで粘って粘って



爆睡するメイちゃんです


しんどそうなんですが・・・なぜかなかなか寝てくれなかったりするので
寝かせるのに一苦労しています。


こちら

メイちゃんの寝姿です。
癒されます(^^)
fc2blog_2015051718525434f.jpg



寝てる時も呼吸が荒く、さらにいびきもすごいです。
クーラーにクールマットにアイスノン2つ、首にも保冷剤を巻いてる状態なのですが
それでも、ハヒハヒに追いつかない感じです。

これからさらに暑くなってきたらどうしましょうね・・・
心配が尽きないメイママです。

うちの子記念日 

2015, 05. 06 (Wed) 21:14


5月のGWに突入しましたが、メイちゃんファミリー、今年はお出かけはありませんが
お家でメイちゃんとゆっくりと過ごしました。

5月2日はメイちゃんを我が家に迎えた6回目のうちの子記念日です。
無事にこの日を迎えることができて、喜びを噛みしめるメイパパとメイママです。

特にお祝い事はしてませんが・・・
毎年、この日からいつもフィラリアの薬を開始するので、今年もお薬を堪能してもらうことに。

フィラリアのお薬が大好きなメイちゃん。

大喜びでした。

病気になってからは・・・
生の馬肉やラム、鹿肉と色々と美味しいお肉を食べさせているんですが、
フィラリアのお薬も同じくらいの喜びよう
美味しければ何でもいいんでしょうね~(^^;

うちの子記念日なので、パピーメイちゃんの秘蔵動画をアップしてみました(^^)
[広告] VPS


このころは毛の生え方がすごいゆっくりでなかなか伸びてくれず、大丈夫かなぁと心配したもんですが
今となっては不要な心配でしたね(笑)



さて、先週は八方塞がりだったメイちゃんの病気ですが、
5月に入ってすぐの血液検査では、白血球はあっという間に正常範囲に回復。
そして、赤血球のHCT値も23.4%まで回復してくれました。(前回は21%)
赤血球の骨髄での産生状態を表す「網赤血球数」 も上がりだしました。


思わぬ回復に嬉しい驚きです。
また、この結果をうけて、免疫抑制剤はしばらくやめてみて、
このまま様子を見ることになりました。



このままゆっくりとでも回復してくれることを願うメイママです。



GWが終わったら、また日中は入院生活に戻るメイちゃんですが、
7回目のうちの子記念に向けて頑張りたいと思います。




