 

--, --. -- (--) --:--


みかん狩り 

2014, 12. 06 (Sat) 23:30

12月6日(土)曇り時々晴れ

とっても寒い日でしたが、急に思い立ってメイちゃんファミリー淡路島に
みかん狩りにやってきました!
P1490163.jpg

やってきたのはこちら平岡農園さん。
大型観光バスの団体さんもウェルカムのとても大きな農園です。
P1490166.jpg

ここは、ワンコOK(ただし、園内でいっしょにみかん狩りをやる際は有料です。)
P1490056.jpg

たくさんのみかんが生っていました。
P1490057.jpg

先日は四国旅行でみかんを買いましたが、もうなくなりかけてたのでちょうど良いタイミング。
P1490061.jpg

メイちゃん、みかんだよー。メイは、おいしいのだけ食べます。
P1490063.jpg

うまうまー。
P1490066.jpg

ここは高台にあるので、海が見えます。
P1490076.jpg

メイパパは、なぜか酸っぱいみかんばかり獲ってました。(笑)
P1490078.jpg

メイちゃんは、みかんよりサラダバーに夢中(^^;
P1490089.jpg

ハイ、メイちゃん。甘いやつだよー。
P1490103.jpg

P1490104.jpg
うみゃあ。
P1490106.jpg

10月末に長野県でリンゴ狩りに続いてのミカン狩り。
今年は果物狩りの年です。
(ただ、季節的に寒い・・・寒すぎ)
P1490121.jpg

メイちゃんは楽しい?・・そうでもないか(笑)
P1490122.jpg
P1490124.jpg

みかんとメイ。
P1490129.jpg

みかんは、どちらかというと、大きいのよりも小さめのほうが甘かったですね。
P1490138.jpg

みかん食べ放題といっても、3つか4つ食べたらお腹いっぱい。
なかなかそんなに食べられません。
P1490139.jpg

メイちゃんとツーショット。
P1490142.jpg

もうちょっと、見てみようかね。
P1490145.jpg

メイちゃん、これは甘いかな。
P1490149.jpg

みかんとメイその2。
P1490152.jpg

じゃ、これを食べたら終わりにしよっか。
P1490154.jpg

このみかんも美味しかったみたい。
P1490159.jpg
この日は、とても寒くて寒くて・・・みかんを食べるには限界がありますな。
ということで、お腹も一応膨れたのでみかん農園を後にしました。


次に、向かったのは洲本市内にあるドッグカフェ。
P1490169.jpg

メイちゃんのご飯も注文したのでテンションアップ。
P1490171.jpg

P1490182.jpg
一気食いでした。美味しかったみたい。
P1490187.jpg

メイパパとメイママはハンバーグ定食。
P1490180.jpg

そして、食後はサービスで写真撮影をしてくれました。
メイちゃん、残念ながら笑顔なしでした(--;

ここのお店、料理は美味しかったですが、とても寒くて暗くて、
さらに料理が出てくるのも遅くて・・・
身体が冷えてしまった~(><;

ということで、近くの温泉に行くことに。
やってきたのは『五色温泉ゆ~ゆ~ファイブ』
P1490204.jpg

お湯は、ふつう?でも、とても空いてたのでとてもゆっくりできました。
P1490202.jpg

帰りに、「赤い屋根」に行きました。
P1490207.jpg

淡路島名物のたまねぎを買いました。
P1490210.jpg

その後、近くにある「たこせんべいの里」に寄りました。
ここのせんべいは食べだしたら、やみつきになります。
P1490211.jpg


みかんも食べて温泉にも入って買い物もして・・・
鼻水たれ蔵のメイママには少し辛かったですが・・・楽しい一日でした!


