 

--, --. -- (--) --:--


メイの宅急便 

2014, 08. 23 (Sat) 21:37

8月23日土曜日

長野旅行から帰ってきて1週間。
この時に購入したお土産で賞味期限の短いものがあったので
各家にお届に行ってきました。

名付けて「メイちゃんの宅急便」です(笑)

まず、初めにお邪魔したのはサスポン家。
サスポンから大歓迎のお出迎えを受けました。
P1440671.jpg

メイちゃんもちゃんとのっち夫妻にご挨拶周り♪
P1440664.jpg

ゼリーを御馳走になりました
このゼリー、めちゃウマウマ♪
P1440676.jpg

メイちゃんも欲しそうですが・・・あげられませんね
P1440677.jpg

でも、のっち君がワンコ用のシャーベットを出してくれました♪
メイちゃん、久しぶりのシャーベットを美味しそうに食べてました(^^)
P1440681.jpg

サスポンをガン見するメイちゃん。
それに全然動じないサスポンです(笑)
P1440690.jpg

まったりとおしゃべりしていると、机の下ではサスポンが
メイパパにお腹をナデナデされてとっても嬉しそう
P1440691.jpg
P1440698.jpg

P1440696_201409132240307de.jpg
メイママも誘われちゃった(笑)

メイちゃんもちゃーんとのっち君にナデナデされてうっとり(笑)
P1440700.jpg

メイパパがお手洗いから戻ってきただけで、
またまた大歓迎してくれるサスポン
P1440701.jpg

ほんと可愛いんだなぁ~(^^)
P1440704.jpg

サスポン家で楽しいひと時をすごして
次はメイママの実家へと向かいました。

お盆に行けなかったので、1週間遅れで仏壇にお参りしました。
早速、ジィジィとラブラブのメイちゃんです。
P1440705.jpg
P1440712.jpg

今回も豪勢なお料理を用意してくれました♪
P1440725.jpg
P1440720.jpg

テーブルの下であっちこっちおやつ要求をしてまわるメイちゃん
食いしん坊さんは困ったもんだ
P1440718.jpg

ジィジィからきゅうりをもらって
P1440743.jpg
満足げなメイちゃん(笑)
P1440732.jpg

よかったね(^^)


8月23日日曜日

この日はぼんちゃん家にお邪魔しました~♪

ぼんちゃん、今年も夏痩せしてるそうな。
メイちゃんのお肉を分けてあげたいねぇ~
IMG_0409.jpg

メイちゃん、旦那ちんにラブラブ攻撃中(笑)
IMG_0413.jpg


ここはかの有名な灼熱ハウス。
今年は涼しかったと発言する嫁ちゃんですが・・・
メイちゃんには通じません(笑)
IMG_0415.jpg

そして、こちら、嫁ちゃん達がお盆に淡路島に行った時のお土産を頂きました!


お土産も頂いて、灼熱ハウスを後にして
メイパパの実家のお墓参りに向かいました。
こちらもお盆に行けなかったので1週間おくれとなってしまいました。


お墓参りの後は、える君家にお邪魔しました。
雨が降りそうだったので先にメイちゃんを預かってもらったのですが、
預けてすぐに雨が降って、墓参りが終わった途端にまた雨が降りだしたりと
降ったり止んだりのお天気だったので大変助かりました。

スイカを御馳走になりました♪
IMG_0416.jpg

える君、メイパパにクレクレ攻撃(^^)
IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg

メイちゃん家が持ってきたドーナツや
IMG_0425.jpg
キュウリに群がるワンズ(笑)
IMG_0433.jpg

楽しくまったりおしゃべりしているといつの間にか夕方に。
そして、厚かましくもまたまた晩御飯を御馳走になっちゃいました(^^;
IMG_0431.jpg

カレーとナンです。
このナン、えるママの手作り。
えるママ、なんでも作っちゃうからすごいなぁ。
IMG_0432.jpg

えるママの愛情こもったカレーとナン、とっても美味しかったです♪
御馳走様でした(^人^)


これでメイちゃんの宅急便は終了。
なんだかお土産を届けに行ったのに、反対に御馳走になっちゃって(^^;

皆様、ありがとうございました!!


旅の疲れ 

2014, 08. 17 (Sun) 09:48

8月17日日曜日

青空が見える朝散歩


いつも以上にのろのろ出発。


やはり、こちらは暑い~
長野もそれなりに暑かったけど、こっちの暑さに比べたら
やっぱり過ごしやすかった!!


メイちゃん、笑ってますが・・・

もちろん、帰りましょうの微笑みです(笑)


この日、散歩から帰っておやつ要求も少な目にお昼寝モード


起こしたらにらまれちゃった(^^;


薄め開けてますが爆睡中です(笑)


旅の疲れのためか、ひたすら爆睡のメイちゃんでした(^^)



でも・・・


長野ではほとんど雨だったから歩かせてないんですけどね~
メイちゃん、何に疲れたんだろう?(笑)

白馬旅行記Part6 

2014, 08. 16 (Sat) 21:06

一つの渋滞を抜けると、また次の渋滞。
どこまでも続きそうな帰省のUターンラッシュの大渋滞。

途中で無理せず遠回りで迂回して帰ることにしました。

そして休憩がてら降り立ったのが、伊勢湾岸道にある愛知県の『刈谷パーキングエリア』。
saP14405691.jpg

ハイウェイオアシスにもつながっている大きなパーキングエリアです。
saP1440573.jpg

実は、数年前にこの近くに住んでいたので、とっても懐かしいです。
saP1440576.jpg

懐かしんでいると、急に花火が上がりだしてびっくり。
どうもこの日は刈谷市のお祭りのよう。
我が家では今年初めて見た花火です。
saP1440577.jpg

ボーっと花火を眺めていると、後ろから声をかけられました。
振り向くと、なんとキャバちゃん!
saP14405861.jpg

トライの3歳の男の子。マイキーくんです。
saP14405891.jpg

とっても人懐っこい可愛い子です。
ママさんとアジリティーをやってるんだそうです。
どうりで引き締まった体してるはずだ(笑)
saP14405921.jpg

ママさんとたくさんキャバ談義させてもらいました。ありがとうございました。
そして、最後に並んで撮影♪
saP14405971.jpg
やっぱり、うちのお嬢は大きいね(笑)


マイキーくんたちと別れ、観覧車をバックにパチリ。
saP14406031.jpg

あまり大きな花火ではありませんが・・・動画で撮ってみました。



こちらにはちょっとだけ有名なデラックストイレがあります。
何がデラックスかって?トイレがデラックスなんです。(笑)
saP14406221.jpg

そして、ここにはえびせんべいの里があります。
いろんな種類のせんべいが試食できるんですよ~♪
saP14406251.jpg

花火もそろそろ終わりなので
ぼちぼち帰りましょうかね。
メイパパ、あともう少し運転がんばれー。
saP1440623.jpg

途中のパーキングエリアで、お腹が空いたので刈谷ハイウェイオアシスで買った
「味噌かつ丼」を食べました。
メイママには味が濃すぎ。メイパパには美味しいらしいです。
saP14406301.jpg


日付が変わる前に、無事に帰りついたメイちゃんファミリー。
帰りに遠回りしたのもあって、走行距離は合計で約1120キロでした
おつかれー


お家に帰りついたときは雨は小止みでしたが・・・この日、この辺りは大雨だったそうな(^^;
結局、白馬では北アルプスの山々も、晴れた青空もほとんど見ることなく終わってしまいました。
雨の日の車中泊はやっぱりきついものがありますね~

でも、またリベンジしたいです!


おまけ:
帰りの飯田市の「いと忠」本店で買った「巣ごもり」です。
一個ずつ購入できるので、いろんな味をいっぱい買ってきました♪
saP1440633.jpg
でもね・・・
saP1440638.jpg
やっぱりオーソドックスなのが一番美味しかったかも~
saP1440654.jpg

白馬旅行記Part5 

2014, 08. 16 (Sat) 20:11

8月16日(土)
曇り空。明け方、すごい大雨の音で目が覚めました。

おはよう、メイちゃん。
saIMG_0274.jpg

長野旅行も今日が最終日。
今日こそ雨にあいませんように。(無理だろうけど)
saIMG_0269.jpg

メイちゃん、朝ごはんだよー。
saIMG_0289.jpg

こちらは道の駅『池田』です。
saIMG_0296.jpg

当初は、初日に訪れた『道の駅 安曇野松川』で泊まるつもりでしたが、
後から隣に停まった車がずっとアイドリングしたままだったので、たまらず駐車場所を移動。
すると今度は前に停まった車がアイドリングしっぱなし"(-""-)"
エアコンの「グォーン」という音が鳴り響いて我慢できず、
この道の駅へと場所を変えました(~_~;)
ほんとにマナーの悪い車には困りますよね~。

この道の駅は横にハーブ園があります。
それに何より、とても静かなところです。
ローソンが近くにあったので、そこで朝食を購入して腹ごしらえしました。
saIMG_0297.jpg

朝風呂に入ろうと、安曇野市にある穂高温泉郷の『しゃくなげ荘』に行きました。
ここは旅館ですが、日帰り入浴もやっています。
saP1440479.jpg

ここのお湯はとても、いいお湯でした。
建物自体は古いのですが、とてもきれいに掃除されていて清潔感があります。
やっとまともな温泉に入ったわーという感じです。
saP1440476.jpg
露天風呂はありませんが、ほんとにお勧めの温泉です。


が・・・入浴後、大雨・・・。しかもゲリラ豪雨なみの雨が(;O;)
せっかくきれいに洗ったばっかりなのにあっという間に
足がビショビショになっちゃった(涙)
saP1440484.jpg

この後、安曇野市内を散策しようと思っていましたが、あんまりにも雨脚が強すぎるので
あきらめて帰ることにしました。
saP1440489.jpg

メイちゃん、お疲れモードなのか、すぐに寝ちゃいました。
saIMG_0304.jpg
saIMG_0306.jpg

中央道を走行中、雨はようやく小ぶりになってきました。
saIMG_0311.jpg

この雲がなかったら、景色がいいのに
saIMG_0318.jpg

途中、飯田で高速を降りて、ドッグカフェに立ち寄りました。
saP1440492.jpg

『O.D.Cafe』さんです。
saP1440493.jpg

メイちゃん、なぜか入る気満々です(笑)
saP1440494.jpg

中はとっても綺麗でかわいらしいカフェでした。
saP1440497.jpg

saP1440499.jpg

saP1440502.jpg

saP1440504.jpg

メイちゃんもご機嫌です。
saP1440507.jpg

ドライカレーセットを注文しました。とてもおいしかったです。
saP1440508.jpg

メイちゃんには、かぼちゃのスープとニンジンのマフィンです。
saP1440511.jpg

メイちゃん、立ち上がって待ちきれない様子(笑)
saP1440513.jpg
saP1440515.jpg

さ、召し上がれ。
saP1440522.jpg
一心不乱に食べてます。
saP1440525.jpg
こちらはニンジンのマフィン
さすがに大きいので半分だけ
saP1440524.jpg
saP1440527.jpg
さ、どうぞ
saP1440528.jpg

食べた後、すぐに「もらってませんよ」に変わります(笑)
おやつ

メイママは、食後のデザートのケーキセットを注文しました。
このケーキがかなりうまうまでした!
saP1440550.jpg

こちら、かわいい看板犬のチワワちゃんたちが登場。
11歳と12歳の男の子。だいやくんとおうじくん。
saP1440554.jpg

ちっちゃいです。2キロないそうです。
うちのお嬢の何分の1だ(笑)
saP1440557.jpg

人にすごく慣れてて、じっとしていました。
とてもいい子です。
saP1440560.jpg
店員さんは気さくに話しかけてくださり、とても楽しかったです。

このお店にいる間も外は雨が降ったり止んだり。
どこに行っても雨が付きまといます(*´Д`)


ドッグカフェを後にして次に立ち寄ったのが、菓子処「いと忠」さん。
信州みやげで有名な「巣ごもり」を販売されているお店の本店です。
saP1440563.jpg

ここで長野県での最後のお土産を購入して、中央道に戻り帰路に着きました。


この日はお盆のUターンラッシュのピーク。
渋滞が延びて・・・なんと10数キロ!(-_-;)
さらに雨もずっと降りっぱなし。

結局長野の青空はほとんど見ることなかったなぁ~なんて思いながら
渋滞へと突入していくメイちゃんファミリーでした(笑)

もう少し続きます。

白馬旅行記Part4 

2014, 08. 15 (Fri) 20:01

白馬を出発してから、しばらくすると雨も小止みになってきました。

やってきたのは「善光寺」です。
メイパパが一度お参りしたかったお寺です。

こちらは、ワンコOKなんですが、雨がふった後で下がぬかるんでましたし
お盆ということで人も多かったので車で待ってもらうことにしました。
saP1440373.jpg

まずは、お線香に火を灯しました。
saP1440378.jpg

お盆の8月15日でしたので、とても多くの参拝客で賑わっていました。
saP1440384.jpg

善光寺の山門です。とても立派ですね~。
saP1440394.jpg

山門を出ると、たくさんの店が並んでいました。
saP1440402.jpg

こちらは、仁王門です。
saP1440404.jpg

メイパパ、ここでおやきを買いました。
小川の庄のおやき村のおやきです。
ここのおやきは、皮も焼かれていておいしかったです。
特にかぼちゃがおススメかな。
saP1440405.jpg

メイママは、ジェラート。チョコとブルーベリーのミックス。
暑くなってきたのでちょうどよかったです。
saP1440411.jpg

善光寺を出発して、次に向かったのが八幡原史跡公園(川中島古戦場)です。
saP1440455.jpg

こちらは武田信玄と上杉謙信の戦いで有名な川中島古戦場に開設した公園です。
実際の激戦地はもう少し西側になるそうです。
saP1440431.jpg

武田信玄・上杉謙信 一騎討像です。かっこいいです。
向かって左が武田信玄、右が上杉謙信です。
saP1440439.jpg

メイ侍推参!
saP1440451.jpg

風林火山の旗と、「散歩は動かざること山の如し」のメイちゃんとのコラボです。
saP1440446.jpg

ここには武田軍が、敵将兵の首実検を行い、勝鬨を上げたとされる八幡神社があります。
saP1440421.jpg

こちらは、武田軍の武将の原虎胤が永禄4年(1561)の川中島合戦で、信玄めがけ上杉謙信が切り込んできた際に傍らにあった信玄の槍で馬上の謙信を突いたところ、槍先ははずれ謙信は走り去ってしまったため、主君の危急を救いながらも、謙信を取り逃がしたその無念さから傍らの石を槍で突き通したと伝えられる「執念の石」です。
saP1440425.jpg
この周辺には他にもいろいろ史跡がありましたが・・・
またもや雨がポツリと降り出してきたのでここで断念です。
戦国時代が好きな人にはたまらないところです。


途中、東急百貨店で晩御飯を買ってこの日宿泊予定の道の駅に向かいました。


道の駅に到着してベッドメイキングするとわれ先に寝床を確保するメイちゃん。
とっても疲れ果てた表情です。
saIMG_0264.jpg

案の定、すぐに寝ちゃいました(笑)
この日、雨ばかりでほとんど歩いてないんですけどねー(^^;
saIMG_0268.jpg


カヤックが結構ハードだったせいか、予想以上に疲れてしまっていたメイパパとメイママ(^^;
寝るころには腕がパンパン(笑)
人間もすぐに深い眠りにおちていきました


おやすみちゃん。

白馬旅行記Part3 

2014, 08. 15 (Fri) 18:53

8月15日(金)

天気は「起きたときは曇り」(笑)
幸い、まだ雨は降ってませんでした(^^;

こちらは、大町市にある道の駅『ぽかぽかランド美麻』です。
温泉が併設されています。
saP1440300.jpg

メイちゃん、朝ご飯だよ~
saP1440303.jpg

うまうま~
saP1440309.jpg

ご機嫌ですね~、この後のことを知らないからね~(笑)
saP1440322.jpg

朝ご飯を済ませて、今回の旅行のメインイベントに向けて出発。
この厚い雲の向こうは、本来なら北アルプスのきれいな山が見えるはずなのに・・・
今回、一度も見えずでした。
saIMG_0238.jpg

さて、やってきたのは昨日も訪れた青木湖にある『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』。
ここはワンコといっしょにカヤックに乗れるんです!
saP1440342.jpg

カヤックは、家族全員初体験。ドキドキです。
saP1440328.jpg

まずは、人もワンコもライフジャケットを着ます。
saP1440332.jpg

メイちゃん、特に違和感なく着ました。
saP1440338.jpg

看板の前でパチリです。
決まってますな(笑)
saP1440351.jpg

メイママともいっしょにパチリ。
saP1440355.jpg

さて、いよいよ出発です。
一つのカヤックに乗り込んで、オールを漕ぐのですが、これが結構難しくて、なかなか前に進みません。
ちなみにメイちゃんは、最初からメイパパにしがみついて離れず。
saIMGP4689_original.jpg
この写真は、トレーナーさんのカメラで撮ってもらったものですが
メイちゃんのテンパった表情がよくわかります。(笑)

さすがにメイパパがオールを漕げないので、メイちゃんはメイママのほうに移動(笑)

湖からみえる景色はとても雄大で、お天気じゃなかったのがほんと残念。
途中、水上喫茶でジュースを頂いたり、狭いところを潜り抜けたり、
カヤックで立ち上がってみたりと、楽しい企画がいっぱい!

しかし

後半から土砂降りの雨(涙)
ほんとに前が見えないぐらいでした。
saIMGP4706_original.jpg

天気がよければ、ワンコも人間もドボーンと飛び込んだりするらしいのですが
大雨のせいでそのイベントはなし。
メイちゃんにとってはラッキーでした(笑)


途中からオールを漕ぐのも慣れてきて、楽しくなってきたところで雨・・・
はっきり言って不完全燃焼。
ぜひリベンジしたいですね。

帰りついて、みんなビチョビチョ。
湖で泳がされなくても結局メイちゃんビチョビチョになっちゃいました(笑)
saP1440361.jpg

青木湖ともお別れして、とりあえずお風呂に行くことにしました。
(さすがに体が冷えてしまった!!)

やってきたのは白馬塩の道温泉「倉下の湯」。
saP1440372.jpg
こちらのお湯、塩分が強くて、しょっぱかったです。
ただ、夫婦ともに入った後にじんましんができてしまいました。
お湯が合わなかったのか、それとも浴槽や洗い場があまりきれいでなかったのが原因かも。

お風呂の後は、食事に向かいました。
向かった先は「呑者屋(のんじゃえ)」さん。室内もワンコOKです。
saIMG_0242.jpg

こちらは、夜は居酒屋で、お昼はおそばが中心のランチが出ます。
ワンコ連れはこちらの半地下のパーティールームに通されるようです。
saIMG_0241.jpg

みなさん良くご存じで、ワンコ連れがたくさんいました。
メイちゃんはテーブルの下で我慢しててね。
saIMG_0244.jpg

茸そばを注文しました。メイパパは、山菜そばセットです。
saIMG_0245.jpg

メイパパのセットにはおやきが入ってました。
saIMG_0246.jpg

メイちゃんにもちょっとだけおすそ分け。
saIMG_0250.jpg

後でおやつをあげるね。
saIMG_0254.jpg

食事して人心地ついて、白馬を出発です。
外は案の定、土砂降りです(苦笑)

白馬旅行記Part2 

2014, 08. 14 (Thu) 15:03

次に訪れたのは「白馬ジャンプ競技場」です。
1998年の長野オリンピックのジャンプとノルディック複合ジャンプの競技会場として利用されました。
原田選手のあの「ふなき~、ふなき~」の涙の金メダルの舞台となったところです。
saP1440122.jpg

ここは駐車場も含めて入場無料、ワンコもOKです。
saP1440129.jpg

間近で見ると迫力満点!
ワンコはNGですがリフトに乗ってスタートタワーまで登ることができるそうです。
saP1440142.jpg

ちょうどこの日は実際にジャンプの練習をしている選手がいたので
生のジャンプを初めて見ることが出来ました!
ジャンプ

メイもジャーーーンプ!
saP1440132.jpg

あれは聖火台かな
saP1440184.jpg

今度は正面からパチリ
saP1440178.jpg

表彰台が置かれてあったので記念にパチリ
saP1440188.jpg

それからお約束の「顔ハメ」もありましたよ~
メイちゃん、全然楽しくなさそう(笑)
saP1440192.jpg


次に訪れたのは、『白馬大橋』付近。
ここはお天気が良ければ白馬三山が目の前に見える絶景ポイント・・・
らしいですが
当然ながら山々には雲がかかって何も見えませんでした(;_;)
saP1440218.jpg

でも、下を流れる松川の水は本当に水底が見える程透き通っていました。
saP1440226.jpg

反対側もどんより曇り空
絶景には程遠いかも(^^;
saP1440228.jpg

次に訪れたのは『大出(オオイデ)の吊り橋』。
saP1440233.jpg

姫川の清流にかかる吊橋です。
saP1440238.jpg

ここはちょっとしたハイキングコースもあります。
saP1440242.jpg

吊り橋恐怖症のメイちゃん、急に歩かなくなり、スパイダーメイになっちゃいました(^^;
saP1440245.jpg

しょうがないのでメイパパが抱っこしました。
したり顔のメイです。
saP1440248.jpg

ここらへんの景色は、緑が深くてとても空気がきれいで気持ちのいいところでした。
saP1440251.jpg

姫川の水も透明でとても綺麗です。
saP1440253.jpg

少しこの辺りを散歩しました。
気温はだいたい24度ぐらいで、カラッとしているので快適です。
saP1440256.jpg

のどかですね~
saP1440262.jpg

晴れてたらもっといいのになー
saP1440265.jpg

まだアジサイが咲いてましたよ。
saP1440271.jpg

途中から、歩かないし、虫も気になるので、メイちゃんは抱っこでした。
saP1440279.jpg

橋に戻って一枚。
saP1440289.jpg

白馬三山をほとんど見ることなく、メイちゃんファミリー、
今夜の宿泊場所へ移動。


夕食は、白馬のスーパーで買ったお惣菜です。
saP1440297.jpg

メイちゃんお疲れの様子(笑)
ゆっくり寝てくださいな。
saP1440298.jpg

メイママとメイパパは温泉に入ってから夜の9時には就寝。

おつかれちゃん。

白馬旅行記Part1 

2014, 08. 14 (Thu) 08:32

8月14日(木)

メイちゃんファミリー、今回は長野県の白馬方面に車中泊旅行へ行ってきました!
本当は一週間前に行く予定だったんですが、台風11号の接近のせいでお盆に
行くことになりました。

さて、最初に訪れたのは「道の駅 花の里いいじま」です。
saP1440008.jpg
当初、岐阜県内のとある道の駅で車中泊を予定していたんですが、いざ行ってみると
いわゆるヤンキー車が集まっており、若者たちがずっとしゃべってました。
こりゃだめだ、どうりでお盆なのに車中泊をしている車がいないはずだと思って
別のところを探すことになりました。

ところが、なかなかいいところがなくて、結局この道の駅にたどり着いたのが
夜中の2時すぎ。

それからベッドメイキングして寝たのが2時半ごろ。

そして、朝早くから土砂降りの雨の音で起こされました(;_;)
天気予報ではお昼頃から雨だったんですけどねー
いきなり外れてました(笑)


メイちゃん、朝ごはんです。
saP1440005.jpg

メイもちょっと寝不足かな。
saP1440007.jpg

朝ご飯を済ませてとりあえず出発。
しかし、外は雨。
しかも大雨・・・せっかく一週間ずらしたのに~
saIMG_0184.jpg

メイちゃん、車内でネンコ中です。
saIMG_0189.jpg

やってきたのは道の駅『安曇野松川』。
この道の駅は、わりと大きな道の駅で、お土産などの物産販売も充実しています。
saIMG_0212.jpg

ご当地キャラ?のすずむしのリン太くん像とツーショット
saIMG_0211.jpg

さて白馬に向かう途中、ようやく雨も止んできたので、せっかくなので寄り道をすることにしました。
仁科三湖のひとつ『中綱湖』です。
saP1440025.jpg

ここは、仁科三湖のなかで一番小さな湖です。
saP1440034.jpg
とてもきれいで、おだやかな水面でした。
saP1440037.jpg

メイちゃんもご機嫌で歩いてます。
saP1440044.jpg

曇り空で、これだけ綺麗なんだから晴れてたらもっとよかったんですけどね~
saP1440050.jpg

次に向かったのは、少し戻って『木崎湖』です。
saP1440051.jpg

ここは、先ほどの中崎湖よりは大きな湖です。
saP1440056.jpg

水面近くでメイちゃん不安そうな顔(笑)
saP1440065.jpg


メイママとツーショット。メイちゃん笑顔です。
saP1440076.jpg

ここはキャンプ場が近いせいか
この雨の中、泳いでる子供たちがたくさんいました。
saP1440084.jpg

緑がとっても深くて雨が降ってなければキャンプ場には最適な感じです
saP1440089.jpg

でも、ここのキャンプ場はちょっと熟練者向きかも。
うちみたいな素人では無理っぽかったです。
saP1440094.jpg

この近辺には、サルを追いかける「モンキードッグ」がいます。
ちょうど私たちが、この「モンキードッグ」らしき黒柴のワンコとすれ違いました。
ノーリードで颯爽と歩いてる姿は、とっても可愛かったです。
saIMG_0215.jpg

次に訪れたのは「青木湖」です。
saP1440097.jpg

3つの中では、ここが一番大きな湖です。
この湖もとっても綺麗でした。
saP1440099.jpg

ここには明日も来るから軽めに見学して出発。
saP1440116.jpg

雨も止んだので次は白馬方面へと向かいます。

ぼっちゃり街道を行く 

2014, 08. 09 (Sat) 09:16

8月9日土曜日


朝から土砂降りの雨。
その中、やってきたのは、メイちゃんのかかりつけの病院。


少し早めでしたがフロントラインとフィラリアのお薬をもらいにきました。


病院大好きメイちゃん、いつものようにヘラヘラ顔。




この日の体重…


なんと



11.2キロ!!!!
ついに11キロの壁を超えた!そして、える君超え!?




先生、2度も測りなおしてくれたのですが…


変わりませんでした

おまけに「おっ、新記録っ♪」と先生に半笑いで言われるし

ご飯の量もおやつの量も変わらないのに…


なぜかずっと増えつづける体重。


こりゃこんにゃくダイエット再開だなぁ~>_<


この土砂降りの雨の中、意気消沈して帰ったメイママとメイパパでした(。-_-。)


太ったせいか・・・
今年は例年にないぐらい暑さでハヒハヒすることが多くなったメイちゃん
そのハヒハヒもなかなかおさまりません。


そんなメイちゃんを見かねたメイパパ、
アイスノンを直接顔にのせたり、氷を食べさせたりと
色々手をつくしております(笑)



ちょびっとぽっちゃりメイちゃんが
ややぽっちゃりメイちゃんに格上げ。

ダイエットの道は厳しいねぇ~(涙)

