 

--, --. -- (--) --:--


ほ、ほ、ホタルこい 

2014, 06. 14 (Sat) 18:31

6月14日土曜日

この日、おうちでメイちゃんファミリーまったり。
メイちゃん、ぐっすりんこ。



夕方から箕面にお出かけ。
今回はえるママの提案で箕面にホタル見学にやってきました!

ここでえる君ファミリーと


サスポンファミリーと合流しました



箕面駅には箕面市のキャラクター?『たきのみちゆずる』君がいます
ゆずる君は「箕面の柚子」をアピールするお仕事をしてるんだとか。
箕面の柚子ってメイママ知らなかったなぁ~(^^;

そのゆずる君と一緒に撮影
P1430336.jpg

こちらは3人でやっとこさ撮れた1枚です(笑)


箕面駅から箕面の滝へとむかいます。

途中の公園で晩御飯を食べました

今回は夜の行動なのでワンコも人間もしっかりと腹ごしらえ



周りも暗くなってきて、ホタル見学に箕面の滝に向かって出陣!


メイママ、箕面でホタルが見れるのか半信半疑だったのですが・・・
いましたいました!予想してたよりたくさんいました!


残念ながら、写真にとるとほとんどゴミのようにしか見えませんが
たくさん飛んでいました(^^)


いや~感激♪

さらに、えるパパの手にホタルがちょこんと乗ってきてくれたりするハプニングも!


こんな身近で実物のホタルを見るのはメイママ、初めて!


動画でも撮影してみました。


ホタルって、幻想的な生き物ですねぇ~
箕面でこんなにたくさんホタルが見れるなんて、ほんと驚きでした♪


ホタルを堪能した後、箕面駅の駐車場で解散。

える君ファミリーからこんなてんこ盛りのたまねぎとじゃがいもを頂きました!




えるママが暑い中、収穫してくれたんだそうです。
本当に助かります! ありがとう!


来年もまたホタル見学行きましょうね♪

