 

--, --. -- (--) --:--


六甲山牧場に行こう 

2014, 06. 08 (Sun) 22:19

6月のお話(⌒▽⌒)

6月8日日曜日

メイちゃんファミリー、六甲山牧場に避暑がてら遊びに行ってきました!



ここはワンコOK。
予防接種や狂犬病注射の証明書を見せなくてもはいれました。


牧場なので羊、牛、馬、山羊さんがいっぱい。


羊さんは放し飼いです


ワンコ慣れしているようで、平気でメイちゃんに近寄ってきます


メイちゃん、羊さんは初めてじゃないけど、近寄ってこられたのは初めて


なのでドン引き(笑)



最後にはパパに助けを求めるメイちゃん(笑)


お肉を買いに行ってたメイパパの膝の上に乗って
やっと安心したメイちゃんでした


しかし、ここは羊さんだらけ
あっちもこっちも羊さんがいっぱいです


メイパパと一緒だと強気のメイちゃん。



二人とも心外だったみたい(笑)

お馬さんにまたお尻をフガフガされたり

生まれたての子牛を見たり

子ヤギと挨拶してみたり


メイちゃん、牧場の動物たちと楽しく?戯れました(^^)

牧場は広くて

緑がたくさんで

一見涼しげなんですが・・・


この方の表情で一目瞭然
残念ながらとっても暑かったです


避暑地とは言えないなぁ~

それにしても、ワンコが帽子をかぶっているとすごく目立つみたいで
メイちゃん、この日、とても人気者でした(^^)


六甲を後にして、次に向かったのは

摩耶山にある『摩耶山 天上寺』
646年頃、インドの高僧法道仙人によって開創されたと言われている古いお寺です。


お約束の階段を上って


門をくぐると


そこにはさらに階段が・・・


このお寺がワンコOKかわからなかったので、
お参りはメイパパだけ


『若カエル』さまが階段を登りつめたところでお出迎えしてくれます
目的をもって一心に登れば気持ちも若返り、ひいては足腰健全・無病息災となると
言われているそうな。
なので、たくさんナデナデしておきました♪
頭もよくなるかな~♪


こちら本堂。
中はとっても綺麗なお寺。


抱っこならワンコOKということで連れて入りました。
さすが高台にあるだけあって、眺めはとても良かったです。


こちらは、全国に唯一つの摩耶夫人堂。
お釈迦さまのご生母の摩耶夫人(まやぶにん)さまと、両脇には梵天・帝釈天が
おまつりされているそうです。


この後、
摩耶山の山頂にある掬星台(きくせいだい)に行きました。
ここはなんでも日本三大夜景の1つ、有名な神戸の夜景スポットなんだそうです。


残念ながらメイちゃんファミリーが着いた時間は夕方。
夜景は拝めませんでした(笑)


小腹が空いたので、たこ焼きを買って食べましたが
あまり美味しくなかった(汗)


メイちゃんはおやつ待ちです(笑)


天上寺で購入したお守り
ペットのお守りも売っていたのでメイちゃん用に買いました♪


晩御飯。
メイパパが六甲山牧場で購入したチーズフォンデュ。
チーズフォンデュなんて久しぶりに食べるので”どうすんだっけ?”から始まりましたが、
これは、レンジでチンするだけでOKでした(笑)




メイちゃんはパンに大はしゃぎでした(^^)
