スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲詣り(3日目) 

2014, 05. 25 (Sun) 18:22

5月25日日曜日

出雲3日目の朝は…

メイちゃんのぶっちゃいくドアップで始まります。

めいちゃん、おはよう

目が開いてないよ~(^^;


メイちゃんファミリー、蒜山ICを降りてすぐのところにある道の駅『風の家』で一泊しました。
一泊目の蒜山高原サービスエリアでは、トラックのエンジン音がずっと鳴ってましたが
この道の駅での夜はとても静かで、ほんとによく眠れました。


ここは自然いっぱいのなかなか癒される道の駅です。

メイちゃんも気持ちよさ?げです。


この道の駅はとれたて新鮮野菜市が朝から開かれてて大盛況。


メイママもテンション上がってたくさん買い物をしてしまいました(^^;
こういうのが家の近くにあるといいなぁ~


メイちゃんも朝ご飯をあっという間に平らげて

ご満足の様子。



道の駅を後にして向かった先は『ひるぜんジャージランド』
ここも自然いっぱい!動物もいっぱい!


メイパパとメイママは遅めの朝食です。
メイちゃん、大はしゃぎ(笑)


牛さんがいたので、メイパパが無理やりメイちゃんとツーショット撮影。

かなり無理やり(笑)

牛さん、メイちゃんに全然無関心なの。

メイちゃん、それをいいことに強気発言でした(笑)

牛さんの次はお馬さんのいるホースパークへ
ここでお馬さんに乗れるそうです。


実はメイちゃん、お馬さんは大の苦手です(笑)


ここにいるお馬さんはみんな優しい子ばかりです


メイちゃん、お馬さんにお尻をフゴフゴされて大慌て(笑)
すごい笑えました(^^)


お馬さん用のニンジンが売っていたので、メイママ、早速あげてみました

うまうま♪のようです(笑)
つぎにメイパパが上げようとすると
メイちゃんまたまた大慌て(^^;



暴れっぷりが半端なくて、メイパパの首とお腹
傷だらけになっちゃいました(笑)

ここから少し歩くと馬小屋があり、ここにも何頭かお馬さんがいました。


メイパパが馬好きなので、それに付き合わされているメイちゃん、お気の毒様です(笑)


記念撮影用のジャージ牛乳とパチリ。
ここからの景色が蒜山高原で絶景ポイントらしいです。


蒜山のマスコットのラブリーちゃんと♪


ほんと絶景ですね(^^)


蒜山高原を堪能して次にやってきたのは道の駅『蒜山高原』

ホテルの前にレンタサイクルのコーナーとお土産物屋さんらしきものがありましたが…
営業してませんでした(^^;


そのすぐ向かいに自然いっぱい緑豊かな『自然牧場公園』があります。


鬱蒼とした森林だらけ(笑)
えるママが好きそう♪



小川もありましたが…メイちゃん迷惑そう(笑)


次に訪れたのはすぐ近くにある『塩釜の冷泉』
日本名水100選に選ばれた天然水が湧き出てるんだそうです。


お水がね、すごい透明で本当にきれいなんです(^^)
湧き水を飲んだけど、やっぱりおいしかった♪

綺麗なお水を前にしてもメイちゃん、迷惑そうでした(笑)


蒜山高原を後に帰りに立ち寄ったのは『湯原温泉』

ここに有名な砂湯というものがあり・・・。

ちょっと興味があって見に行ってみましたが・・・

砂湯は・・・女性にはちょっとおススメしませんよ~(><; 見学もね
とんでもないですよ~
周りの景色は良かったですけどねぇ~


蒜山を後にして帰路についてメイちゃんファミリー
SAで腹ごしらえをして


のんびりゆっくりと帰りました。

メイちゃん、帰り道は爆睡(笑)
暑かったのもあってかなりお疲れの様子です。


今回の旅行は、「出雲大社にお参りをに行く!」 ということしか決まっていない
行き当たりばったりの旅行でしたが、その割にあっちこっち観光できてとっても楽しい
旅行となりました。
こういう無計画な旅行もたまにはいいもんですね♪


おまけ:
メイちゃん、帰ってすぐに洗われました(笑)


ご立腹度120%でしょうか(^^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。