スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなうまうま 

2014, 05. 10 (Sat) 23:09

5月10日土曜日

天気は快晴。


朝散歩。
いつも通り、メイちゃん、笑顔なし;^_^A


ま、ちょっと暑いもんね

でも、メイちゃん、坂道で走り出したよ

お耳が風になびいてるね

ありゃ、もう歩いてる?


束の間のダッシュだったね(笑)


午前中、ワクチン注射のため、いつもの病院へ。
でもメイちゃんは、注射されたことにぜんぜん気づいてませんでした。(笑)
それより肛門絞りの方が嫌だったみたい。

ちなみに、体重は10.7キロ。どんどん高みを目指してるみたいね(^^;


さて、5月8日はメイママの誕生日。
いくつになったのか記憶はありませんが、
メイパパが食事に連れて行ってくれました。

大阪駅の横のハービスPLAZAエントの5階にある天ぷら屋さんの『山水の枝』。

ここからは、スカイビルや伊勢丹が一望できます。


天ぷら食べ放題の『プリフィックスコース』。


まずは梅酒とデラウェアのワインで乾杯。

付き出しのサラダ。


薬味です。お野菜はお出汁で、魚系はお塩で、シソ巻きは梅肉がおススメとか


ほとんど一口サイズ、順番に天ぷら盛り合わせが運ばれてきます。


ゆで卵の天ぷら。黄身がトロットロッなのにはびっくり!


次から次へといろいろな天ぷらが運ばれてきます。

やっぱり油がいいのかな、どれもあっさりとした感じで次々と食べることができます

一通り出た後は、食べたいものをチョイス。エビ、イカ、タコ、玉ねぎ、長芋など。

かきあげ天茶。メイパパはかなり絶賛してました。


だんだんと日も暮れてきて、雰囲気もいい感じ


メイパパもワインをぐびぐびと飲み干していきます。
意外と天ぷらとワインは合うみたいです。特にこの白ワインがとってもおいしかったそうな。


天ぷらは食べ放題でしたが・・・一通り食べたら結構お腹いっぱいになってしまって
思いのほかお替りできませんでした。

とってもうまうまで大満足!


さて・・・お留守番してもらっていたメイちゃん。
メイちゃんも今日はうちの子記念のお祝いのごちそうです。

美味しそうに見えませんが、
ささみとお野菜と馬肉のふりかけをトッピング。

メイちゃん、待ちきれない様子(笑)


メイちゃん、あっという間に完食!

うまうまだったみたい


今日はみんなでうまうまできて良かったね(^^)


おまけ
誕生日プレゼント


ちょっと大きめのリュック。お仕事用かな
色々活躍してくれそう(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。