 

--, --. -- (--) --:--


実家にて 

2014, 02. 23 (Sun) 23:36

2月23日日曜日

前日の疲れからか、メイママの膝でグッスリのメイちゃん。


朝散歩もそこそこで終了;^_^A



メイママ、午後いっぱいかけて、たまっていた家事を片付けて
メイママ実家へと、淡路島のお土産を持って遊びにいきました。



晩御飯は、
松茸ご飯、茶碗蒸し、お味噌汁

サラダ

巻き寿司


うまうまです♪

仲良しのこの2人。
後ろでコソコソやりとり




ラブラブさんです。



こちら、食後のデザート。
メイママ姉が仕事帰りに買ってきてくれました。




デザートを食べ出すと…
そちらに素早く反応するメイちゃんです(笑)


メイちゃんの代わりにメイママ母がうまうましてました(笑)


みんなでオリンピックを見ながら盛り上がっている間
メイちゃんいつの間にかグッスリんこ^_^



疲れちゃったかな。


おやすみちゃん



淡路島 プチ旅行 

2014, 02. 22 (Sat) 22:23

2月22日土曜日

天気は快晴。

メイちゃんファミリー、久しぶりに淡路島にやってきました!

まずは淡路サービスエリア


メイちゃんと明石海峡大橋のツーショット^_^
相変わらずカメラを向けると不機嫌


でもそのあとは珍しくご機嫌さんです






メイちゃん、淡路島に来るのは3回目です。

さて、はじめに訪れたのは、洲本にある
『サンライズ淡路』の中にあるレストラン


ここで、お昼ご飯を頂きました(^人^)

そしてメイちゃんはお留守番です。


おやつをばら撒いてやると、るんるんのご様子(笑)



こちらで注文したのは、海鮮丼。

寿司飯は美味しかったです

・・まぁまぁと言ったところでしょうか;^_^A


次は淡路市立『香りの公園』。


梅の花はまだまだこれからでした




おたふくメイちゃんと梅の花(笑)


ここでも楽しくお散歩してくれたメイちゃんです。


次に訪れたのは『伊弉諾(いざなぎ)神宮』
昨年も参拝したところです。


ここはカートに入れておけば、わんこもOKです。

由緒ある立派な神社でした

伊勢神宮の内宮と緯度がほぼ同じ位置にあるそうです


次はお買い物タイム♪
昨年も訪れましたが、『赤い屋根』と『たこせんべいの里』
P1390525.jpg
淡路島といえば、玉ねぎが有名ですが、昨年ここで買った玉ねぎ「かくし玉」が美味しかったのでまた買っちゃいました(*^_^*)

いっぱい買って次へ出発です。


次はこのプチ旅行のメインの温泉♪
『パルシェ 香りの湯』にやってきました。

ハーブ湯等、様々な露天風呂が充実していて、なかなか楽しめました。
IMG_5948_20140226225538287.jpg

向いの建物はお土産屋さん、ハーブ系のいろんなグッズが並んでいました
IMG_5949_20140226225540ff0.jpg


またまたお留守番のメイちゃんです
[広告] VPS


メイパパよりメイママの方が早く車に着いちゃったので
ドアが開けられなくて、メイちゃん、開けろとキュン泣き(^^;
これには困りました(笑)

メイパパが帰ってきてから外に連れ出すと
ご機嫌も治りましたけどね(*´ω`)
P1390534.jpg


そして、次に訪れたのが、『兵庫県立淡路景観園芸学校』
一般者にも公開されているところです。ちなみにここも昨年訪れた場所です。
P1390538.jpg

昨年訪れた時は、ゴールデンウィークだったのでお花がたくさん咲いてましたが、
P1390574.jpg
今はまだ寂しい限りでした。
P1390580.jpg

咲いているのは水仙ぐらいかな。
P1390547.jpg
P1390570.jpg
P1390552.jpg

日中は暖かくて過ごしやすかったですが
日が沈み出すとだんだん寒くなってきました
P1390586.jpg

メイちゃんで暖を取るメイママです(^^;
P1390593.jpg

この方もお疲れ気味です(笑)
P1390592.jpg

最後に訪れたのが「美湯 松帆の湯」
ここの温泉に入る予定だったのですが、団体さんとかもいて、とても混雑していたので、
結局、晩御飯だけ食べることにしました
P1390595.jpg

こちらメイパパが頼んだ淡路牛の焼肉定食
IMG_1266.jpg
"ふつう"でした

メイママが頼んだトンカツ。
揚げすぎ・・ 肉がガチガチになってました(笑)
IMG_1269.jpg

最後に
メイちゃんのお食事タイム。
P1390601.jpg


これで淡路島プチ旅行はお終い。
本当は車中泊する予定でしたが、思いのほか寒すぎたのもあって日帰り旅行になりました。

でも、のんびりとした楽しい旅行となりました。

ただ、この時期はお花がなくて少し寂しいので、今度はお花が満開の時に
また来たいですね(^^)


梅便り 

2014, 02. 20 (Thu) 23:05

2月20日木曜日

我が家の梅の花。


ひっそりと咲き出しましたよ。


まだまだ寒さ厳しく感じますが、
少しずつ春に近付きつつあるようです


朝のメイちゃんです。
かなり寝ぼけ顔(笑)
IMG_1256.jpg

メイちゃん、おはよう。
ちょっと目が覚めたかな。
IMG_1258.jpg

と、思ったら、
メイパパとまたまたラブラブしながら2度寝モード(>_<)
IMG_1261.jpg



テレビをつけると、夜中に行われたソチオリンピックの
女子フィギュアスケートのショートプログラムの模様が流れておりました。
ちょうど、真央ちゃんの演技!
IMG_1262.jpg

IMG_1264_201402232220252c1.jpg


メイちゃんもとっても気になっていたようです(笑)

(次の日のフリーでは素晴らしい演技をみせてくれた真央ちゃん。
とっても感動しました!リアルタイムでみてはいませんが;^_^A



さて、朝散歩は相変わらずマイペースなこの方。


クンクンに余念がありません。


カメラを向けると愛想なし。


トボトボ歩き。



春が来るまでに
ダイエット…できるかな~(;´Д`A






お客様がやってきた! 

2014, 02. 16 (Sun) 22:06

2月16日日曜日

天気は風が強い一日。
強風の中、お客様が来てくれました!

こちら、尻尾フリフリ、おもちゃに夢中のサスポンです^ ^


そう、サスポンファミリーが遊びにきてくれました!

サスポンファミリーとは能登旅行以来。
久しぶりです

こんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました。
プレゼントの中身は後ほど^_^



せっかくなので、
お昼ご飯を一緒に食べました。


毎回お馴染みのちらし寿司;^_^A

チヂミ

見た目はイマイチですが、春巻き(笑)

ポテトサラダ


そして、メインのきりたんぽ!


近くのスーパーできりたんぽと比内鶏スープが売られているのを最近発見して、
嬉しくて思わず買ってきたものです。

きりたんぽ、うまうまです(笑)


サスポンには、メイちゃんが食べないキャベツの芯を食べてもらいました(笑)


とっても上手に美味しそうに食べてくれました^_^


ランチの後は、もちろんデザート


こちら、メイパパが、買ってきてくれました。


のっちさん、のっち君、メイママ三人で美味しく頂きました(^人^)うまうま


そして、こちらのイチゴはのっちさんから頂きました


イチゴ大好きサスポン。
目の色が変わります(笑)





サスポン、のっち君からもらって、イチゴを堪能の様子(笑)



めちゃ可愛いです

その一方で、メイちゃん、なぜかのっちさんにイチゴの催促(笑)


イチゴは自分のものと信じる男、サスポン。


のっちさんがメイちゃんに食べさせると…


抗議するサスポンです(笑)


このあと、おしゃべりは続き、
二回目のデザートタイム後も
さらにおしゃべりは続き、


気がつけば、夜

我が家のお嬢さんは、とっくに夢の中(笑)




あっというまに楽しい時間が過ぎて、みんなで軽く散歩してお見送りしました^_^



こちら
メイパパにとバレンタインデーチョコを
頂きました

とっても美味しそう


そして

こちらはメイちゃんの誕生日プレゼントにと頂いたものです。

お麩のおやつと美味しそうなヘルシーパン!

チョコは責任を持ってメイママが頂きます(^人^)うまうま


のっち君、のっちさん、サスポン、楽しい時間をありがとうございました!

ホワイトバレンタイン 

2014, 02. 14 (Fri) 21:26

2月14日金曜日

朝から雪が舞う寒い寒い一日。


メイちゃんと朝散歩に出発した時はまだ、雪がチラつくぐらい。


でも、メイちゃんの背中に薄っすら積もってます

地面も冷たそう


案の定
ウンウンとおちっこをすませたら、歩かなくなっちゃった;^_^A



雪もかなり降ってきてさすがに寒かったので、これで切り上げて帰りました。


しばらくして、メイママが出勤する時には
もうこんなに積もってました!

ビックリ( ̄O ̄;)

空も真っ白!


こりゃ、帰りが大変だ~と思ってましたが…

帰りにはただの冷たい雨に変わって、雪も完全に溶けちゃいました。


ほんの少しの間だけのホワイトバレンタインでした;^_^A


さて、巷では、バレンタインデーのこの日。

甘いものとはほとんど無縁のメイパパ。

収穫はこの二つだけ。


二つと言っても、一つはメイママ姉から、もう一つはメイママからです
ちょっと寂しいメイママです(笑)

こちらはメイママからのチョコケーキ


こちらはメイママ姉からのチョコ


どちらもとても美味しそう!
メイママ、今から楽しみ(^人^)ワクワク


メイパパはというと、
自分でチーズとイタリアビールを買って来て、メイちゃん相手に晩酌。




二人で楽しくチーズを堪能した様子;^_^A


箱にかけてあったリボンが綺麗だからと、メイちゃんにつけてみるメイパパ。

なかなか可愛いです


そして、ラブラブな?お二人さん。



メイちゃん、迷惑そう(笑)




ハンサムボーイ 

2014, 02. 13 (Thu) 22:49

2月13日木曜日

朝日が眩しい朝散歩。


メイちゃんも朝日を浴びながらフリフリ^ ^


でも、やっぱりお顔はこんな感じ(笑)


最近、カメラを向けると顔をすぐそむけちゃうメイちゃんです。


さて、メイママのお家の近くにあるペットショップに
最近、キャバちゃんが入荷されました!

この日、たまたま立ち寄ったら、外のゲージに入れられていたので
思わずパチリ

メイちゃん似のなかなかのハンサムボーイです




はいはい寄って行きますとも


メイちゃんのパピー時代に似ていて、思わず『メイメイ』って呼んじゃった(笑)


あー気がついたら連れて帰ってそうでヤバイヤバイ


こちら、本家のメイちゃん


似てるけど…


やっぱり…
もう
アラフォーだわね;^_^A

トリック 

2014, 02. 11 (Tue) 23:24

2月11日火曜日

朝散歩は終始この不機嫌顔のメイちゃん;^_^A


確かに寒うございますな。


というわけで…早々と朝散歩は切り上げ(笑)


帰ってからは、まったりねんこのメイちゃん


体調も回復したようで、ほんと良かったです^_^


さて、メイママとメイパパ、久しぶりに映画を見に行ってきました^ ^


こちら映画『トリック』です。



メイママ、大ファンです。
久しぶりの映画でファイナルという事で楽しみにしてました。

ネタバレになるといけないので詳しくはいえませんが…


メイママ、最後はかなりウルウルしてしまいました


内容はおいといて…初回から見てきたメイママにとっては、感慨深いものがありました。

是非次回作を期待したいな~(笑)



映画が終わって、お腹ペコペコ。
鳥料理屋さんに入りました。


こちら、メイママが頼んだ『鳥天丼』


メイパパは九州御膳。



ここ、料理のボリュームがなさすぎてビックリ

メニューと違いすぎ!(ーー;)


というわけで…
満腹にならなかったので仕切り直し。
腹が立つので、ケンタッキーで鳥肉の食べ直しです(笑)



やっとお腹いっぱいになって帰宅しました。


お留守番のメイちゃん


いえいえ違いますよ。



お見通しされてたようです

京都詣でPart2 

2014, 02. 09 (Sun) 23:15

お腹ペコペコメイちゃんファミリー。
やってきたのはドックカフェ『K3』さん。お店の前に駐車スペースが2台分ほどあります。

店内はとてもかわいい感じ。




2人ともオススメランチを頼みました。
メイママは前菜とスープとピザ



メイパパは前菜とスープと柴漬けチャーハン。



そして最後にコーヒーです♪(ほんとはアイスクリームもありましたが、写真を撮るのを忘れました)


こちらはメイちゃんのご飯♪
一応、カロリー低めです(笑)


期待でキラキラお目目のメイちゃん(笑)


どうぞ、召し上がれ^_^



かなり美味しかったようで、瞬殺でした;^_^A


さて、こちらは看板犬のじゃらんちゃん。


推定7歳とのこと。
愛想よくて、つぶらな瞳のかわいいワンちゃんです。


これが精一杯のツーショットでした(笑)

お店の方もとっても気さくで、ほんとおススメのお店です。
また行きたいなと思います。


さてお腹も満たされて、次の場所へと出発です。

着いた先は『京都御苑』。御所のあるところで、ワンちゃんOKです。
ここからはメイパパ、一人京都詣でへと出かけました。

メイちゃんとメイママは、この間に京都御苑の広い敷地内を散策をする予定でしたが…

メイちゃん、駐車場から離れようとせず…

全く歩いてくれません;^_^A

どうやっても駐車場に戻ろうとするメイちゃん


格闘すること40分ぐらい。
メイママ頑張りましたが、根負けして、駐車場に戻って車の中で
メイパパを待つことにしました


そのころ、メイパパ。
神社仏閣巡りをして楽しんできたようです^_^

まずは、報恩寺。
大河ドラマの主人公・黒田官兵衛と息子の長政の位牌が安置されています。
またこの日は、鳴虎(なきとら)図が一般公開されていました。
この鳴虎図は、豊臣秀吉が気に入って聚楽第に持ち帰ったのですが、
夜毎この虎が吠えて眠れず、結局、寺に返したという逸話があります。


続いて、白峯(しらみね)神宮。
こちらは、非業の死を遂げた崇徳天皇及び淳仁天皇が祀られていますが
この地が蹴鞠の宗家の飛鳥井家(あすかいけ)の邸跡で「まり精大明神」が祀られているため
球技選手の神社として有名です。キャプテン翼の作者「高橋陽一」さんのサインや、
元日本代表のサッカー選手のサイン等もありました。
白峯神宮

次は「頂法寺六角堂」、西国三十三所巡礼の十八番目の札所です。
いけばな発祥の地と言われ、華道家元池坊総務所があります。
六角堂

その次は、メイ家が毎年必ず参拝する「下鴨神社」。
去年までメイパパが厄払いでお祓いをしてもらっていました。
P1390390.jpg

最後に革堂(こうどう)行願寺。西国三十三所巡礼の十九番目の札所です。



車の中でメイパパが帰ってくるのを待っている間、メイちゃん。
ほとんど眠らずに、窓の外を見ておりました。
忠犬メイちゃんみたいで健気でしたよ。

車の中で寝てたのは…メイママでした
よく眠れました(^人^)ども


このあと、メイパパと合流。
せっかくなので鴨川散策をしようかと考えましたが、メイは全く動かず、
お腹も空いてきたので、仕方なくマクドナルドによってから帰りました。


帰ってきて、メイちゃん爆睡(笑)




お疲れちゃん


この時期の京都は割と観光客が少なくて、ゆっくりと出来た感じです。
ワンコ連れにとっては、あまり気を遣わなくて済むので
意外といい季節かも(清水寺等の超人気スポットは除きますが・・・)

今度は鴨川沿いをずっとお散歩したいなぁ

。。。無理かな(^-^;

京都詣でPart1 

2014, 02. 09 (Sun) 15:43

2月9日日曜日

朝から小雨がパラつく中、メイちゃんファミリー、京都にやってきました。


初めにやってきたのは、京都東山区にある『今熊野観音寺』



このお寺、ワンコはNGなので、メイちゃんは車でお留守番。
前日の雪が、まだところどころに残っています

このお寺、西国三十三ヶ所霊場として有名なんだそうです。
それと、頭痛封じやぼけ封じにご利益があるとか!

頭も良くなるかしら(^人^)


じゃ、ぼけだけでも治りますように(>人<;)


ここで、御朱印をもらって次のお寺へ。


こちらは、『六波羅蜜寺』。
このお寺も西国三十三箇所の十七番目の札所です。


ここもワンコはNG。
なので、メイママとメイちゃんは柵越しでお詣りです(笑)



こちらの宝物館は、メイパパだけ見に行ってきました。

教科書に出てくる空也上人や平清盛の像が見られて
とても良かったようです(^o^)


次に向かったのは、清水寺。
さすがは清水寺!手前からもう人だらけ!


というわけで、清水寺に到着したのはメイパパだけ



メイちゃんとメイママは道の途中で歩けなくなっちゃった;^_^A



すごい人混みの中、戻ってきたメイパパと合流し、次のお寺へと向かいます



こちらは、『建仁寺』。
京都最初の禅寺で、風神雷神図で有名なお寺です。


ここもNGっぽかったので、メイパパだけお参りに。メイちゃんとメイママは車でお留守番です;^_^A

中の「開山堂」では期間限定で宝物展がやっていたようで、メイパパ堪能してきたようです。
中は写真がNGなので入口だけ


そして有名な風神雷神図です。こちらからは写真OKでした(複製かな)

15_建仁寺5風神雷神図屏風2風神-1
16_建仁寺6風神雷神図屏風3雷神-1

こちらは雲龍図。



法堂双龍図。



どれも迫力満点ですね。



このあと、お腹ペコペコのメイちゃん一家。
次は腹ごしらえだ!

雨の一日 

2014, 02. 08 (Sat) 14:44

2月8日土曜日

朝から雨。
前日までの予報では一日雪マークだったのに

目が覚めたら雪が積もってるかもと期待していたメイママ。
ガッカリでした(笑)


朝散歩に行けなくても全く気にしてないこの方。
グッスリです(笑)



メイママがパンを食べ出すと、ムクっと起きてやってきます


これはメイちゃんにはあげれませんよ。



どこまでも食いしん坊さんです(笑)


夕方になると雨も止んできたので、お散歩へと出発。


でも、早速、嫌がるメイちゃん;^_^A


メイパパと引っ張り合いっこ^_^


最後は諦めて歩き出しました


晩御飯はお鍋。
豚しゃぶです



メイちゃん、しっかりスタンバイ(笑)


食べた後はメイママの膝でグッスリ。



おやすみちゃん。

雪の夜 

2014, 02. 07 (Fri) 23:42

2月7日金曜日

メイちゃん、今朝はお注射が効いたのか、吐くこともなく普通にご飯も食べてくれました。

仕事から帰ってみると…


メイちゃん、調子はどうですか?


元気そうでした^_^


晩御飯も普通に食べてくれて、かなり復活してきたよう。

良かったです


さて、夜の散歩に出かけると、
なんと雪が降ってました。


結構、本降り。
いつもの景色が違って見えます




メイママ、もう少しこの雪の中を散歩してたかったかのですが…




メイちゃんが帰りたがったのと、
もう前向いて歩けなかったので
断念して帰りました。


雪が降ると、少しワクワクしちゃうメイママでした;^_^A

注射は嫌い 

2014, 02. 06 (Thu) 22:48

2月6日木曜日

相変わらず寒そうなもくもくな空。


メイちゃん、昨晩はあれから吐くこともなくグッスリ寝てくれました。

朝ご飯もいつも通り食べてくれました。

朝散歩もいつも通り出発。


いつも通りのむっつり顔(笑)



散歩から帰ってきて、おやつを食べた後、メイちゃん、急に吐いちゃいました


でも、前の日と違って草を食べたがる様子はなかったのですが、少ししんどそう。


メイママ、心配なので、出勤を遅らせて様子を見ることに。


しばらくすると、元気になってきたので…メイママ、後ろ髪引かれながら出勤しました。


仕事終わって、帰ってみると、やはり、吐いた後がありました
(内緒ですか、メイパパの布団の上で…)


元気もなかったので、メイパパが帰ってきてから、病院に連れて行きました。


原因はわからないけど…

とりあえず吐き気止めのお注射を打ってもらいました;^_^A

メイちゃん、痛かったのか気持ち悪かったのか、ヒャンヒャン泣いちゃいました>_<


診察が終わって、待合室で哀愁漂うメイちゃんの貫禄のあるお背中(笑)


ちなみに体重は10.4kgでした・・(痩せてなかった)


いつもなら、大好きな看護士さんに愛想振るメイちゃんですが、さすがにそんな元気はなかったみたい;^_^A


お家に帰って、晩御飯がでないと分かると、おとなしく寝始めたメイちゃん。


早く復活して下さいね

寒い一日 

2014, 02. 05 (Wed) 19:01

2月5日水曜日

この日はとても寒い寒い一日。
外に置いてある植木鉢の水が凍っていました。


車には薄っすら雪?が積もっていました>_<


寒くても散歩に行きますよ!


分かりにくいですが…
散歩中に雪が舞ってきました;^_^A


本当に寒い朝でした





メイパパが帰ってくると大喜びのメイちゃん


ラブラブなお二人さん^_^

ここまではなんともなかったのですが…


この後、晩御飯を食べて、散歩に行こうと用意していると…

メイちゃん、急に様子がおかしくなり、玄関で吐いちゃった(~_~;)

その後、狂ったように草を食べ出して、あっという間に買い置きの草を食べ切ってしまいました>_<

それでも収まらないようなので、外に連れ出しました。
外でも狂ったようにすごい勢いで草を貪り食っては吐き出すメイちゃん。


こんなメイちゃんを見たことなかったので、
メイママ、すっかり動揺してしまいました…(。-_-。)



救急の病院に連れて行こうかと思い始めたころ、やっとおさまってくれて家に帰りました。


家に帰ってからも、メイちゃん大丈夫かなと、様子を伺っていると…
何か訴えるような眼差しでこちらをじっとみつめてくるメイちゃん


メイちゃん、大丈夫?




え?なんて?


メイちゃん、さっきまで草食べて大変でしたやん。
もう大丈夫なん?



そ、そうですか…
じゃ、リンゴ食べます?





ダメ!



この後、メイママの膝でグッスリんこ;^_^A



いつもなら二十分ぐらいで別のところで寝に行くメイちゃんですが、
この日はずっとメイママの膝で寝てました。

やっぱり…調子が悪そう(。-_-。)



心配です

節分の福はうまうま 

2014, 02. 03 (Mon) 23:26

2月3日月曜日

朝散歩。
どんより曇り空。


この方、クンクンに集中して散歩渋り;^_^A


洗濯したてのメイちゃん、白色が綺麗(笑)


さて、この日は節分。
巻き寿司を買ってきました。
メイパパには海鮮巻き寿司。
メイママはエビマヨエビカツ巻き寿司(^ ^)



食べた後は豆まき。
メイパパがお外にお豆さんを巻いてくれました。



お家の中には毎年恒例、ドッグフードを撒きます。
メイちゃん、やる気がみなぎってます(笑)


ではいきますか。





最後の一粒まで食べつくしたメイちゃん。
ご満足の様子。


福はやっぱりうまうまだよね(笑)

日曜な一日 

2014, 02. 02 (Sun) 22:40

2月2日日曜日

小春日和なメイちゃん地方。
気温の変化激し過ぎ(。-_-。)

午後からみんなでお散歩。


メイパパも久しぶりのロング散歩です。

やってきたのは猪名川の河川敷。
メイちゃんの大好きなスポットです。



なので、こんな坂の途中から降りちゃう2人。


メイママは無理
なので置いてけぼり;^_^A

メイちゃん、ルンルンで走り始めます


メイパパも走れるようになってきました(笑)

この日は暑くて…
ベロ出しメイちゃんです



でも、終始ご機嫌散歩でした。







しかし


世の中、そう甘くはなくて


この方、洗われました(笑)


一ヶ月ぶりで、かなり黄ばんでいたメイちゃん(笑)

怒り心頭激おこ


プンプン丸。


でも、メイちゃん、ワントーン明るくなったよ(笑)


さて…
夜はメイママお出かけ。
メイママ実家とディナーを食べに行きました


メイパパは病み上がりのためメイちゃんとお留守番。


阪急百貨店にある『東洋亭』というレストランで食べました(^ ^)

こちらは前菜。

メインのハンバーグ。

中はどうなってるかというと…
アツアツ




デザートのケーキ


たいへんうまうまでした(^人^)




この間、メイちゃん、疲れてグッスリんこだったようです;^_^A




こちら、メイママ母からもらった栄養ドリンク。
メイパパにと買ってきてくれました。


これ飲んで、メイパパに早く復活してもらいましょう(^^♪

天下泰平なメイちゃん 

2014, 02. 01 (Sat) 20:41

2月1日土曜日

早いもので、もう2月ですね
今日はとっても暖かい一日。
もう春がきたみたい

メイちゃん、暑さ寒さは関係なし。
いつもマイペースの朝散歩。


フリフリ尻尾、可愛いです


水仙が綺麗に咲いてます


水仙とメイちゃんを撮りたかったのですが…


水仙とおちりになっちゃった(;´Д`A


散歩の後はメイママ、朝ご飯です。
メイちゃん、なぜか真剣(笑)


それでは、一口どうぞ。




うまうまだった様です^_^


今日は、お天気が良かったので、久しぶりに布団を干しました。
メイパパがインフルエンザでずっと寝ていたのでやっと布団上げができたって感じです。
お部屋も掃除して空気の入れ替えをしてスッキリしました。

その間、ずっと邪魔しんぼだったこの方。




おかげで片付けがはかどりましたよ





この後、おまた広げてコタツでグッスリんこ;^_^A



天下泰平でいいですなぁ~(笑)



