 

--, --. -- (--) --:--


和歌山 温泉と熊野詣ツアー第二日目Part4 

2013, 12. 30 (Mon) 23:55

熊野那智大社を後にして、もう日が暮れ始めて、
気温もぐっと下がってきました。

なので、熊野那智大社から少し下ったところにある、『蓬莱の湯』に入って冷えた身体を暖めました。



その後、晩御飯はメイパパが那智勝浦に来たのでマグロを食べたいと言う事で、
マグロ丼も食べられるお蕎麦屋(十割そば森本屋さん)に入りました。


中はレトロな感じでした。

メイパパはマグロ丼

と、大和そば(とろろ蕎麦です)


メイママは天ぷら丼です。


アットホームな雰囲気のお店で、料理もうまうまでした


食べ終わって、2泊目に泊まる予定の『道の駅なち』に到着(写真は撮り忘れました)。

ここも温泉が併設されているので、軽く1時間ほど仮眠してから、温泉に入るつもりが…
なんとメイも含め全員がマジ寝してしまい、起きたのが21時半!
温泉、閉まってしまいました…>_<…

身体を温めてから寝る予定でしたが…
仕方ないので、メイちゃんを夜の散歩に連れ出してからそのまま寝ちゃいました(^^;;

メイちゃん、メイパパの寝袋に潜りこんでグッスリんこ。


いい夢みてるかな^_^


おやすみちゃん

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第二日目Part3 

2013, 12. 30 (Mon) 23:45

遠くに見えてきたのは、『那智の滝』です。



そう、メイちゃんファミリー、高さ、水量共に日本一の那智の滝を見にやってきました。


ずっと階段降りて

この石を撫でて…


雄大な那智の滝に到着!


やっぱり箕面の滝よりかなり大きいです


メイちゃん、つまんなさそう(笑)


ここから、滝まで行けるようでしたが、今回はパスしました。


ここで、メイママ、久しぶりにおみくじを引きました。
なんと『大吉』


メイパパからは残り1日だけの大吉といわれましたが(^^;;

那智の滝を堪能して、帰りはこの階段をのぼります


次はお隣の熊野三山のひとつである熊野那智大社へお参りに行きました。
こちら熊野那智大社に通じる階段
またまた凄い階段が登場


見た瞬間、やる気を無くしたメイママですが…
メイちゃんとえっちらぼっちらと登り始めました。


しかし…登っても

登っても


なんでも、467段あるらしい(^^;;

でも、メイちゃんご機嫌。

見晴らしもサイコー!



そして、まず辿り着いたのが、こちら『那智山青岸渡寺』。
西国三十三箇所第一番札所なんだそうです。



こちらのお水は、那智の滝の延命長寿の水。

メイちゃん、沢山飲んで長生きしてね^_^


こういうところにきたら、お約束の記念撮影


ここは、那智の滝と三重塔と一緒に撮影できるスポット。


お隣の熊野那智大社に向かいますが
また階段が出現


こちら、熊野那智大社です。

境内の様子です


この日は12月30日でしたが、すでに元旦「午(うま)年」の用意をされていました



メイパパ、こんな大きなおみくじでおみくじを引きました^_^




メイパパ、『吉』でした!
いよいよ厄年とお別れですね^_^

こちら、3本足の八咫烏(やたがらす)。


正月のお飾りを見つけるとどうしても撮りたくなるツーショット(^^;;


メイちゃん、全く笑ってくれませんね


熊野那智大社詣でに満足して、登ってきた階段を降りて那智大社を後にしました。


メイちゃん、降りるときは早いんです(笑)


降りるのもやっぱり大変でしたよ…>_<…

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第二日目Part2 

2013, 12. 30 (Mon) 23:15

メイちゃんファミリーが到着したのは
串本南端にある大島。



ここも海が見えるとっても見晴らしの良い所です


こちらトルコ記念館。


エルトゥールル号遭難事件を記念するトルコ軍艦遭難者慰霊碑


遠くに見えるのが『樫野埼灯台』


メイちゃんも一緒に灯台に登って

きれいな海を堪能。


そう、一面海海海!当たり前ですが(^^;;
この日の海は穏やかで眺めが良かった!


さて、こちら笑顔のメイちゃん。

それは、オヤツタイムだから(笑)


ここは日差しが暖かで、この時期にしてはとっても過ごしやすくて
散歩には最適!


水仙が満開で、メイちゃんとパチリ。
珍しくメイちゃんもご機嫌スマイル写真です(^^)



車に乗り込み、次に移動です。



到着したのは『橋杭岩』。
奇岩がたくさん並んでて、約850メートルほど列をなしてるらしいです


水もすごく綺麗で透き通ってます。


近くまで行くことができるんですが、メイちゃんファミリーはこの辺りまで(^^;;


近くでみると本当に岩だらけの場所!
遠くから見る方がいいかもねー(笑)




まだまだ、和歌山旅行続きます!

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第二日目Part1 

2013, 12. 30 (Mon) 22:39

12月30日月曜日

天気は快晴

メイちゃんファミリー、
ゆっくりした朝を迎えました。

朝の道の駅の様子。
道の駅は車中泊の車でいっぱい。


朝のメイちゃんです。


メイちゃん、まだ眠そう(笑)


朝ご飯食べて


満足(笑)


満足したところで、道の駅を後にしました。

メイちゃんファミリーが向かったのは、本州最南端地点、潮岬。
思いっきり逆光(笑)



こちらは潮岬の灯台。


ここはワンコは入れないので、メイママだけ見学しました。
(メイパパは見学したことがあるそうな)

灯台からの景色。


メイママが雄大な景色を堪能している間、メイちゃんとメイパパは
灯台のお隣の神社「潮御崎神社」にお参り。本州最南端の神社です。



ここの駐車場で、朝ご飯を食べることにしました。
前日に買ったひとはめ寿司です。


メイパパ、たいそうお気に入りの様子でした

メイママはパンをうまうま♪


メイちゃんガン見(笑)



お腹も満たされ、メイちゃんファミリー
次に出発です!
