スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第一日目Part3 

2013, 12. 29 (Sun) 23:56

道の駅に向かう途中で、晩御飯を食べました。

『Barley』という洋食屋さん。南紀白浜ナギサビール直営店のレストランです。


メイママはふわとろオムカレー


メイパパはバーリィディナーセット



とても小洒落お店で、お味もうまうまでした。
メイパパ「ここのビールが飲みたかった…」


道の駅『椿はなの湯』に到着。
ここは温泉も併設されており、本日3回目の温泉に入りました(笑)

こちらはシャンプーもボディシャンプーも完備でした。


白浜の外湯は二箇所ともサラーっとした感じで熱めでしたが
ここのお湯はトローっとした感じでメイママ好み。

まー、何回入るねん!ってツッコミはなしで;^_^A


身体も温もって、またまた苦戦しながらベッドメイキングして、
メイちゃんファミリー、眠りにつきました



前回の車中泊と同様、真っ先にメイちゃんが自分の場所を確保して寝てしまいました。
ほんとに「どこでも眠れる女」です(笑)


おやすみちゃん
スポンサーサイト

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第一日目Part2 

2013, 12. 29 (Sun) 22:09

メイちゃんファミリー、白浜に到着!


こちらは『円月島』です
白浜のシンボルらしいです。


この円月島に沈む夕景が絶景らしいですが、まだまだ日が沈みそうになくて残念。


でも、昼間でもなかなか見応えありましたよ(写真はかなり逆光です)


円月島より少し車を走らせると、『千畳敷』に到着。

なかなか壮大な景観でした。メイちゃんは入れませんでしたが




メイちゃんはと言うと…
車でお留守番…ではなくて、降車拒否


連れて行っても、行かなくても不機嫌お嬢。
世話が焼けます



次は『三段壁』。

この下に洞窟があり、平安時代の熊野水軍の隠し洞窟だったそうな。

残念ながら、ワンコは入れないので、写真だけ^ ^


さすがに下を見ると、ゾッとしました;^_^A

途中には、アロエの花が満開でしたね。



夕方近くなって、身体も冷えてきたので
今回の旅行の楽しみでもある白浜温泉の外湯に入りました!

こちら、『崎の湯』。
露天風呂のみ!お風呂から太平洋が丸見え(笑)
なんせ、湯船から海まで約10mだとか!


いや~開放感溢れすぎのお風呂でした;^_^A
いきなり露天なので最初は寒かったですけど(笑)

温泉で温もって、次は白良浜ビーチへ。砂浜はワンコが入れませんのでここまで


ここから見る夕日は眺めが良いらしいです。

残念ながら…
雲に隠れてちゃんと見れませんでした


でも、ま、綺麗な方かな^ ^



夕日を堪能したあとは、『白良浜温泉』にはいりました。


先ほどの崎の湯では、洗い場がなくて身体を洗えなかったので
入り直すことにしました。

が…

この温泉も、石鹸、シャンプー何も置いてなくて、まるで普通の銭湯のようでした(ー ー;)
またしても温泉に浸かるだけに

でもお湯はちょっとしょっぱくて良い温泉でしたね。


ま、気持ちよかったので良しとしましょうか。


日が暮れて…メイちゃんファミリー1泊目の道の駅へと向かいます。

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第一日目Part1 

2013, 12. 29 (Sun) 19:45

12月29日日曜日

この日から2泊3日の車中泊の旅へと出掛けたメイちゃんファミリー。
fc2blog_20140105164943632.jpg

向かう先は和歌山とはいえ、お天気は途中吹雪いたり小雨パラパラしたり・・・
真冬の車中泊で不安いっぱいのメイちゃんファミリー
ますます不安が募る出発となりました(笑)


まず、最初に降り立ったのは『紀の川サービスエリア』
fc2blog_20140105165000fb7.jpg

ここで腹ごしらえをしました。
寒かったのでメイパパが中華点心セットを購入。
fc2blog_201401051651134f0.jpg
これが意外と熱くてホカホカでウマウマでした。

そして、この方…
食事中、邪魔なので後ろの座席に移動してもらったんですが…


かなりのご立腹気味;^_^A

メイちゃん、ほら大好きなパンだよ!
fc2blog_20140105171113950.jpg

一口どうぞ。
fc2blog_20140105171133ce2.jpg

ご機嫌とるのも楽じゃないね

ここから、和歌山市を一望できました



高速を降りて、まず立ち寄ったのは、『湯浅』です。
湯浅は醤油の発祥地といわれ、湯浅醤油の老舗「角長」というお店にやってきました。


この辺り一帯は重要伝統的建造物群保存地区らしく
なかなか風情のある町並みです。



こんな職人蔵の展示もありました。


そして…こちら、角長のご近所のコーギーちゃん。
すごい人懐こくて、私達をみつけてキュン泣きしてくれました^ ^

めちゃ可愛いポーズ(笑)


角長の店内はお醤油がズラリ。



親切にもメイちゃんを店内にいれてくれました。

お醤油を購入して、駐車場に移動中、みかんと橙が売っていたので思わず購入。


なんせ、一袋100円でしたから!(笑)


次に向かったのは、紀伊田辺にある『宝来寿司』のお店。


こちらでメイパパ、ひとはめ寿司を購入しました。


「ヒロメ」というワカメにしめ鯖を入れて包んだお寿司らしいです。
これは、後々のための食料になりました(笑)

この近くに神社があるらしいと、次はそちらに向かいました。


こちら『闘鶏神社』。由緒ある神社のようで、源平合戦とご縁があるそうな。


中にはワンコは入れないので、メイパパだけお参りに。



待っている間、こんな感じで撮影を試みましたが…


メイちゃん、知らんぷり



いや…こんなラブラブシーンを撮りたかった訳じゃないんだけど;^_^A


さて、この田辺市。武蔵坊弁慶の生誕地だとか…?

なので、あっちこっち弁慶だらけ;^_^A

駅前にも

道路にも

神社にもいらっしゃいました(笑)




紀伊田辺を後にして次の目的地「白浜」向けてに出発です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。