 

--, --. -- (--) --:--


歴史博物館にて 

2013, 11. 30 (Sat) 23:57

午後からメイパパとメイママはお出かけ。

向かった先はこちら
『大阪歴史博物館』です。


先日、ぼんちゃん家の旦那さまからチケットを頂いたので、早速観にやってきました。


『変わり兜×刀装具展』です。


メイパパが腰痛からまだ復活してなくてじっくり見ることが出来ませんでしたが…
有名な戦国武将が着用していた兜や鎧が展示されたりして、なかなかかっこ良くて、ユニークな形のものもあり意外と楽しめました(^o^)


この後、色々用事を済ませて、晩御飯。
結局、中華です(笑)

メイパパが頼んだ麻婆豆腐定食。

メイママはミニ中華定食。


とってもボリューミーでうまうまでした(^○^)


帰ってきて、メイちゃんとおこたでまったりタイム

このお腹が可愛すぎ



でも、とっても重たいの(⌒-⌒; )

幸せの赤いリンゴ 

2013, 11. 30 (Sat) 22:04

11月30日土曜日

この立派なリンゴ


頂きものです


誰から頂いたかというと…



そう、嫁ちゃんとぼんちゃんです!

自転車に乗って朝早くからリンゴお届け便をしてくれました(^○^)


早速、一個剥いてみんなで食べました。


ぼんちゃん、ガン見(笑)

真剣です(笑)

メイちゃんはどうかな?


お腹いっぱいになって、ソファでくつろぐぼんちゃん。

そしてメイちゃん(笑)


どうやらとっても満足したよう


嫁ちゃん、ぼんちゃん、幸せ便をありがとうね(^○^)

コタツ事情 

2013, 11. 28 (Thu) 23:55

11月28日木曜日

天気は曇り後晴れ
とっても寒い一日。
ますます寒くなってきたメイちゃん地方。

この日、メイママ、職場の忘年会でした。

帰りも遅くなってしまって、散歩時間もすっかり遅くなっちゃいました。
どうせすぐ帰るだろうとふんでたのに、こういう時に限ってなぜか、メイちゃん、
ドンドン歩くんですよね~(;^_^A
ほろ酔い気分でロング散歩する羽目になりました(-_-;)


さて、こたつを出してから、暑がりメイちゃんも
メイママの膝の上でまったりするようになりました。



このお腹のたるみがセクシー(笑)



気持ち良さげです。




でも、この方、まったり寝てるだけでなく
撫でろ撫でろと催促してきます



はいはい、撫でますよ



で、メイママがチョット、ブログを見たり書こうと手を抜くと・・・



怒られます(T_T)




はいはい、すいませんね。
こんな感じでどうでしょうか?





こたつのおかげで、メイちゃんが膝の上にのってきてくれるのは
とっても嬉しいんですが…
もう少し大人しく寝ててくれないかなぁ~

朝はぬくぬく 

2013, 11. 27 (Wed) 20:51

11月27日水曜日

天気は曇り後雨

朝のメイちゃんです。


メイちゃん、寒くなってからメイママの布団に潜り込んでくるようになりました。

メイママが起きた後もずっとお布団でぬくぬくネンコ。


メイちゃん、朝ですよ~


うっすら目を開けて


のびのびして起きるかと思ったら…


また、寝ちゃった(笑)



メイちゃん、起きてよ



カーテンを開けるとちょっと目が覚めたみたい。



でも、やっぱり布団から離れがたい様子(*´ω`)
人間と同じだね(笑)



こんなメイちゃんを見ているとお布団にもう一度入って
メイちゃんと一緒に寝てしまいたい誘惑にかられます(^^;)


やばいやばい(汗)

すっきり? 

2013, 11. 24 (Sun) 22:03

11月24日日曜日

天気は快晴
また、秋に戻ったかのような陽気。
過ごしやすい一日でした(^○^)

しかし、寒かろうが暑かろうが一切関係のないこの方


一貫して散歩拒否。
覇気無し


散歩から帰ってきて、すごい散歩して疲れ切ったかのようなメイちゃん。

散歩時間10分ぐらいです(>_<)

さて、今日は病院の日。
今年最後になりそう。


病院大好きメイちゃんですが、今日は訳あってテンション低めです(笑)


この日の体重10.5キロ
メイママの方がテンション下がるわ(>_<)


この後、いつものペットショップに行きました。


そう、もう冬なんですが…

カットしてもらいました


実はメイパパ、度重なる腰のトラブルでメイちゃんが洗えないんです(笑)
ここしばらく抱っこもできません。

なので、プロに洗ってもらうことに。
2時間半かかってサマーカットしてもらいました^_^

クリスマスバージョンの可愛い髪飾りをつけてもらいました


身体もスッキリ?

なんだかいっそうたくましい背中のような・・・

メイちゃんどう?


あれ・・・さらに貫禄が増した?(>_<)

この日二度目の溜め息つかれちゃった;^_^A


お腹もスッキリ?

ツルツル!


あれ?でも…三段腹?


前回は、サマーカット後は細くなった気がしたのですが、
今回はなぜか、余計にムッチリ感が増した様に思うのは気のせい?


でも、可愛いからいいか




相変わらずカメラを向けると笑顔になりません(笑)


メイパパが気持ちがいいと、何度もスキスキ


しかし、あまりにしつこいので・・・



うざがられました。

お土産お届け便 

2013, 11. 16 (Sat) 10:15

11月16日土曜日

メイちゃんファミリーお昼から、ぼんちゃん家にお土産をお届けがてら
遊びに行きました(*^_^*)

早速、嫁ちゃんになでなでしてもらうメイちゃん
P1380476.jpg

それを、シレーっとした表情で見つめるぼんちゃん(笑)
ぼんちゃんと旦那ちん、よく見ると洋服がおそろなんです(笑)
P1380478.jpg

でも、ぼんちゃんの洋服の方が何倍も高いんだって( *´艸`)ぷぷっ


早速、能登のお土産と岡山のお土産を渡しました。
P1380489.jpg

能登ビールです。
P1380490.jpg
P1380497.jpg
お酒の瓶がとても似合う嫁ちゃんでした(笑)


嫁ちゃんが柿と梨を出してくれました(*^_^*)
P1380482.jpg

ハンターぼん、メイパパに食らいつきます(笑)
P1380492.jpg

みんなからもらってぼんちゃん、お腹ポンポコリン
(いつものことですが...)
P1380500.jpg

旦那ちんがアンビアさんから頂いたコーヒーを煎れてくれました
P1380504.jpg

そして、近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きも買ってきてくれました!
P1380507.jpg

するどい視線で見つめるハンターぼん(笑)
P1380506.jpg

たこ焼き、24個入って300円ぐらいなんですよ!
今でもこんな昔ながらの安くておいしいたこ焼き屋さんがあるなんて感動!
とってもうまうまでした(*^_^*)


そんなこんなで話し込んでると、我が家のお嬢は好きなところで
気儘にお昼寝中(^^;
P1380501.jpg
ほんといつでもどこでも眠れるお嬢ですな(笑)


そろそろお暇しようかと思った時に
嫁ちゃんから晩御飯のお誘いを受けて、遠慮なく食べて帰ることにしました。

男性陣が食材を買い出しに行っている間、嫁ちゃんとメイママで
お鍋の用意。

その傍らでバタバタするぼんちゃん。
野菜に目がありません(笑)
P1380531.jpg

嫁ちゃん家特製『なみなみ鍋』!
白菜と豆腐ときのこだけですでになみなみ(笑)
P1380533.jpg

この後、男性陣が買ってきた豚肉を載せてさらに
なみなみパワーアップ!
P1380537.jpg

でも、この時点で特製スープの良い匂いが部屋中充満して
食欲をそそります。
(さっき、たこ焼きを食べたばっかりなんですけどね(笑))

メイちゃん、しっかりスタンバイ!
P1380548.jpg

スーパーなみなみ鍋です(笑)
P1380550.jpg

男性陣が買ってきたお惣菜。
P1380552.jpg

さ、みんなで美味しく頂きましょう!!(^^)!
P1380553.jpg


この後、12時過ぎまでお邪魔してしまったメイちゃんファミリーです。
ここに来るとついつい長居しちゃうんだなぁ~(^^;)

我が家のお嬢はとっくにネンコしております。
P1380502.jpg


最後にメイパパが腰を痛めるハプニングもありましたが・・・・
本当にごちそうさまでした!!!
楽しい時間をありがとうございました!


おまけ:
めいちゃんとぼんちゃんのラブラブシーンです( *´艸`)
P1380515.jpg
P1380543.jpg
出会ったころはドン引きだったのにね。
人間関係と同じでワンコ関係も時間をかけて育むもんなんですねぇ(笑)

ホタテがやってきた! 

2013, 11. 15 (Fri) 23:58

11月15日金曜日

我が家の柚子が黄色く色づいてきました^_^


なので、早速収穫。


全部で11個
小ぶりですが、大豊作。


さて…これをどう使えばいいんだろう?(;^_^A



夜。
クール便が到着。


メイちゃん、早速くんくんチェック中。

開けてみると…
青森のホタテ!

そうです!青森のおかんさんが送ってくれました(^○^)


メイちゃんもすごく気になるのか、なかなかはなれません(;^_^A


メイママ、こんな立派でたくさんのホタテ、見たことありませんよ。
もうびっくりびっくり(@_@)


メイパパが帰ってきてから、早速、ホタテをさばいてもらって刺身で頂きました!



本当に新鮮で、身もプリプリして、とっても美味しかったです



おかんさん、本当にありがとうございました‼︎

見返り美人 

2013, 11. 12 (Tue) 23:35

11月12日木曜日

天気は快晴

朝散歩。
メイちゃん、珍しくフリフリご機嫌なご様子。


ご機嫌さんのようだったので
える君の見返り美人写真を真似て、
メイちゃんも可愛い顔を撮影してみようと…


呼んでみました


メイちゃん♪



あ…

いえ…

なんでもありません




…睨まれちゃった



このところ急に寒くなってきたメイちゃん地方。

我慢出来ずにガスファンヒーターを出しちゃいました^_^


すると…

この方がヒーターの前を陣取ります

メイちゃん、暑くないん?


あ・・・

いえ。

どうぞ、好きなだけあたってくださいな(>_<)



メイちゃん、最近貫禄ましてないか?(;´Д`)

ジィジィの退院 

2013, 11. 04 (Mon) 23:42

11月4日月曜日

天気は曇り。
車中泊から帰ってきて、爆睡だったメイちゃんファミリー(笑)
やっぱりおうちのお布団が一番かな^_^


さて、9月に入院してから丸2ヶ月間が経つメイママ父。

三連休の初日の2日に無事退院しました


退院祝いがてら、岡山のお土産を持って遊びに行きました^_^



頭もすっきりしたメイママ父。
元気そうで何より。

メイちゃんも早速おやつをはもらってます(笑)


この日のご馳走。
栗ご飯、茶碗蒸し、トマトスープ

そして、お造り


ずっとジィジィからおやつをもらうメイちゃん


はしゃぎすぎて寝ちゃった(笑)



この後も隣の部屋に移動したジィジィにラブラブ攻撃





無事退院できてよかったね

初!車中泊 岡山へ行こう 2日目Part2 

2013, 11. 03 (Sun) 23:30

二日目、まず向かった先は、こちら津山内市にある『旬菓匠くらや』さん。
和菓子屋さんです。
P1380373.jpg

お店の名前でピーンと来た人は、かなりディープなB'zファンですな。(笑)
B'zの稲葉さんのお兄さんが働いているお店です。

今回、津山にきたので二日目はB'zの稲葉さんの故郷めぐりを
することになりました(笑)

メイママは若かりし頃に一度津山詣でをしたっきり。メイパパはもちろん初めて。
なんだか楽しみでした(*^_^*)

店内は、とても上品で素敵な雰囲気でした。
P1380376.jpg
P1380378.jpg

ご本人はいらっしゃいませんでしたが
さりげなく? 兄弟の写真が飾られていました(*^_^*)
P1380374.jpg

ここは喫茶室もありますが、あんこ&甘いものが苦手なメイパパには縁のない場所。
お土産だけ買ってあとは素通りです(笑)
P1380382.jpg

外の雨は強くなるばかり・・・・

P1380383.jpg

次の場所を最後に帰ることにしました。


最後の場所は、こちら・・・・
稲葉さんのご実家、稲葉化粧品店です。
P1380387.jpg
ちなみに、ナビで「稲葉化粧品店」と検索するとちゃんと出てきました。
観光名所なのかな。
P1380390.jpg
こんな雨の中、私達以外にもたくさん訪問者がいてびっくり。
店内は人でいっぱいでした(^^;)

お店の一角に、B'z(ほとんど稲葉さん)のコーナーがあり、ところ狭しと写真だの、
グッズだのが沢山飾られていました。
P1380391.jpg
ちょっとした「記念館」って感じです。
P1380396.jpg
P1380397.jpg
メイママが初めて来たときよりずーっとパワーアップしてる感じ(^^;)
P1380402.jpg
店内には、お母様ご本人もいらっしゃいましたよ。
P1380403.jpg

また、来た人だけが見れる
稲葉さんの幼い頃からの秘蔵アルバムも見ることもできました。
ただし、それだけは写真撮影が禁止でした。

小学校のときの稲葉さんの写真(運動会の写真など)があったりして、
メイパパはちょっとびっくりしていました。(小さいときからやっぱり男前やわーって言ってました)

稲葉ファンにはほんと聖地ですな。
ちなみにメイママは稲葉さん一押しファンではありません(笑)
P1380405.jpg

駐車場ではメイちゃん待ちぼうけ
P1380409.jpg
かなり怒ってます(笑)

駐車場にはこんな看板が飾られていました(笑)
P1380389.jpg
徹底してますな。「178」でイナバですね。
しかも「925」はお母様のお名前クニコさんとは洒落てますね。
P1380388.jpg


雨がさらにきつくなってきたので、津山詣ではこれでお終い。
帰路に着きました。
P1380415.jpg

帰りの車の中ではメイちゃん爆睡
IMG_2944.jpg

ほんとによく寝るお嬢です(笑)

今回は本当に時間に縛られないのんびりとした旅行となりました。
さてさて、次の車中泊はいつになるやら。

これにて初の車中泊旅行はおしまい。

おまけ:
夕方には帰ってきたメイちゃんファミリー
お家についても爆睡メイちゃんでした(笑)
P1380431.jpg

初!車中泊 岡山へ行こう 2日目Part1 

2013, 11. 03 (Sun) 22:59

11月3日日曜日

天気は朝から雨。
こういう時に限って天気予報って当たるんですよねー。
激オコプンプンでした。

朝7時前ごろに起床。

メイちゃん、朝ですよー
IMG_2943.jpg

よく寝たようです(笑)
IMG_2941.jpg


心配だったメイパパも爆睡とまではいきませんが
なんとか眠れたようで、朝はすっきりとした顔してました。

軽自動車なので広々とは寝れませんし、シートが完全フラットではないので
起きた時は体がちょっと痛くなったりしてたので、もう少し工夫が必要かな。

意外だったのは、車内がすごく暑かったこと!
寒いだろうと思い、カイロ、寝袋、毛布、厚手のパジャマまで用意していったのに
必要なかったです(+_+)

今回、メイちゃんのクールマットを持ってこなかったので、夜中心配でしたが、
ほとんど起きることなく爆睡してくれたので助かりました(^^;)

こういうのも回数をこなせばわかってくるんでしょうかねぇ


さて、朝は幸い小雨だったので、早朝散歩へと出発。
P1380317.jpg
P1380319.jpg

この道の駅にはなぜかガンダムがいるんです(笑)

早速記念撮影
P1380334.jpg

身長約7メートルもあるんだそうです。
地元の人が作ったらしくて、しかも動くらしいですよ。
P1380335.jpg


さすが、車中泊場として人気があるだけに隣にはいつの間にか
キャンピングカーが停まってました。
P1380325.jpg
雨のせいか、朝が早いせいか、閑散とした感じ。
P1380324.jpg
P1380344.jpg

お店は9時半からなので、まだ開いてません(^^;)
P1380342.jpg


外はやっぱり寒いので、メイパパが「朝風呂」に行きたい!と
言い出し、朝風呂へと向かいました。

昨日と同じ『瀬戸川温泉』です。
ここは、開始時間7時からなので、とっても助かります。
P1380359.jpg

朝が早かったせいか、女風呂には誰もいなくて、メイママ貸切状態でした!
まさに至福の時間、幸せでした~(笑)

こちらも、お風呂に入ってすっきりしたメイパパと
待たされてフテ気味のメイちゃん(笑)
P1380364.jpg

そんなメイちゃんに朝ご飯です。
用意している間、気になって仕方のないメイちゃん(笑)
P1380352.jpg
P1380353_20131110195059b7a.jpg


その後、また道の駅に戻って朝食を食べました。
P1380366.jpg


メイパパは津山の有名なB級グルメ「津山ホルモンうどん」
P1380367.jpg
ホルモンがいっぱい入って、ボリュームたっぷり。
P1380369.jpg

メイママはさすがに朝からホルモンは無理だったので
卵かけごはん定食(うどん付)を頂きました。
P1380371.jpg


食べ終わったあと、お土産買ったり、地元の新鮮なお野菜を購入したりと
のんびりと買い物を楽しみました。

その後、道の駅を出発しましたが
外は雨が強く降り出してきていました。





初!車中泊 岡山へ行こう 1日目Part2 

2013, 11. 02 (Sat) 23:20

次に向かったのは
こちら、あの「山田養蜂場」の本社敷地内にある直営店「りとるびーはうす」です


周囲が森に囲まれた、とっても素敵なログハウスのお店です。


メイちゃんとメイパパが外でお散歩している間、メイママはお店で物色。
直営店だけあって、いろんな商品が置いていました。
はちみつは美味しそうだけど、なんせ高いんだよねぇ~(笑)


この時点で5時前。
この辺りは田舎なのか、晩御飯を食べれそうなお店がなかなか見当たりません(^^;;


津山市内に向かって、少し車を走らせると、お店の看板がちらほら見えてきました。
そして、台湾料理店の看板を発見!台湾料理のお店と縁がありますなー


早速お店に入って注文
すると即効出てきました(笑)。

メイパパは麻婆豆腐定食


メイママは餃子定食です。


予想通り、量がテンコ盛り(^^;)
ラーメンは普通に一人前の量があり、唐揚げも大きいのが2つも入ってました。

お腹いっぱい食べることが出来てとっても満足・

やっぱり台湾料理は、「早い、安い、うまい」でした。


お腹もいっぱいになったところで、次はお風呂屋さんへと向かいます。

岡山は意外と温泉が沢山あり、
今回の旅行で温泉に入るのを楽しみにしていたメイママとメイパパ。


今回入浴したのは『瀬戸川温泉』!
見た目は、銭湯みたいですが、しっかり温泉なんです。

しかも、ここは夜23時まで営業してるんです。
P1380313.jpg

中はこじんまりとした雰囲気でしたが、露天風呂やサウナ、泡風呂もあって
ゆっくり楽しめる温泉でした(*´ω`*)

この温泉、結構穴場的な温泉なので結構おすすめです。
さらにここ、ペット用の温泉もあるんですよ(笑)
※入浴料金は人間よりお高いの(^^;)今回は入りませんでした。
P1380314.jpg



さて、お腹も満たされ、温泉も堪能したメイちゃんファミリー、
いよいよ目的の車中泊をするところへ
今夜の宿泊場所は『道の駅久米の里』です。

ここは結構人気のある車中泊スポットらしいです。

初めての車中泊なので、ベッドメイキングにかなり苦戦しましたが、

寝る用意が出来るやいなや、この方・・・
IMG_2940.jpg

いきなり自分の寝る場所を確保して
いびきかいて爆睡してしまいました(^^;)

メイちゃん、やはり「どこでも眠れる女」でした(笑)







初!車中泊 岡山へ行こう 1日目Part1 

2013, 11. 02 (Sat) 23:01

11月2日土曜日

天気は快晴。
3連休の初日、メイちゃんファミリー、初めての車中泊の旅に出発です!


この旅行、特に時間の制約も何もない旅行だったので
朝もゆっくりの出発となりました。

でも、さすが3連休初日!やはりひどい渋滞にあっちこっちで引っ掛かりました(>_<)


渋滞抜けてお昼ご飯休憩のため、加西サービスエリアにやってきました。
IMG_2927.jpg


メイちゃん、おトイレタイム
IMG_2931.jpg

メイちゃんもお昼ご飯食べる気満々(笑)
IMG_2925.jpg

人間が食べ始めるとテンションUP
IMG_2926.jpg

パンを見るとさらにテンション上がります(笑)
IMG_2928.jpg


腹ごしらえも終わって、岡山に向けて出発です。

途中、またまた渋滞にあいながら、目的地「まきばの館」に到着。

こちらは、アスレチック、ミニ動物園、レストラン、ラベンダー園、
乗馬施設などが揃った「県総合畜産センター」です。



ドッグランも併設されているので、てっきりワンコOKなのかと思っていたら、
ドッグラン以外はペット入園禁止でした


なので、ドッグランに直行です
P1380241.jpg

なかなか広々としたドッグランで大型犬用と小型犬用と分かれています。



無料なのに、二組ぐらいしか遊んでませんでした(^^;;

そのうちの一組がこちらのビーグルの『ビビちゃん』
5ヶ月のパピーちゃんです。


パピーちゃんだけあって元気いっぱい。
遊びたい盛りで疲れ知らず(*^_^*)
最後にはメイパパのこと、遊び仲間って思っちゃったみたい(笑)


メイちゃんも久しぶりのドッグランです。
走るかな~って思ったけど…



意外と走ってくれました


しかも、笑顔!



何度もメイパパとランランしてくれました



が…

いつまでもこのご機嫌が続くはずもなく…

次第に不機嫌顔(^^;;




メイちゃん、顔に出過ぎ!(笑)
メイちゃんの顔がこの顔になったので、ドッグランも切りあげました(笑)


もうすでに夕方近くなっちゃいましたが…
次に移動です。
