 

--, --. -- (--) --:--


ハロウィン 

2013, 10. 31 (Thu) 23:51

10月31日木曜日

この日はハロウィン


すっかり忘れ果てていたメイママです


すると

メイパパがハロウィンバージョンのケーキを買ってきてくれました




このところ…
悲しい事が続いて、しんみり気味だったメイママ。


元気でました(笑)


ウサギさんとメイちゃん。


猫さんとメイちゃん。



今年は仮装も飾りもないけど、
ちょっとだけハロウィン気分(笑)



こちら、ヤモリ君


トイレで発見!




ヤモリ君、我が家をしっかり護ってよ!(笑)

冬支度 

2013, 10. 27 (Sun) 23:40

10月27日日曜日

天気は快晴。


この日、NBOX+君の1ヶ月検診のため、ホンダのお店にやってきました。


メイちゃんはお店に入れないので、
外でフィット君と記念撮影(笑)






NBOX+君が検診を受けてる間、散歩に行って時間を潰しました。





帰ってからは、二人とも、グッスリお昼寝。


その間、メイママは冬支度。
朝晩が寒くなってきたメイちゃん地方。


衣替えをし、コタツを出しました。
早速、メイちゃんもゴロンです。



お気に入りの椅子にも毛布をかけて
グッスリんこ。


こんなことをしても嫌がらなくなりました。


でも、横にはちゃんとクールマットも常備(笑)


暑くなったらこちらに移動して寝ています;^_^A


寝室のベッドも冬仕様。

でも、やっぱりクールマットも引いています(笑)


密着度もだいぶUPしてきましたが…


やっぱり
クールマットはまだまだ必要なメイちゃんです。




さて


今年はクールマットが要らなくなるのはいつになるかな。

やっぱりM 

2013, 10. 19 (Sat) 23:07

10月19日土曜日

この日の夕方、メイちゃん、いつもの病院です。


病院大好きなこの方
例の如く、ヘラヘラしてます(笑)



少しカイカイも出ていたので、カイカイのお薬と
フィラリアとフロントラインをもらって帰りました。





体重?


今回もしっかりMサイズを頂きましたよ





よく食べてるもんね


この日の体重、10.37キロ。
一進一退です…>_<…



ま…
かわいいからいいか(笑)

Again 

2013, 10. 17 (Thu) 23:28

10月17日木曜日

晴れ渡った青空に…




メイママの毛布が良く乾きそう




なぜ、出したばかりの毛布を洗う羽目になったか…

原因をこのかたに聞いてみましょうか…


メイちゃん、どうしてかな?


思い当たることはないですか?



ないですか?
よく、考えて見てくださいな。



こらこら、寝ないでくださいな



そう、お察しの通り、このかた、またまたフテションをしてくれました…>_<…

今度はメイママの毛布に!


寝る時に少し濡れてたので、ティッシュで拭いてみたら
黄色になっちゃったので、オチッコと判明


どうも、
三連休は能登旅行、次の日はメイパパが一日お休みと、4日間ずっーと一緒にいたのに、次の日からまた留守番だったのが気に入らなかったみたい


メイちゃん、まだ怒ってるの?




これから…
連休明けは要注意だな…>_<…

能登グルメツアー♪ 3日目PART3 

2013, 10. 14 (Mon) 23:23

福井県にある永平寺にやってきました
P1380161.jpg

メイパパとメイママは永平寺は2回目の訪問です。
P1380166.jpg

ここはかなり高地ですが、紅葉はまだ始まってませんでした。
P1380169.jpg
P1380170.jpg
永平寺の入り口です
P1380171.jpg
P1380176.jpg
中はこんな階段がいくつもあって、どんどん上へ上へと
昇っていきます。
P1380177.jpg
こちらは頂上からみた景色。
P1380182.jpg
こんな綺麗な祈祷場がいくつもあります。
P1380179.jpg
P1380185.jpg
P1380188.jpg
P1380212.jpg


P1380203.jpg
四天王さんもいらっしゃいました。
P1380196.jpg
P1380194.jpg

ぐるっと一周して、永平寺内を堪能した一行
車でお留守番してくれてたワンコ達と最後に記念撮影。
P1380222.jpg
P1380232.jpg


この後、ごま豆腐を買いに行って解散となりました。


二泊三日の能登旅行はこれにて終了。


慌ただしい日程ではありましたが、無事事故もなくお天気にも恵まれ
ミラクルな出会いもあり、美味しいものをたくさん堪能し、
能登半島をたっぷり堪能出来た旅行となりました。

この旅行で人間だけでなく、ワンコ達との距離もグッと縮まったように
思えてとっても嬉しく思います。

そして、旅行の日程を立てて、旅行中ずっと扇動してくれたメイパパ。
本当にお疲れ様でした!


最後に、皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!



おまけ:
NBOX+君、いきなりの長距離でしたが、大活躍してくれました(笑)

あ~旅行記もやっと終わった・・

能登グルメツアー♪ 3日目PART2 

2013, 10. 14 (Mon) 22:58

次の場所へ移動中に腹ごしらえすることに。


「カレーのチャンピオン」というカレー屋さんです。
石川県は最近カレーで有名になんだそうです。
P1380132.jpg

メイママはエビカレー
P1380134.jpg
メイパパはカツカレーです。
P1380135.jpg

お味はそこそこ美味しかったかな。

この日は暑さが戻ってきた感じで、車でお留守番させるのが
心配なくらいでした。
だからちょっとあっちっちなメイちゃんです。
P1380137_20131026225716364.jpg
>

お腹もいっぱいになって、最後の場所へと出発です。


途中、初日に寄る予定だった甘納豆のお店に立ち寄りました。
こちら甘納豆のお店「かわむら」です。
P1380141.jpg
店舗改装中のため仮店舗での営業でした。
仮店舗でも素敵ですけどね。
P1380142.jpg
甘納豆シリーズがずらり。
こんなに種類があるとは知りませんでした。
P1380144.jpg
P1380154.jpg

メイママたち女性陣がお店でお土産を買ってる間に
とってもミラクルなことが起こってました!

なんと、私たちのブログを読んでくださっているankoさんが
偶然にも私たちを見つけてくださって、声をかけてくれたんです!
こんな遠い金沢でこんなミラクルな出会いがあるとはほんとびっくりでした。
P1380155.jpg

ankoさん、とっても素敵な方で、メイちゃんもえる君もなでなでしてもらって
すごい嬉しそうでした(*^_^*)
ankoさん、勇気をだして声をかけて頂いて、本当にありがとうございました!
お陰様で旅の良い思い出となりました(*^▽^*)



こんな嬉しい出会いもあり、美味しいものもいっぱい食べ
楽しい思い出をたくさん作った石川県ともこれでお別れ。



今度こそ最後の場所へ行きますよ(笑)

能登グルメツアー♪ 3日目PART1 

2013, 10. 14 (Mon) 22:37

10月14日月曜日

天気は快晴。
この日は日差しがきつくて汗ばむぐらいの陽気。
寒暖の差が激しくないか(笑)


朝のメイちゃん。
この日もよくねんこしたみたい(笑)
IMG_2751.jpg

朝散歩も行って朝食の準備。
P1380057.jpg
今朝は輪島の朝市で買った「のどぐろ」を焼きました。
P1380071.jpg
こちらはのどぐろのお寿司。
スーパーで購入しました。
P1380073.jpg

サスポン、おはよう
P1380063.jpg
メイちゃんとえる君はなにやらよからぬ相談事をしているみたい(笑)
P1380059.jpg

メイちゃん、早速、のっちさんのパンをガン見。
P1380077.jpg
サスポンは物色中。
P1380074.jpg
える君もパン狙いでアピール中です。
P1380082.jpg


こんな楽しい食事風景もこれが最後となりました。
ハンターたち、ご苦労様でしたね(笑)

この後、みんなでお家の中をお掃除。
掃除中、メイパパからキュウリをもらうえる君
ちゃんとお手お代わりを披露してくれましたよ(笑)
P1380094.jpg
P1380095.jpg
P1380103.jpg

最後にみんなで記念撮影して
P1380129.jpg

この素敵なお家を後にしました。
P1380130.jpg




最後の訪問地へと出発です。

能登グルメツアー♪ 2日目PART4 

2013, 10. 13 (Sun) 18:06

さて、夜はバーベキューをする予定でしたが、
外がかなり寒いのと、これから火をおこすのも大変だということで
ホットプレートで焼くことになりました。
ここはなんでも揃ってるんです、すごい!

市場で殻つきのホタテを購入したので、えるママがホタテを
取り出す作業をしてくれました。
P1370983.jpg
女性陣がお野菜を切ったりして食材の用意をして、それを
男性陣がどんどん焼いていってくれました
えるパパも張りきって指示を出してます(笑)
P1370986_201310262156190f3.jpg

玉ねぎてんこ盛り、お肉、アオリイカ、ウィンナー等々。
P1370988.jpg
だんだん焼きあがってきて、部屋中美味しいにおいが充満(笑)
P1370990.jpg
さ、頂きますよ!
P1380002_20131026215624432.jpg

わんこ達もなぜかワクワク感満載。
P1370992.jpg
P1370999.jpg
P1370993_20131026221003f75.jpg
P1370994_201310262210043d1.jpg
P1370998_2013102622100569b.jpg


何か貰おうとアピールするワンズ。
ミラクルはあったかな(笑)
P1380012.jpg
P1380007.jpg
P1380021.jpg
P1380003.jpg

P1380022.jpg
P1380023.jpg

メイちゃん、一日の疲れが出たのか、
眠たい様子。
P1380034.jpg
必死で起きてるけど・・・
P1380030.jpg
寝ちゃった(^^;)
P1380015.jpg

買ってきた食材をほとんど食べつくしてお腹いっぱいになった一行。
わんこ達も一息ついたご様子(笑)
P1380018.jpg


食後、すでに10時前だったのでまたまた慌ただしくお風呂へ。
帰ってきてから、お片づけをして、デザートタイムになりました。

ルミュゼドゥアッシュで購入したケーキです。
(これは、える君家が買ってきたケーキです)
P1380038.jpg
メイママ家はなぜかこんな悲惨な状態に。
どこかで落としたか!?(;O;)
P1380040.jpg
コーヒー入れて美味しく頂きました。
P1380048.jpg
ハンターえる、この時間になっても食べ物を前にしたら元気いっぱい
P1380041.jpg

これはさすがにミラクルはなしでした(笑)
P1380056_20131026183625e19.jpg


この後、夜のお散歩に行ったり、男性陣はビールを飲んだりしながら
能登での最後の夜をまったりと過ごして眠りにつきました。



お疲れちゃん(*^_^*)

能登グルメツアー♪ 2日目PART3 

2013, 10. 13 (Sun) 17:27

お腹空かせて辿り着いたのは「今新」。
能登丼を食べにやってきました!
P1370981.jpg
本当は滝見亭というお店で食べる予定でしたが、
行ってみたら売り切れたのか店じまいしてました(^^;)
この「今新」も私達が入るなり店じまい(汗)ギリギリセーフでした

店内は古民家風の落ち着いた感じ。
店内は混んでいたので、なかなか能登丼はでてきませんでした
P1370973.jpg
こちら、お品書き。
P1370969.jpg
能登丼メニュー。¥1,500です。
P1370968.jpg

こちら待ちにまった能登丼!
P1370974.jpg
豪華かな(*^_^*)
P1370976.jpg


能登丼食べてからさらに能登半島をドライブする予定でしたが、
この時点で時間が2時過ぎ。
帰りがかなり遅くなるので、能登半島ドライブはここまでにして
折り返すことにしました。


夜はバーベキューをする予定だったので、七尾市にある『能登食祭市場』で
食材を調達。
えるママが大阪のおばちゃんの力を発揮して値切ってくれましたよ(笑)
お野菜は近くのスーパーで調達して、帰路に着きました。


が、せっかくなので七尾市にあるジェラードのお店「チェルキオ」に寄って
甘いもの大好きメンバーでジェラードを食べました。
IMG_2742.jpg

メイママはチョコチップ(*^_^*)
うまうまでした。
ただ、この時点で日が暮れて外は真っ暗で気温もかなり下がってしまっていて
ちょっとジェラード食べるには寒かったかな(^^;)


これで帰るかと思いきや、さらに
辻口博啓美術館&「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」に立ち寄ってケーキを購入。
IMG_2744.jpg
昨年、メイちゃんファミリーが立ち寄ったときは真夏で
その時に売っていたメイパパ絶賛のマンゴープリンは
残念ながら売っていませんでした。

この季節にあったラインナップになっていましたね。
ちょっとお高いんですけどね(^^;)
IMG_2746.jpg
IMG_2748.jpg


これで、七尾市を後にして一路家路に着きました。
もう夜になるとグッと気温が下がって・・・この辺がやっぱり石川県ですね。

能登グルメツアー♪ 2日目PART2 

2013, 10. 13 (Sun) 16:43

ここは、能登金剛「巌門鷹の巣岩」
約30kmに亘って奇岩、奇勝、断崖が連続する海岸で、能登半島国定公園の代表的な景観の一つで
松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となったところです。
P1370849.jpg
P1370857.jpg

まだちょっと波が高くて残念ながら遊覧船はお休みでした。
P1370840.jpg
P1370843.jpg
階段を降りて巌門洞窟へ
P1370866.jpg
雄大な景色。
P1370873.jpg
波も荒々しくて・・・洞窟への道が水浸し。
P1370885.jpg
男性陣はお構いなしにわんこ達と洞窟の方へ向かいます。
P1370886.jpg
P1370882.jpg
波でなかなか洞窟の方へ行けない女性陣
P1370892.jpg

洞窟の中はこんな感じ。
P1370899.jpg
洞窟の外でパチリ。
P1370904.jpg


次は「能登二見機具岩」です。
機具岩は16mと12mの高さの二つの岩が寄り添い、太い注連縄で結ばれている夫婦岩です。
伊勢の二見岩によく似ている事から"能登二見"とも呼ばれていているそうです。
P1370911.jpg

ここでワンズだけで記念撮影。
P1370915.jpg
これがベストショットかな(笑)
P1370918.jpg
いつの間にか、サスポンも一緒に並んで撮影出来るようになりましたね(*^_^*)

各ファミリーでパチリ。
P1370928.jpg


次に訪れたのは「輪島の朝市」
実はもう終わりかけで・・・店じまいしているお店も多かったですが
P1370929.jpg

お土産買って、それなりに朝市の雰囲気を楽しめましたよ。
P1370941.jpg
連休だけあって、終わりかけでも人が多かったので
ワンコはそれぞれキャリーバックや抱っこひもに入れられて楽ちん
P1370944.jpg
P1370955.jpg
メイちゃんだけは・・・頑張って歩きましたよ(笑)
P1370937.jpg

メイパパ達が能登のお酒を買っている間、
ワンズだけで記念撮影。
なかなかいい感じで撮れたかも(*^_^*)
IMG_2740_20131026173059935.jpg


朝市の後はこの道の駅「輪島ふらっと訪夢」に立ち寄って少し休憩して
本日のメインの一つ能登丼を食べにレッツゴーです。

P1370964.jpg

能登グルメツアー♪ 2日目PART1 

2013, 10. 13 (Sun) 16:39

10月13日日曜日

天気は快晴。
とっても良いお天気!
メイパパ達は1階の和室で寝ましたが、東向きのため朝早くから燦燦たる光で起こされました。


朝のメイちゃんです
IMG_2725.jpg

メイちゃんもよっぽど眠たかったのか、ほとんど夜中に起きることなく
ぐっすり寝てたようです。
IMG_2729.jpg


える君たちと朝散歩へと出かけました。
P1370770.jpg

こちらが今回お泊りした貸別荘「ハートランドヒルズ9 満天の星」です
P1370777.jpg
とっても素敵な洋館。
なんでももともとはモデルハウスだったとか。
そりゃ、カッコいいはずだ!
P1370768.jpg
P1370773.jpg
P1370788.jpg

階段降りると駐車場になっています。
P1370767.jpg

メイちゃん、もう帰ろうとしています(笑)
P1370776.jpg

おうちの外は自然がいっぱい。
この辺は別荘らしき建物がいっぱい。
企業の保養所もありました。
P1370779.jpg
P1370783.jpg
二人仲良くお散歩♪
P1370784.jpg
メイちゃん、今朝はご機嫌さんで歩いてくれました。
P1370786.jpg

今度はお家の中。
ひろーいひろーいリビング。
すごい明るいの!
P1370793.jpg
8人掛けテーブルがあっても全然狭く感じないダイニング。
P1380116.jpg
玄関も広々
P1380123.jpg
P1380117.jpg

こちらはメイちゃんファミリーが寝泊まりした1階和室
8畳ぐらいの広さかな。
P1380120.jpg



さて、朝とご飯時だけ元気いっぱい男、える君
P1370798.jpg
こちら、メイママが前日、朝食用に買った黒糖パン。
なぜか食べる前に敗れて、1個無くなってます。
P1370800.jpg

なぜかなぁ~える君。
P1370801.jpg

神妙そうにみえますが、このキャバが犯人です
昨夜、メイママのカバンから盗み食いした窃盗犯なんです!
メイパパとメイママでご用にしました(笑)

しかし・・・
反省の色、なし(笑)
P1370802.jpg
P1370830.jpg
しつこくメイママの側を離れないえる君。
やっぱりハンターですな(笑)
P1370806.jpg

いつの間にかサスポンもミラクルを求めて催促にやってきました。
P1370812.jpg
メイちゃんはメイパパにロックオン。
P1370818.jpg

朝ご飯は前日にスーパーで購入したもの。
コーヒーやスープを入れて優雅な気分で頂きます。
P1370819.jpg

ま、3人のハンターがいるので、ゆっくりと朝食なんて
夢のまた夢かな(笑)
P1370828_20131026163322db8.jpg
P1370823.jpg
P1370805_201310261633191c7.jpg




お腹もいっぱいになって、能登半島一周の旅へと向かいます。
P1370781.jpg

能登グルメツアー♪ 1日目PART5 

2013, 10. 12 (Sat) 23:55

チェックイン後、お腹すかせてやってきたのは

こちら「寿司処 松の」。
お寿司屋さんです。

IMG_2723.jpg

えるパパのお母様から教えて頂いたお店で、
金沢でも有名なお寿司屋さんのようで
なんでもシャリが見えないほどネタが大きいらしいです。
ほんとかな(*^_^*)


しかし、8時前なのにすでにお店の看板の電気が消えてるってどうなん(^^;)


予約時間より早く着いたのですが、快く2回の座敷に通してくれました。
IMG_2687_20131026142648c5f.jpg


お品書きです。
みんな仲良く「上にぎり12貫」とお味噌汁を注文
IMG_2686.jpg

なにがくるかわからないので、ワクワク感いっぱいの一行(笑)
お寿司が運ばれてくるまで、特上にぎりと上にぎりの違いについて語り合ったり
天ぷらを食べたいね・・・なんて言ってたり(*^_^*)


そして・・・
こちら、待ちに待った第一皿目のお寿司です!!!!
IMG_2688.jpg

本当にシャリが見えないよ(笑)
向かって左から、イカ、中トロ、カジキ、カワハギ
IMG_2690.jpg

メイママ、中トロなんてほとんど食べたことないよ~(^^;)


こちら第二皿目!
向かって左からえび、バイ貝、大トロ、アジ!
IMG_2695.jpg

甘えびが大きくて甘い!
大トロなんていつ食べたっけ??

第3皿目!
ホッキ貝、いくら、カニ!!
IMG_2703.jpg
いくらもカニも大盛りすぎない?(笑)
IMG_2707.jpg
これ、一人分(笑)
IMG_2715.jpg

やっとお味噌汁がきました。
IMG_2696.jpg

最後のお皿
卵焼き、煮イカ!
IMG_2711.jpg
煮イカのごはんは寿司めしでこれがまた美味しかった!
IMG_2712.jpg
これ、卵1個分じゃないよね(^^;)
IMG_2710.jpg
卵は最後に食べるもんだ、と、メイパパが指導が入ったので
みんなで仲良く最後に食べました。

12貫ではお腹が膨れないだろうと思ってたけど、大間違い!
お腹いっぱいになって最後のお皿が来たときはみんなアップアップ状態(笑)


ほんと美味しかった。
関西でこれだけのものを食べようと思ったら、きっと何万??


金沢にきて幸せ。
ごちでした(*´人`*)



この後、またまた1時間かけてホテルに帰って
急いで近くにあるお風呂屋さん『アクアパーク・シオン』へと行きました。
ここ11時までなんだけど、着いたのは10時過ぎ。
大急ぎで入らないとねーなんて言ってた割に蛍の光が流れるまで
のんびり入ってた女性陣。
おかげで、ラスト15分で髪の毛を乾かさないといけないという羽目に。
風呂に入ってさっぱりどころか、汗だくになって出てきた女性陣でした(^^;)

ま、おかげで、滅多にみれない、のっち流奥義「ドライヤー2本乾かしの術」を
見ることができました(笑)


宿に戻って・・・
初めての場所の探索で忙しいワンズ。
ワラワラしてます(笑)
P1380043.jpg
P1380065.jpg
P1380067_20131026153248fde.jpg


この後、事件が起きましたが・・・それはまた次回にでも。


お疲れ様
お休みちゃん。








能登グルメツアー♪ 1日目PART4 

2013, 10. 12 (Sat) 23:50

さて、ここは、「近江町市場」。
金沢の台所と言われています。
P1370743.jpg

中は広く、活気に満ちていました。
P1370744.jpg
P1370747_20131026005531c28.jpg

人が多いのでメイちゃんはカートインです
P1370746.jpg

メイパパはドジョウの皮焼を堪能し
P1370752.jpg

メイママ達コロッケを食べました。
P1370754.jpg

メイちゃん、思わず身を乗り出してクレクレ攻撃(笑)
P1370757.jpg


近江町市場には新鮮な海産物が豊富で
ここが家の近くだったら、毎日買い物が楽しいだろうなぁって
思えるような楽しい市場でしたね。
P1370766.jpg


さて、チェックインのため、さーっと通り過ぎるだけとなってしまった近江町市場。
次はゆっくりと堪能したいなぁ。


夕方になるとあっという間に暗くなってしまうこの季節。
大急ぎで出発した一行。
一時間かけてホテルに向かいます。


無事、チェックインをして、荷物を置いて、またまた急いで次の場所へと
移動です。








能登グルメツアー♪ 1日目PART3 

2013, 10. 12 (Sat) 23:45

次の場所へといそいそと移動する一行。


その途中でこんな素敵な出会いが待っていました。
P1370731_20131026000724a47.jpg


キャバリアのラッキー君とマロン君です!

ラッキー君はこのお店の看板犬です。
P1370739.jpg

お店から我々一行を見つけてくれました
P1370682.jpg

でも、実はワンコが少し苦手なんだそうです

早速挨拶に行くメイちゃん。
P1370689.jpg
P1370690-2.jpg
P1370692.jpg

メイちゃん、石川県ではまだまだ売れっ子ではなかったみたい(笑)


そして、マロン君、
こちらはとっても積極的にご挨拶してくれました。
メイちゃんにも
P1370698.jpg
える君にも
P1370712.jpg
そしてサスポンにも(笑)
P1370706.jpg

最後にはみんなでワラワラ状態(^^;
P1370700.jpg


このマロン君、保護犬だったため、年齢は不詳なんだそうですが
体がすごいマッスルボーイでした!
P1370716_20131026003703b75.jpg

える君より筋肉質でがっしり。なんせ肉がつまめないんです!
なんでもお散歩が大好きなんだとか。
どこかの誰かさんとは大違いですな(涙)

それと、もう一つ。
マロン君、ボーイの方が好きみたい(笑)
P1370722.jpg
P1370703.jpg


なので、メイちゃん、ラッキー君に
自分の事をアピールしておりました(笑)
P1370711_20131026003702c78.jpg


こちらのお店の方もブログをされているようで
お店には自分たちで作られたこんなシールが貼られてました
P1370674.jpg

めちゃ可愛いですな。


記念撮影中もずっとこんな風にワラワラしてて
本当に楽しかった!
P1370723.jpg
P1370729.jpg


ラッキー君、マロン君、ありがとうね!




さ、みんな次の場所へ急いで移動しますよ!!!





能登グルメツアー♪ 1日目PART2 

2013, 10. 12 (Sat) 22:07

尼御前から最初に降り立ったのはひがし茶屋街


駐車場でえるママからおやつをもらうワンズ。
大はしゃぎです(笑)
P1370601.jpg
P1370603.jpg
P1370606.jpg

さ、おやつをもらってご機嫌になったところで出発しましょうか。
P1370612.jpg

街中をみんなでテクテク歩きます。
P1370619.jpg

ワンズもまだご機嫌で歩いてくれています。
P1370625.jpg

こちら「梅の橋」
なかなか風情のある橋です。
P1370626.jpg

男性陣でパチリ
P1370632.jpg

女性陣でパチリ
P1370640.jpg

橋の下を流れる浅ノ川。
どことなく京都の鴨川を思い出させてくれます。
P1370641.jpg
P1370644.jpg

橋を渡って少し行くと
ひがし茶屋街に到着。
P1370646.jpg

なんとなく古い街並みが急に現れた感じです。
P1370651.jpg
連休で人通りも多いので、
メイちゃんはカートイン。
P1370657.jpg
ご機嫌さんです。
P1370659.jpg
える君はえるママに抱っこされて嬉しそう。
甘えっ子ちゃんです。
P1370661.jpg
サスポンもキャリーバックイン。
こんな小さなカバンにすっぽり入るサスポン。
うらやましいですな。
P1370664.jpg

街並みはとってもきれいで、ゆっくり散策するにはもってこい!
P1370665.jpg



今回は時間があんまりなかったので足早に通り過ぎるだけとなったのが残念でした。


そして、時間も押し迫って次の場所へと急いで移動中に
それはそれはとっても嬉しい出会いが待っていましたよ!

次へ続く

能登グルメツアー♪ 1日目PART1 

2013, 10. 12 (Sat) 21:40

10月12日土曜日

天気は曇り。
心配したお天気も回復してきて一安心。


3連休、メイちゃんファミリー、能登へお出かけです。
メイちゃん号に乗って初旅行です!
P1370597.jpg


途中、京都で大渋滞にあったり、福井県あたりから大雨にあったりしましたが
無事、集合場所の「尼御前サービスエリア」に到着しました。

ここで待ち合わせしているのは…
える君ファミリー!
メイちゃん早速ご挨拶しています。
IMG_2659.jpg

メイパパ、える君を抱っこしてご満悦(笑)
IMG_2661.jpg

少し遅れて...
サスケファミリーが到着です。
IMG_2664.jpg

サスポン、もう「初めまして」のご挨拶じゃないね!
覚えててくれたんだね!(*^▽^*)
IMG_2665.jpg

みんな揃ったところで
尼御前サービスエリアに隣接する「「尼御前岬」へと散歩しました。
IMG_2670.jpg

この日の日本海は荒波。
IMG_2672.jpg

風も強く、立ってるだけでよろけそう。
サスポン、風に吠えます(笑)
IMG_2679.jpg


サスポン、える君に何喋っりかけてるんだろう(笑)
IMG_2682.jpg




お昼ご飯を簡単に食べて、いよいよ能登に向けて出発です。
さてさてどんな旅になるやら!(^^)!






おかんさんからのプレゼント 

2013, 10. 09 (Wed) 21:51

10月9日水曜日

嫁ちゃんから、
「おかんさんから荷物が届いてるよ~」
と連絡をもらったので…

仕事が終わってから嫁ちゃん家へと向かいました。



いや、メイちゃん、あなたがお客さんですよ


嫁ちゃん家に来るなりいつも速攻ぼんちゃんの寝床に行くメイちゃん;^_^A


ぼんちゃん、いつもごめんよ




さらにメイちゃん、嫁ちゃんにナデナデしてもらってご満足。


ぼんちゃんはメイパパにナデナデされて気持ち良さげ。




一体なんしに来たんだか;^_^A


この後、おかんさんからのプレゼントをもらって家路に着きました。



メイちゃんに
タコさんと魚さんのぬいぐるみ

野菜チップスとマグロダイス!

美味しそうだね、メイちゃん!


人間用には缶詰めとウェットティッシュ、靴下です^o^


こんなに沢山入ってましたよ!びっくり(@_@)

そしてこちらの可愛いお洋服も頂きました!


モデルさん、着れる 似合うかな;^_^A


余裕でした
でも、首のところにあるチャックは上がりませんでしたが(~_~;)



おかんさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!(^○^)

ジィジィとメイちゃん 

2013, 10. 06 (Sun) 23:07

10月6日日曜日

天気は快晴。
朝の散歩もクンクン絶好調(笑)




さて、夕方からメイちゃん連れてメイママ父のお見舞いに行ってきました。

さすがに、病室には連れていけないので、
病院の玄関先でお見舞いとなりました。

メイちゃん、大好きなジイジイを見るなり大喜び



メイちゃん、大はしゃぎです。



ジイジイとメイちゃん、2ヶ月ぶりの再会です^o^



ジイジイ、まだ退院日が決まってませんが、
病院の外に出てこれるまで回復しています


最後に記念撮影。




ジイジイ、メイちゃんに会えて元気になったかな?
また、お見舞いに来ようね。

MUGON 

2013, 10. 03 (Thu) 23:49

10月3日木曜日

天気は快晴

朝。
秋らしい空模様。



秋になっても
いつもと変わらぬ不機嫌メイちゃん(笑)

トボトボ歩き;^_^A



さて、10月から久しぶりのなが~い留守番ライフが始まったメイちゃん

初日は、帰りが遅くなったせいか、
メイママが帰るなり、ものすごいキュン泣き

おやつをみせても見向きもせず、
撫でろ撫でろとすごい勢いで甘えてきたした。

メイママ、撫でたり抱きしめたりキスしたりすること二十分…
やっと落ち着いておやつを食べてくれました。

やっぱり寂しかったかな( ;´Д`)


そして、3日目。
残業でかなり遅くなって帰宅したメイママ。


二階から顔を出してお出迎えしてくれたメイちゃん。

メイちゃんただいま~


初日のキュン泣きはどこへやら、この日は無言のお出迎え。


メイちゃん、お利口さんだったかな^_^


ありゃ、ちょっと不機嫌

じゃ、おやつをどうぞ


うん?嬉しそうじゃないね


じゃ、メイちゃん、ラブラブしよっか


ありゃ、ソッポ向かれちゃった

じゃ、ナデナデしよっか


…メイちゃん、気のせいか全然目を合わせてくれません

メイママが着替え中も離れたところで見てるだけで
全然甘えてきません。


かなりの不機嫌なご様子

ご飯を上げても、メイパパがご機嫌とっても
この日、終始ムッツリ不機嫌メイちゃん

よっぽど寂しかったのかな~( ;´Д`)


さらに寝る時間になってめちゃくちゃショッキングな事が発覚。


メイパパが寝ようとしたら
「あ!冷たい!」と叫び声!

何事かと思ったら…
(分かりにくいですが)





メイちゃん、なんとお布団におちっこしてました

いつしたのか...


濡れ具合から想像するに、メイママが帰宅してすぐぐらいかしら(;^_^A


何年ぶりかで布団にフテションしてくれたメイちゃん。

よっぽど怒ってた??
かなり静かにぷんぷん姫だったみたい


メイちゃん、ご機嫌直して~( ;´Д`)




え?そっち?(ーー;)

お誕生日会 

2013, 10. 01 (Tue) 23:16

10月1日火曜日

天気は快晴


メイママ、社会復帰初日です。


やはり半年間のブランクは大きく…
仕事始めて1時間ぐらいで、ずっと座ってるのが苦痛になっちゃいました;^_^A


以前の感覚に戻るにはもう少し時間がかかりそうかなσ(^_^;)



さて、この日はメイママ母のお誕生日でした。

でも、メイママ父が入院中なので、夕方、みんなで病院に集まって簡易のお祝いをしました。

主役のメイママ母です



お祝いと言っても…
お惣菜ですが;^_^A




メイママ父は、入院中なので病院食でお祝いです(笑)



というか…
入院中、痩せるどころか太ってしまったので、
病院食以外はNGになっちゃいました(笑)

誰かさんと一緒だね;^_^A


その誰かとは…


もちろんこの方。



後ろ姿がムッチリムチムチメイちゃんです(笑)

留守番時間が長くなって
おやつもかなり減る予定のメイちゃん



さてさてどっちが先に痩せるかな~^_^
