 

--, --. -- (--) --:--


牛さん馬さん 

2013, 08. 03 (Sat) 23:21

8月3日土曜日

天気は快晴
朝からあっちっち;^_^A

その中、メイちゃんファミリー、お弁当持ってお出かけしました。

着いたところは、小野市にある共進牧場。
『共進牛乳』で有名なんだそうで、五万坪という広~い広い牧場です。

敷地に乳工場やレストランがあり

牧場には、約100頭のジャージ牛さんが放牧されてるようです。


ここでお昼の予定でしたが、木陰がなくて…しかも牛さんの臭いが凄くて断


なので、自家製のジャージミルクのソフトクリームを買って食べました(^o^)



次に向かった先は
三木市にある三木ホースランドパーク。ここも広い広い敷地です。
JRAと三木市が共同で開園しているらしいです。


ここは、馬さんがいっぱい(^o^)

このお馬さんはメイを見て、近づいてきてくれました。


が、メイちゃん、初めての馬さんにあわわ


こちら、馬の宿舎。
お馬さん大好きメイパパ、1人で見学に。



メイパパが昔、競馬ファンだったころに、少し活躍したイナズマタカオーに会いたかったみたいです。

こちらがイナズマタカオーさんです。名馬ナリタブライアンのご同期です。
男前?(笑)

ほかにもアクティブバイオというお馬さんもいたそうです。

馬術競技に関する施設、宿泊施設やキャンプ場があります。


とってもきれいに整備されたところです。もうちょっと涼しくなってからまた来たいですね。


お昼はここのキャンプ場で食べることにしました。

今日はサンドイッチを作ったので…
メイちゃんしっかりスタンバイ(笑)


近くに川はありませんでしたが、なかなか緑が多くて良いところでした。



次は、その近くにある道の駅『みき』です


ここで、きゅうりとまたまた丸ごとスイカを買って帰路に着きました。


ほんとにかなり暑かったので、メイちゃんもバテバテ。


やはり、ワンコには厳しい季節ですね;^_^A
