スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイの眼のこと 

2012, 08. 31 (Fri) 00:04

なかなか書きあげることができなかったこの記事。
やっと気持ちの整理ができてアップすることができました…

それは、人間にとっては突然のことでしたが…
メイにとっては突然のことではなかったろうと思います。

メイちゃん、今月始めに両目共、白内障と診断されました。
若年性白内障です。

まだ三歳なのに…

左目の方はすでに白濁がかなり進行している状態です。
普通にパッと見た感じではわかりにくいですが…


拡大してみると…


かなり白濁してるのがわかります。
これでもまだ失明はしておらず、視力はあるようです。
なので、まだ、壁にぶつかったり溝に落ちたりといったことはありません…

そして右目。

こちらは初期のようで、左目の様に白濁は人間の目からはわかりません。

眼科を扱っている動物病院に三件ほどいきましたが、結果は同じ。
どこも、白内障は手術しか治りませんといわれました。
左目は、もうすでに手術を進められています…

いきなり白内障と言われ
いきなり両目共と言われ
そしていきなり手術しかないと言われ
ショックと共になかなか現実を受け入れられなかったメイママ
白内障とわかってから色々模索したメイママ
やはり白内障は手術しかないとしぶしぶ納得したメイママです…
この辺りのことはまたおいおい綴っていきたいと思います…

明日土曜日、病院に行って、メイちゃんの白内障の進行具合を見て貰って、手術の日取りを決める予定です。

手術となると10日間ほど入院するそうです。場合によっては、それ以上になるかも…
そんなに長く入院できるのか…今から心配になります

これから色々大変なメイちゃんですが、どうか暖かく見守ってやって下さい

メイママも、頑張って綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

実家で花火 

2012, 08. 26 (Sun) 23:47

こちらは嫁ちゃん達に頂いたお土産。



比内地鶏ラーメンは早速頂きました

意味もなく喜ぶメイちゃん(笑)
美味しかったよ嫁ちゃん、ありがとう

さて、この日は、メイママの実家に遊びに行きました。

夏らしく素麺大盛りです

メイちゃん、来た早々クールマットでねんこ



この日のメインイベントはこれ

そうまたまた花火です(^^;;

花火大好きってわけではありませんが(笑)
今年は花火をするのも見るのも多い一年だったかも(^^)




この間、メイちゃんはと言うと…
カートに乗せられて、花火見物。

迷惑そうでしたが(^^;;

噴き出し花火です。


動画でもどうぞ

メイちゃん、噴き出し花火は怖かったようで、オロオロしてましたよ(^^;;


最近の噴き出し花火は綺麗ですね

最後にみんなで線香花火

線香花火は儚げな感じがいいですね

これで、今年のメイちゃん一家の花火イベントは終了。
花火が終わると夏も終わった感じがしますが…暑さはまだまだ

もう少し頑張ろうね、メイちゃん

猪名川花火大会 

2012, 08. 21 (Tue) 10:00

18日、土曜日のことですが…
この日は猪名川花火大会。
メイちゃん一家はいつも家の近所から観覧しています。

今年はこの方達も参戦してくれました
そう、ぼんちゃんファミリーです

自転車に乗ってやってきてくれました

花火大会まで五時間あまり、楽しく飲み食い、尽きぬお喋り…ほんとあっという間でした。

こちら、ワンズ達に大人気の旦那さん


嫁ちゃん、ワンズ達を相手に美味しいお酒


ぼんちゃんに指定席を取られて困惑気味のメイちゃん(笑)


ぼんちゃん一家がお土産にもってきてくれたケーキです


ケーキを狙うぼんちゃん(笑)
貰えるはずもありませんが…(^^;;


気がつけば爆睡中のワンズ達。


そしてついに花火の時間
でも、実は午後から雷雨
花火の時間帯になっても小雨状態。少し遅れての開始となりました

メイちゃんは花火が怖くてメイパパに抱っこ
ぼんちゃんは花火には興味なし(笑)


花火が始まりましたよ


フィナーレです。


雨のせいか終わりも早かった?
猪名川の花火は規模が小さいので、華やかさはないですが…家の近所から見る分には十分です。

ちょっと怖い写真ですが…記念撮影(笑)

花火はみんなで見ると楽しいですね

この後は、我が家に戻ってまたまた話が盛り上がって気がつけば23時(^^;;
遅くまで引き留めてごめんね。
今度はオールナイト? (笑)…あ、メイママ無理だな…起きてられないや(^^;;

ナイトサファリツアー~メイン編~ 

2012, 08. 20 (Mon) 22:21

さて、いよいよメインイベントの花火です

やはり花火はワクワクしますね。
では、こちら動画をどうぞ
(音楽とコラボしているので、音量に注意して下さい)


ほんの15分間ぐらいでしたが、コンパクトにまとまっていて、とても楽しかったです

花火も終わって、やっとナイトサファリに出発です

ナイトサファリは、乗ってきた観光バスからの見学です。
最初は肉食動物
チーターです。

カメラはフラッシュ禁止なので、ほとんどブレブレ(ーー;)

肉食動物の次は草食動物
わかりにくいですがキリンです

カバ

ゾウさん


これ以外にもたくさんいたのですが、Iphoneで撮影した写真はほとんどこんな状態(ーー;)
(上の写真はほとんど姉の高性能カメラで撮影したものです。)


ツアーはだいたい40分ぐらいで終了。
終わったのは22時前。それから帰路に着いたので、お家に着いたのは日が変わってから。
メイちゃんとメイパパ、駅まで迎えに来てくれましたよ

メイちゃん、お家に着いてから激しいおやつくれくれ攻撃だったのは言うまでもありません


長時間の留守番で寂しかったかな(^^;;

ナイトサファリツアー~姫路セントラルパーク編~ 

2012, 08. 20 (Mon) 22:19

すたみな太郎から1時間半。
姫路セントラルパークに到着



今朝の雷雨の影響もなく、良い天気(^-^) おかげで日が沈むまで暑くてたまりませんでしたが

中は色々なアトラクションや乗り物があり楽しそうでした。


ワンコの芸もやってましたよ。


ま、ワンコが可愛かっただけで、芸についてはノーコメントにしときます(笑)

メイママがトライしたのはこちら


そう、ドクターフィッシュです
なんでも、肌を痛めることもなく、古くなった角質を食べてくれるとか。
なんていいやつ

この日、メイママの足はドクターフィッシュ達に大人気

美味しかったみたいです

おうちの風呂で飼いたいぐらい気持ち良かったですよ。


この後、お土産屋さんで時間をつぶしてるうちに日が暮れてきました。さ、いよいよメインの花火とナイトサファリツアーです

ナイトサファリツアー~出発編~ 

2012, 08. 19 (Sun) 22:52

13日お盆真最中のことですが、メイママ、メイママ姉達とバスツアーに出かけました。
ツアー名は、その名も「姫路わくわくナイトサファリと花火フェスタ」


メイママ、サファリパークには行ったことがなかったので、とても楽しみでした。
この日、メイパパはお仕事。メイママ父と母はお盆の準備で不参加。なので、三姉妹だけでの日帰り旅行です

10時半に集合し、バスに乗り込んで出発です。

まず、向かった先は、三田のプレミアムアウトレット。

1時間半ほど過ごして次の場所へと出発です。

次の到着地は、「すたみな太郎」

なんと、3時半でしたが、かなり早い目の晩ご飯です。

焼肉、お寿司を含む100種類以上のバイキングが楽しめるところでした(そんなに食べれませんが(笑))



そして、これは、100種類の中の一つ…
さて、何でしょう?


これは、メイママ姉がグレープを作ろうとして、やらかした失敗作(笑)
ソフトクリームの下にグレープ生地があるそうです(笑)

失敗作を必死で平らげるメイママ姉達。
メイママはおなか痛くなると困るので不参加(笑)

お腹いっぱいになったころ、いよいよ姫路セントラルパークへと向かいます

可愛いお客様 

2012, 08. 06 (Mon) 00:48

日曜日、お出かけの予定がなくなりヒマになったメイちゃん一家(笑)


なので朝からまったりなお二人さん

そんなメイちゃん家に可愛いお客様が来てくれましたよ

そう、ぼんちゃんと旦那さんです(*^^*)

渡したいものがあると、この暑さの中、自転車で遊びにきてくれました

ぼんちゃん、とっても元気(笑)

メイママが用意したフルーツをたくさん食べてくれましたよ

メイちゃんは、と言うと…

おもてなしもせず、夢の中(ーー;)

ま、ちょっとラブラブシーンもありましたが


この日、頂いたもの…

この美味しそうなワッフル
たこ焼きも持ってきてくれましたよ

そして、写真



鳥取に行った時の写真です。
メイちゃんがめちゃ可愛い。なによりとても楽しそう(笑)

そして滋賀で心愛ママさんとお会いした時の写真

この写真もみんなとても楽しそう(笑)

楽しかった思い出が蘇って、ほっこりしちゃいました。

旦那さん、嫁ちゃん、どうもありがとう
おかげで元気でましたよ

涼しくなってメイちゃん元気になったら
また、遊びに行きましょうね

淀川花火大会 

2012, 08. 06 (Mon) 00:22

さて、メイちゃん、暑くなってから
キュウリを食べてくれなくなりました

では…この間えるママから頂いたキュウリは食べてくれるでしょうか…
さ、どうぞ


あ、珍しく食べ始めましたよ!


メイちゃん、美味しい?


久々のうまうま顔

やはり、える君家のキュウリは味が違うのかな?
ほんと、久しぶりに食べてくれました

さて…土曜日はメイママ、メイママの姉達と恒例の淀川花火大会をみにいってきました。

この花火大会を見ると、夏がきたな~と言う気分になります。

花火三連発です。
途中、話し声が入りますが気にしないでください



フィナーレです




今回も大盛況

おかげで…
辛い事も乗り越えていけそうな、そんな気分になりました。

1日のイベント 

2012, 08. 02 (Thu) 23:09

今日は1日。
何の日かと言うと…フィラリアのお薬を飲む日です(笑)


フィラリアのお薬大好きメイちゃん
この日を楽しみにしています。
たぶん、きっと(^^;;

メイちゃん、お薬よ~

自分で取ろうとするメイちゃん


手がダメなら直接食べようとするメイちゃん


食らいつくメイちゃん
そんなに美味しいのでしょうか…


よく見ると、箱の裏には…

そう、まだ、9キロ代なんですね~
ダイエットの成果、まだでてないようです

さ、お待たせしました


どうぞ

メイちゃん、フィラリアの薬共々、勢いあまって画面から、消えちゃいました(笑)

ゆっくり食べてね(^^;;

楽しい日の後 

2012, 08. 02 (Thu) 22:47

昨日、楽しかった誕生日会の後…


グッタリメイちゃん

どこでも爆睡メイちゃん(笑)


でも…
かわいそうに

しっかり洗われました(笑)
メイパパ、嬉しそうにメイちゃんを洗ってました

この後、ご立腹だったのは言うまでまでもありません


メイちゃん、ゆっくり寝て良いからね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。