 

--, --. -- (--) --:--


二泊三日の旅~一日目~ 

2012, 07. 18 (Wed) 22:38

メイちゃん連れて、日曜日から二泊三日で石川県に旅行に行って来ました

出発の日は、あいにくの曇り空。
でもわんこ連れには有難い空模様…

と言いたいところですが、
気温は人間にもわんこにも厳しいものでした

朝早くから出発したので、途中のサービスエリアで軽くお腹を満たしました


小アジの天ぷらと稲荷寿し。
この天ぷらが意外と美味しくておかわりしそうになりましたが、
お昼はもっと美味しいものを食べる予定につき、おかわりは断念(笑)

次のサービスエリアでは海がみえはじめ、景色が良かったので、軽く散歩。




メイちゃんも楽しそう


初日の最初の予定では富山市にはいって、観光しもって石川県に向かう予定でしたが、暑さと予想外に時間がかかったのとで、富山市の手前、高岡から入ることにしました。

まずは、
ドラえもんのキャラがいるおとぎの森公園へ
ドラえもんキャラ達と記念撮影

ここは藤子不二雄Aのふるさとらしく、
あっちこっちに漫画のキャラがいるようです。
今回はここだけ(笑)だって暑くて(^^;;

次に向かったのが、
日本三大佛と言われている高岡大仏を見に行きました


なんとなく…奈良の大仏を、見慣れてるせいでしょうか…
こんなもんかな~って感じです(笑)

でも、旅の安全の祈願をせねば

次は義経ゆかりの雨晴海岸です。


ここまできて、ようやくお昼です

地元のお寿司屋さんで購入したにぎり寿し。お味はどうかな?(笑)

やはり、美味しかったですよ

メイちゃん、お寿司をガン見。微動だにせず(笑)


夕方近くになって、旅館に到着。
泊まった旅館は、赤木温泉の「女島館」
ここはわんこokでしかもわんこ料金はタダ

建物内は全体的に古く、歩くとギシギシ(笑)

部屋は六畳ぐらいで、窓からは新しくできた火力発電所が見えるだけで、海は見えません

わんこokの旅館は少ないので文句は言えませんけどね(^^;;

メイちゃん、部屋に入るとすぐに座布団を占領して休憩(笑)


晩ご飯は海の幸がメインでした。
特に凝った料理はありませんでしたが、
料理自体は美味しかったですよ


ご飯を食べ終わるとメイちゃん、畳の上でお休み(^^)
かなり疲れたみたいね


この後、温泉につかって、早々に寝床につきました。

これで一日目は終了。二日目と続きます。
