 

--, --. -- (--) --:--


有馬2日目 

2012, 05. 21 (Mon) 23:14

有馬温泉旅行2日目です
今日は、金環日食です ここ有馬は快晴です
金環日食のために、メイママ一家も朝早くから起きて朝風呂に入り
準備万端!
IMG_0457.jpg
ただいま日食中ですが、心持ち暗くなったかな?


でも後ろに映った太陽はちゃんと『リング』になっていました
環
わかりにくいですかね(^^;


メイママ姉が用意してくれた専用のグラスで覗いてます
IMG_0461.jpg


これで見ると、リングになっているのがよくわかりました
IMG_0462.jpg

金環日食です
メイママ姉の高性能カメラで撮りました
DSC_4183_金環
残念ながら、きれいな金環にはなりませんでしたが、とっても貴重な
天体ショーが見れて楽しかったですね(^^)


無事見れて、朝食タイムです
IMG_0464.jpg
朝食はサンドイッチとデザートです。
さすがに外は寒かったのでテラスで朝食の予定でしたが
中で食べることに。


ロッジでゆっくりとしてから、午後は観光に出掛けました
行った先は、六甲です。
有馬から六甲まではロープウェイで行きます。
DSC_4211.jpg
これが結構長いロープウェイで・・・


メイママ父、母、姉は大喜び(笑)
DSC_4218.jpg


六甲ではちょうどピーターラビット展もやっていたので一緒にパチリ
IMG_0465.jpg


庭園でパチリ(笑)
IMG_0466.jpg


次に高山植物園に行きました
メイママ母が妖精のように花に囲まれてます
IMG_0467.jpg
この後オルゴール館へも足を運び、最後まで結構歩きましたが、
トラブルもなく旅行は終わりました

===========================================

さて、一方は留守番中のメイちゃんはどうしてたかと言いますと・・・

メイちゃん家も若干雲が出てましたが、いちおう晴れていました
P1330266.jpg


太陽をバックに撮影
P1330270.jpg


あまりうまくいかないので、ちょうど隣人の方も日食を見ようと
外に出ていたので撮ってもらいました
P1330271.jpg


隣家の方が「メイちゃんも見る〜?」と専用グラスをかけてくれました(笑)
P1330273.jpg
『なにするん?(怒)』


もうひとつのグラスではどうかな?
P1330275.jpg
『・・・・』

メイちゃんも金環日食見れたかな(笑)

====================================
その後、無事メイママがお家に到着しました

メイちゃんが珍しくお迎えに来てくれましたよ(涙)
P1330277.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

有馬1日目 

2012, 05. 21 (Mon) 22:58

日曜日からメイママ実家で1泊2日の旅行に行ってきました。
行った先は有馬温泉です。
ちなみにメイとメイパパはお留守番です

メイママ母とメイママ父です
IMG_0387.jpg
今回は有馬温泉まで高速バスを使用しました。
日曜日のお昼出発だったのに、バスは満席でした。
有馬温泉人気、あなどれません(笑)

まずはチェックイン
本館のロビーで記念写真です
IMG_0391.jpg


そして、泊まったところは旅館の中にある「ロッジ」です
とっても素敵なところです
IMG_0430.jpg


ロッジでたたずむメイママ姉
IMG_0433.jpg


1階がリビングとちょっとしたキッチンがあって2階がベッドルームになっています
IMG_0406.jpg


とても落ち着いた感じです
IMG_0411.jpg


荷物を置いて、早速温泉に向かいました
IMG_0415.jpg


お風呂は本館にあって、金泉とラジウムのお風呂がありました
お湯はちょっと熱めでしたが、とてもよかったです
IMG_0419.jpg


ちなみに、これは飲料用の金泉です
IMG_0422.jpg
メイのカイカイに効くかも!?と言ってメイママ姉がペットボトルに入れて
持って帰ってくれることに。


さっぱりしました 良いお湯でした〜
IMG_0435.jpg


風呂上がりのホカホカしながら、みんなでパチリ
IMG_0440.jpg


お風呂の後は、ディナーです
その前に、ここのサービスで、手作りバターに挑戦しました
IMG_0442.jpg


生クリームにお塩を入れて混ぜるだけ。
こんな感じになります
IMG_0444.jpg


そして、待ちに待ったディナータイム!
さっき作ったバターをパンにつけて食べましたが、とっても美味しかったです
dinner.jpg


メイママ母『あ〜ん』
メイママ父『おうっ!』
IMG_0449.jpg
といった感じで第1日目は終わりました

===================================
いっぽう、その頃メイちゃんはどうしてたかと言いますと・・・

(いつもどおり)ご飯食べて
P1330226.jpg


(いつもどおり)散歩して
P1330234.jpg


(いつもどおり)ダラダラして
P1330237.jpg


(いつもどおり)寝る前におやつをおねだりして
P1330238.jpg


(いつもどおり)メイパパと一緒にお布団で寝ました とさ(笑)
P1330244.jpg
メイママいないのに気がついてるのかなぁ(;_;)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

8.88キロ 

2012, 05. 19 (Sat) 23:32

メイパパ午後から歯医者
メイちゃん、駅までお出迎え
IMG_0369.jpg


早速“お姫様抱っこ”に抵抗開始です
IMG_0362.jpg


さんざんポジション争い後、肩越しに乗ってメイがまたもや勝利です
IMG_0382.jpg
二人ともお疲れさん(笑)


お家にいったん戻ってからその後お出かけです
P1330199.jpg


行った先は病院
今日は、年1回の混合ワクチン注射日です
P1330201.jpg
体重を測るとなんと『8.88キロ』でした 
もうビックリです
前回1カ月前に測った時は8.2キロだったので、わずか1カ月間で600グラム増・・・(@@;
先生は『くびれもあるし、骨盤もさわれるので、ギリギリセーフですね』と言われました
最近フードを変えたのが影響でしょうか・・・(;_;)


その後、いつものペットショップに行きました
P1330210.jpg


店員さんに体重増の件をお話をしたところ、『そんなに太った感じはなく、筋肉になったのでは?』と
言われ、ちょっと安心しました
しかし、8.8キロ・・・やはりまずいですよね
P1330213.jpg


メイちゃん、ダイエットします?どうしようか?
P1330217.jpg

また、こんにゃくダイエット再開かなぁ〜(--;

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メイパパのパジャマ 

2012, 05. 18 (Fri) 23:26

メイパパ出勤後、朝の風景です
メイママが階段を見上げるとメイの足だけが見えてます
P1330191.jpg
この足が妙に萌え〜のメイママ(^^;

階段を上ってみると・・・・
そこにはまだ寝ぼけて無表情のメイがいました
P1330188.jpg


まだ眠たいのかな?
P1330112.jpg
暖かくなってから、廊下で寝たりクールマットで寝たり・・・
好きなところで寝てます(^^;


次にまた二階にのぼってみると・・・
メイちゃん、出勤したメイパパのパジャマの袖口をなめなめしてました
P1330116.jpg


メイパパの匂い?よだれ?がついてるのか、一生懸命なめなめ
P1330125.jpg


なんか味がするん?
P1330133.jpg
『それは秘密』
あ、そう・・・
ま、興味ないですが、メイパパのパジャマはメイのヨダレだらけ(ヒヒッ)


気が済むと、今度はゴロンと横になって
お腹ナデナデを要求
P1330134.jpg


『しっかりとなでなさい』
P1330140.jpg


メイママのマッサージが気持ちいいのかうっとりの表情です
P1330146.jpg
最近季節がらか、カイカイがひどくなって、お口の周りが
少し赤いです・・・

メイちゃん目が覚めたかな?
P1330161.jpg
『ファ〜』


ようやく良い笑顔です
P1330164.jpg

この後、メイママの出勤時間まで遊べと要求されたのは言うまでもありません(--;


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

マッサージ 

2012, 05. 15 (Tue) 21:57

ラベンダーが咲いてきました
良い香りです
P1320925.jpg


1年越したマーガレットも咲いてきました
P1320929.jpg


メイちゃん、メイパパのひざの上でまったり中
P1320969.jpg


メイパパからマッサージを受けてます
P1320972.jpg
『気持ちいい〜』


頭から耳のまわりをマッサージ中
P1320973.jpg


『あ〜そこもいいね』
P1320976.jpg


メイの意識がもうろうとしてます
P1320980.jpg
『zzzZZZ・・・』

メイちゃん、このまま夢の世界に入っていったのは言うまでもありません(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いちご狩り 

2012, 05. 13 (Sun) 19:38

今日は午後からおでかけです
メイちゃん、おでかけ大好き うれしそうです
P1320992.jpg


今日は三田にイチゴ狩りに行ってきました
P1320999.jpg


ゴールデンウイーク中は予約がいっぱいだったので、今の時期にずらしました。
今日は空いてたのでゆっくりとできました
P1330001.jpg


十数年ぶりのイチゴ狩りに、メイママもテンションアップ!
P1330002.jpg


残念なことに小ぶりなものが多かったです・・・
大粒はゴールデンウイークのときに摘み取られてしまったのでしょう
P1330015.jpg


それでもきれいなイチゴがたくさん取れました
P1330004.jpg


その場で取って食べてもよいのですが、メイママは席についていただきまーす
さて、お味は?
P1330012.jpg


あまーい!中には味のまったくしないのもありましたが(苦笑)
でも、ものすごく甘いのもありました
P1330008.jpg


時間が30分制限なので、メイパパは時間ギリギリまで頑張って収穫していました
P1330019.jpg


本日の収穫です! 
食べない分は有料でお土産としてお持ち帰りができます
P1330018.jpg
メイママはお腹いっぱい。もう当分イチゴはいいですって満足気味。
メイパパは「まだまだいけるのに〜。30分は短すぎやわ」と不満気味(^^;
確かに30分はあっという間でしたね。


メイちゃんはというと、イチゴ狩りの間、駐車場でお留守番。
今日はまだ涼しかったのでよかったです
P1330034.jpg


はい、メイちゃん、イチゴだよ〜
P1330036.jpg


おいしいかな?
P1330039.jpg


ベロリンチョです、メイにも美味しいみたいでかなり満足気
P1330060.jpg


と思いきや、“まだもらってません”って顔してます(笑)
P1330061.jpg


その後、周辺を軽く散歩しました
このイチゴ園の周りには湖があってのどかでいいところです
P1330072.jpg


湖をバックにパチリ、メイは珍しくご機嫌です
P1330075.jpg


駐車場に戻って、メイちゃんまたイチゴあげるね
P1330081.jpg


イチゴに真剣なまなざしです
P1330082.jpg


パクッ!
P1330088.jpg


メイちゃん、ヘタの部分は食べないように持ってるからね
P1330089.jpg


『あっまだ残ってる!・・・』
P1330091.jpg
この後、残りの実の部分はきれいに食べましたよ(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

デコポン 

2012, 05. 12 (Sat) 23:56

ようやくバラが咲きました
P1320940.jpg

朝のメイちゃん、ボーっとしてます
P1320890.jpg


デコポンです。
そろそろ時期が終わりですが、ネットで安かったので購入
早速お味見。なかなか美味しいです♪
「メイちゃんも食べる?」
P1320910.jpg
“もちろん♪”


おいしいね〜
P1320913.jpg


デコポン、うまうまで〜す
P1320917.jpg


さて、夜になって夕食後のデザート
再びデコポンです
P1320947.jpg
すでに食いしん坊も待機中です
さっきまで寝てたんですけどね(^^;


「メイちゃん、食べる?」
P1320949_20120513002318.jpg
“食べるに決まってます♪”


いただきまーす♪
P1320957_20120513002317.jpg
メイちゃん、女の子なんだけどね・・・(--;


食べたら、ソファーでオネムです
P1320965.jpg


満足したかな?
また明日も食べようね(^^)
P1320968.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

のんびり 

2012, 05. 10 (Thu) 22:48

今日ものんびりメイちゃん

旅行の疲れは取れたようですが、相変わらずのんびりモードです
昨日ぐらいから涼しいせいか、クールマットはお休みです(笑)
P1320864.jpg


しかし、食事になると真剣な表情に変わります
食事中のメイママの脇から無理やり顔を出して、ご飯をガン見
P1320869.jpg
クレクレ光線を激しく放出中です


ペロッと舌を出して、おすそわけをもらうメイちゃん
P1320872.jpg


でも食事が終わると、いつもの席でまたまたのんびりモードです
P1320882.jpg


メイちゃん、お鼻の穴がドアップだね(笑)
P1320881.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お風呂とケーキ 

2012, 05. 08 (Tue) 23:08

少し早いですが、扇風機を出しました
もうそろそろメイには必要かな
P1320859.jpg


メイちゃん、鳥取から帰ってきてから疲れかでたのか、かなりおネムです
P1320810.jpg


いつもの指定席でもぐっすり
P1320817.jpg


このイスの上で寝るのがほんとに好きなのね〜(^^;
P1320820.jpg
しかし、気持ちよさげです


が・・・、しっかり洗われました(笑)
P1320823.jpg
『眠いのに〜(怒)』
だって砂がついてるから洗わないといけないでしょう〜


洗った後は疲れていても、いつもの大暴れです
P1320829.jpg


本日は“たけどんさん”のリクエストのお応えして「動画」を撮ってみました
[広告] VPS

しっかりと暴れてくれました
たけどんさん、いかがだったでしょうか(笑)


はい、ごはんね〜 機嫌直してね〜
P1320836.jpg
ご機嫌がかなり斜めなメイちゃんです


さて、今日はメイママの誕生日です
P1320838.jpg
豪華にしてみました〜


誕生日ケーキです メイママの好きなチョコレートケーキ
年甲斐もなくロウソク立ててみました(笑)
P1320846.jpg


ロウソクの火を消したとたん、メイがケーキを狙ってすっ飛んできました(^^;
P1320856.jpg
「メイちゃん、あかんでー」


メイパパからのプレゼントは、夏用の帽子です
これからの季節には必需品です
P1320853.jpg

それにしても、また一つ歳を取ってしまいました・・・(ーー゛)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鳥取散策その3 

2012, 05. 06 (Sun) 20:39

最後に向かった先は、本日のメイン「鳥取砂丘」です
ゴールデンウイークのためか、ものすごい人でした 
まるで京都の嵐山に来たかのよう
P1320749.jpg
旦那さん情報によると、ゴールデンウィークだから・・・なんだそうです(笑)


中に入ると広大な砂漠が広がり景色は圧巻でした
P1320752.jpg


私達は感動してましたが、メイはかなりお疲れモード
P1320764.jpg


メイちゃん顔に出てますね 疲れたねー
P1320766.jpg


夕日がきれいした
P1320767.jpg


でもメイちゃんはまったく興味なし
P1320771.jpg


砂丘ではかわいいスタンドプードルと、ウケ狙いかと思うぐらい刈り上げまくった
『超サマーカット』のコーギーがいました
P1320777.jpg
メイママにはこのコーギーちゃんが今回の旅行で一番の衝撃だったかも!?


夕方でも元気な旦那さん、ぼんちゃんとメイを連れてこの砂の中、ダッシュしてました
P1320779.jpg


まだメイも元気そう
P1320783.jpg


でも結局、帰りはメイパパに抱っこ要求(^^;
顔がかなり疲れてますねー
P1320788.jpg


まるで違う国に来たみたいです
P1320789.jpg


気づけばまたぼんちゃんが枝をくわえてました
しかも今回は大物(笑) まわりの観光客からもかなり喜ばれて人気ものでした
P1320794.jpg


駐車場で旦那さんが作ってくれたステッカーを
お互いの車に貼っているので横に並べてパチリ
P1320796.jpg


夕日が沈むころ、辺りが暗くなりちょっと幻想的でした
P1320802.jpg


最後に夕食は、ぼんちゃん家がよく行く浜坂のラーメン屋さんに行きました
men.jpg
メイママは中華そばと餃子セット、メイパパはとんこつ味噌ラーメンのバターと激辛のトッピングと餃子セット
嫁ちゃんは味噌ラーメンの激辛トッピング玉子抜きで旦那さんはつけ麺と餃子セットでした
とっても美味しかったです♪
夜になると途端に冷えてきたので身体が温もってちょうど良かったです


ご飯を食べて嫁ちゃんたちとはここで別れ、私達は家路に着きました
ちなみに嫁ちゃんたちはこの後浜坂に戻り、次の日も釣りをされるようです

家に着いたら深夜0時をまわっていました
距離にしておよそ400キロ超、結構な距離を走りました
(こんな時間でもまだ高速道路は渋滞。ゴールデンウィーク侮れませんね(^^;)

でもとっても楽しい中身の濃い一日でした
嫁ちゃん、旦那さん、そしてぼんちゃん、私達に一日付き合ってくださって
本当にありがとうございました

また行きましょうね!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鳥取散策その2 

2012, 05. 06 (Sun) 20:37

次に向かった先は「白兎(はくと)海岸」です
ここは神話「いなばの白うさぎ」の舞台となったといわれているところです
P1320636.jpg
「大国主神と白うさぎ」の像の前でパチリ


ここは、縁結びとしても有名らしく「恋人の聖地」と書かれた札の前で
ぼんちゃんとメイを並べて撮りました
P1320642.jpg
若い二人ですが・・・笑顔なしでした(笑)


海岸をバックにパチリ
P1320651.jpg


淤岐島(おきのしま)といわれる島です
ここを渡ろうとして、白うさぎが和邇(わに)を並べたのかな
P1320653.jpg


その後、砂浜に降りました
P1320659.jpg


メイは海に行くのはこれが初めてです
P1320663.jpg


メイちゃん、これが海だよー
P1320670.jpg
最初はうれしそうに波の近くまで嬉しそうに近づいていったメイちゃん、
でも、ここは水なんだと気づいたとたん、ビビってました(笑)


この日は波が荒れ気味
調子に乗って近づきすぎたため波にやられたメイとメイパパ(笑)
nami.jpg
ビチョビチョになったのは言うまでもありません



耳が風になびいて、ちょっとうさぎっぽい?(笑)
P1320693.jpg
実はメイパパに無理やり海のそばに行かされてイヤイヤのメイちゃん(^^;

メイちゃん砂浜を楽しそうに走ってます
P1320697.jpg
実は、波が近づいてきたので、大急ぎで逃げているところなんです(^^;


ぼんちゃんも楽しそうだね
P1320715.jpg


日本海の荒波をバックに男二人でパチリ(笑)
P1320728.jpg
楽しかったですが、みんな砂だらけです(^^)


その後、すぐ横にある「白兎神社」にみんなで参拝しました
hakuto.jpg


それから同じ敷地内にある「神話の里 白うさぎ」で休憩しました
P1320745.jpg
メイママのアイスをねらうぼんちゃん(笑)
そんな可愛い顔してもあげられません。

その3に続きます


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鳥取散策その1 

2012, 05. 06 (Sun) 20:34

昨日5月5日、鳥取方面へメイを連れて日帰りで行ってきました
P1320364.jpg
朝早くの出発で、メイちゃん眠そう


行きの高速道路はそれほど渋滞にもあわず新緑の中を気持ちよく走れました
IMG_0328.jpg


そして鳥取道に入り、途中「道の駅あわくらんど」に寄りました
ここでデコポンがとても安かったので思わず買ってしまいました♪
道の駅はほんと楽しいですよね(^^)
P1320383.jpg


そして、出発してから3時間弱、鳥取に無事到着!
向かった先は「森林公園 とっとり出合いの森」という公園
そこで「ぼんちゃんファミリー」と合流しました
P1320396.jpg
ぼんちゃん、さっきまで寝てたのかな、かなり眠そうな顔(笑)


先週「滋賀」に一緒に行ったときに、我が家が鳥取には今まで行ったことがないので後半に行こうかなと
話ししたところ、旦那さんが「来週釣りに浜坂に行くのでよかったら合流しませんか」と誘ってもらいました。
しかも鳥取に詳しいとのことで、こちらとしてはとてもありがたくお受けいたしました
P1320424.jpg


早速、お昼ご飯!
P1320432.jpg
ぼんちゃんファミリーが浜坂で買ってきてくれたお弁当とお寿司です♪
お寿司は地のものなので、新鮮でとても美味しかったです


メイとぼんちゃんには昼食の間、カートに入ってってもらいました
P1320431.jpg


食後、メイママからおやつをもらうぼんちゃん
P1320445.jpg
目がキラキラしてますね


この公園はとても広くて、緑も多くファミリー連れがたくさんいました
P1320458.jpg
メイたちと一緒に走る嫁ちゃんと旦那さん
さすが元気です(笑)


ミステリーハウスという建物がありました
P1320475.jpg


何がミステリーかというと、家が坂と並行に傾いて建てられており
入るとなぜか引っぱられるような錯覚を起こし、ちょっと気持ち悪くなる建物でした
P1320489.jpg
嫁ちゃんが壁に引っぱられています


その横には「T字背比べ台」というものがあり、こちらは目の錯覚を利用して
奥のものが小さく見えるものです
P1320512.jpg
嫁ちゃんの手の上で踊らされる旦那様(笑)


次に向かったのが「吊り橋」です
P1320527.jpg


ぼんちゃんはすぐに渡れましたが、メイは途中でビビってしまい
動かなくなってしまいました(笑)
P1320530.jpg


その次に「展望台」に向かいました
ところがここからがたいへんでした
P1320533.jpg



途中から道が険しくなりほとんど「山道」
カートを持って登るのはとてもたいへんでした
P1320538.jpg


気づけば、ぼんちゃんが枝をくわえてました(笑)
P1320556.jpg
得意げな顔です。これをくわえたまま展望台まで登りきってましたよ!
すごい顎の力!

みんな、かなり登ってもうバテバテ
ようやく展望台に辿り着きました
P1320570.jpg


ところが展望台の入口はふさがれていて進入禁止
もう大ショックでした
P1320575.jpg


でもここからの景色はとてもよかったので、みんなでパチリ
P1320580.jpg


疲れてヘロヘロのメイパパにメイちゃん抱っこを要求してました
P1320583.jpg


その後、山を降り水車のある「水遊びの広場」に行きました
P1320605.jpg


水のきらいなメイちゃん
緊張してるのかなぜか明後日の方向を見てました(笑)
P1320621.jpg


ここ「出合いの森」ではお昼を食べて、少しだけ時間をつぶすだけのつもりが
予想外の展開で2時間近くもいました
P1320628.jpg
山ガールぶりを発揮したメイちゃん、ここはすごい楽しそうでした。


その2に続きます


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

散歩中の抱っこ 

2012, 05. 04 (Fri) 22:31

久々の園芸です。 きゅうり、オクラ、バジルなどなどです
比較的育てるのが簡単なものばっかりです(笑)
yas.jpg


で、牛乳屋さんからもらったトマト、室内でまた育ててみます
P1320357.jpg
今回もちゃんと育ってくれるかな?


さて、今日は午前中から散歩に出発
すごい風が強かったです
時折雨もパラついて変わりやすいお天気でした
P1320268.jpg


きれいな花壇の前でパチリ
P1320284.jpg


おやつ待ち、なんで切ない顔してるの?(笑)
P1320286.jpg


でも、このとき以外はメイちゃんずっとご機嫌でした
P1320299.jpg


ニコニコでーす
P1320305.jpg


モッコウバラがキレイに咲いていました
P1320307.jpg


ツツジも見事に咲いてました
P1320316.jpg


途中、メイは抱っこ要求 
でもメイは家の外での『お姫様抱っこ』が大嫌い
P1320332.jpg


で、この大抵抗(笑)
メイは必死で抵抗してメイパパの方によじ登ろうとしました
P1320320.jpg
メイはこれで意外と遊んでるみたい(^^;


結局、メイパパの方によじ登って『勝利宣言』です
P1320335.jpg
すごく嬉しそうです


途中、最近話題の「特保のコーラ」を買って飲んでみました
味はちょっと甘くてペプシに近いかな でも炭酸がきつかったです
P1320339.jpg


メイちゃんにはおやつねー
P1320317.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メイママの実家に遊びに行きました 

2012, 05. 03 (Thu) 23:36

今日は午後からお出かけなので午前中に散歩です
P1320076.jpg
つつじがきれいに咲いていました


そして、駅でメイママはメイと別れて万博公園で毎年行われている
恒例のフリーマーケットに行ってきました。
DSC_3926.jpg
毎年この日はものすごく暑いのですが、今年は曇り空で大変過ごしやすかったです
あいにく夕方から雨がパラついてきましたが・・・

なので、早めに切り上げて
メイパパと合流して、メイママの実家に行きました
P1320085.jpg
ちなみにメイの服は今日届いたばかりの夏用の服です


メイママ父がスポーツジムから帰ってくると
メイがちゃんとお出迎え
P1320108.jpg
『おかえりー♪』


メイママ母特製の肉じゃが、松茸ごはん、手羽先の煮物などなど御馳走です
P1320120_20120503231359.jpg
どれも美味しかったですけど、松茸ご飯が特に美味しかったです


メイママ母とメイママ父でーす
P1320125.jpg


メイちゃんお座りしてもあげられませんよー
P1320112.jpg


メイにはちゃんとご飯あげるからね
P1320116.jpg


メイは機嫌良くあっちこっちウロウロ
P1320113.jpg


でも、途中疲れたのかマッサージチェアでネムネムモード。
P1320147.jpg


デザートは、堂島ロールと堂島プリンスロールです
P1320153.jpg
このチョコのロールもなかなかでした


いただきまーす
P1320165.jpg


メイちゃんにはあげられませんよー
P1320171.jpg


気がつくと、メイママ父と遊ぶメイちゃん
P1320155.jpg


おやつをもらってました
P1320191.jpg


いちゃいちゃ仲良しさんです
P1320207.jpg


そしていつのまにか気持ち良さげに眠りにつくメイちゃん
P1320211.jpg


メイママ姉がメイママ父にと帽子を買ってきたので
お気に入りのジャンパーを着て合わせてみました
P1320214.jpg
似合いますか?っていうか、ちょっとなんかメイママ父イカツイわー(笑)


メイと記念写真です メイもなんかガン飛ばしてるみたい
P1320225.jpg


しばらくして、メイがいなくなったのでふとみると
メイパパ父の部屋でさっきメイパパ父が着ていたジャンパーの上に乗って
寝てました(笑)
P1320236.jpg
しかし、高いところで寝るのが好きだねぇ〜


下の写真はメイママ姉のカメラで撮った写真です
DSC_3935.jpg


カメラ教室に行ってるだけあってちょっと違いますね
DSC_3939.jpg


最後に今日のフリーマーケットでメイママが買った服の一部です(笑)
これで全部で3000円ぐらいでしょうか・・・
P1320253.jpg
メイちゃんへのお土産のテディベアのぬいぐるみ
これは200円でした(^^)
フリマ、止められませんね(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

セカンドバースディ 

2012, 05. 02 (Wed) 23:30

本日5月2日は、メイが我が家にやって来た日、セカンドバースディです
あれから3年もの月日が流れたんですねー
長いような短いような・・・(^^;
ちなみに「メイ」という名前はこの5月のMayから取りました

セカンドバースディといっても、特にイベントやメイちゃんへのプレゼントは
用意してなかったのですが・・・

ちょうどフィラリアのお薬があったので・・・
P1320008.jpg


メイちゃん、セカンドバースディおめでとう(笑)
P1320015.jpg

パクッ!
P1320025.jpg


メイはこれが大好きなんで、そのまま食べてくれます
P1320027.jpg


うまうまー
P1320038.jpg


そこへ、ピンポーン、宅配便のようです
なんと頼んでいたメイのクールマットが届きました!
P1320051.jpg
メイちゃん、これで暑さ対策万全だね(^^)


しばらくしてまたピンポーン
次は、メイのおやつが届きましたよ〜
P1310955.jpg


メイちゃんよかったねー
ほんと、グッドタイミングで届いたね(^^)
P1310982.jpg
これ、全部メイちゃんのおやつだよー


じゃ、早速おやつを1つだけあげるね
P1310989.jpg
美味しい?(^^)

『もっとちょうだい!』
P1320048.jpg
セカンドバースディとはいえ、まだダイエット中なので
そんなにあげられませんよ(笑)

でもね、いつまでも食いしん坊なメイちゃんでいてほしいですね。


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達 

2012, 05. 01 (Tue) 21:30

久々にリンクのお友達のご紹介です
「いつも一緒に」「心愛haha」さんです
8歳のチワワの女の子です、繁殖犬としてとても頑張ってきた心愛(ココア)ちゃんです
P1310438.jpg

先日、お会いしましたが、まー可愛いのなんのって!
心愛hahaさんもとっても気さくな方でおみやげまでいただいちゃいました
P1310488.jpg

メイも一瞬で気に入ってしまった様子(笑)
P1310444.jpg
メイ:『あのーモデルさんですか?』
心愛ちゃん:『顔が近いでしゅ』
良いお友達になれると良いね(^^)


これからもよろしくお願いします!!
================================================================================

さて、本日メイママは出勤で、メイパパはお休みでしたがお昼から用事でお出かけ。
帰ってから夕方お散歩に出掛けました

メイちゃん、今日も風がつよいね〜
P1310910.jpg


駅でメイママをお出迎え〜
P1310912.jpg
メイママ至福のとき♪


メイパパがポケットにおやつを入れてましたが
メイが目ざとく発見!
P1310916.jpg


そしてやや短めのお散歩が終わり、メイはいつもの「指定席」へ
P1310927.jpg


メイちゃん、いつも手すりに顔を乗せてるけどさ
P1310931.jpg


首痛くないの?
P1310937.jpg


そしてうちのブログ、メイママがたまたま職場で開いたときに
キリ番だったので思わずその画像を保存しちゃいました!
P1270427.jpg
祝9000回、訪問してくださった皆様のおかげですm(__)m


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
