 

--, --. -- (--) --:--


滋賀散策 

2012, 04. 29 (Sun) 20:31

昨日のお話ですが・・・
ゴールデンウイークはノープランの我が家

そこへ嫁ちゃん家からお誘いを受け、渡りに船とばかり滋賀県へ一緒に遊びに行ってきました!

嫁ちゃんとぼんちゃんです
P1310381.jpg
初カート使用らしいですが、ぼんちゃん、しっかり馴染んでます(笑)

そして旦那さん
相変わらず元気一杯!
P1310393.jpg

行った先は、フリーマーケット!
ここでメイママは可愛いらしいワンピースを購入


メイママと嫁ちゃんがフリマめぐりをしている間、メイパパと旦那さんで
ぼんちゃんのカートにぼんちゃんとメイを乗せてみたりして遊んでたようです(^^;
P1310419.jpg
メイがでかいのがよくわかります(笑)
ぼんちゃんもメイも、この暑い中、全然嫌がりもせず二人仲良くカートに入ってた様子。
なんとなく多頭飼い気分(^^)

ほんと仲良くなったね〜
P1310435.jpg


そこへ、「いつも一緒に」の心愛(ココア)ちゃんと合流!「はじめまして〜」
心愛ちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
P1310438.jpg
ここのフリマに来た一番の理由は心愛ママさんにお会いするためだったんですねぇ〜(^^)
旦那さんと嫁ちゃんは心愛ママさんに初対面な“はず”なのに、第一声が「お久しぶり〜!」(笑)
ブログの付き合いってほんと面白いですね。


メイもぼんちゃんもココアちゃんに夢中
顔を近づけすぎて、心愛ちゃんちょっと震えてました(笑)
P1310446.jpg


ほんとにキュートで美人ちゃんです
P1310488.jpg


みんなで記念写真を撮りました
P1310464.jpg
心愛hahaさんありがとうございました!


心愛ちゃんとはここでお別れして、その後は
道の駅「かがみの里」へ行き、お昼を食べました
P1310527.jpg


この辺りで源義経が元服したらしく、ここは近くの「元服池」
ちなみにメイパパと旦那さんだけで行き、興味のないメイママと嫁ちゃんとはお留守番
P1310525.jpg


お約束の顔ハメで、ぼんちゃんは「源義経」にメイは「静御前」になりました
メイはめっちゃ嫌そうです
P1310540.jpg


次に向かった先は、道の駅「あいとうマーガレットステーション」です
ここは大きくて、雑貨などがたくさん売られてました
P1310664.jpg
ちなみにメイママは、ここでも開かれていたフリマで、ガラスのコップを購入
ガラスのコップが全部割れてしまったとこだったのでちょうど良かったです(^^;


そして、その近くに菜の花畑を発見!
とってもきれいなところでした
P1310579.jpg


早速、メイとぼんちゃんで遊び始める 旦那さんとメイパパ
P1310607.jpg


ほんとメイは迷惑そうな顔してます(笑)
P1310618.jpg


花の香りもよくて、なかなかここまで素敵なところは今まで来たことがないです
P1310643.jpg


あれ?ぼんちゃん、なんか口についてるよ〜(笑)
犯行がばればれのぼんちゃん。
即、御用になっちゃったけど、美味しかったようです(笑)
P1310651.jpg


戻ってから、ぼんちゃんは晩ご飯ときゅうりを一気食い
P1310670.jpg
豪快ですね〜


それから、夕食まで腹ごなしに、しばらく近くのため池を散策しました
P1310696.jpg


ぼんちゃん、枝を発見し、さっそく自慢げにくわえていました
P1310700.jpg


池をバックにポーズを取っています
P1310723.jpg
カッコいいね〜


途中、お二方ともお疲れのようなので、抱っこしました
今日は暑かったからね〜 人間でも疲れたよ〜
P1310731.jpg
それでもぼんちゃんは、枝を離しませんでした(笑)


そして、いよいよメインイベントの中華料理屋さんです
ここは、ぼんちゃん家がよく利用されているお店で、メイパパがずっと
「行ってみたい」と言ってたところです
P1310732.jpg


まずは「メイパパ念願」の「四川風マーボー豆腐」です
P1310745.jpg
辛いのが苦手なメイママは辛くて全く食べられませんでしたけど
メイパパは、山椒の効いた“ほどよい辛さ”で、想像どおり最高に美味しかったそうです


次に、調子に乗って頼んだのが、「特製台湾ラーメン」です
お店の人から「辛いですよ〜」と言われたとおり、メイパパでもかなり辛かったようです
辛さではこの中で一番強い嫁ちゃんでも「辛い、唇がいかりや長介みたいになる」と言ってました
P1310754.jpg
メイパパも「辛すぎて口の中が痛くて、味がわからない」と言ってました


その他は、ニラレバ炒め、八宝菜、エビマヨ、台湾チャーハン、小籠包、海鮮おかゆをたのみました
どれもみーんな美味しかったです
chine.jpg
特製台湾ラーメン以外は完食しました
早い、うまい、安いの3拍子揃ったお店と言われるだけあって、
注文してから3分ぐらいで料理が来ました(笑)、そして美味い、で、安かったです


みんな満足して車に戻ると、お留守番のメイが待ってました
P1310763.jpg
メイちゃん、ごめんね〜
ここで、嫁ちゃん家とはお別れ

さ、帰りましょう(^^)

右が心愛hahaさんから頂いたお酢です 
我が家にもおみやげをいただいてありがとうございました
P1310775.jpg
それから、左が嫁ちゃんところから頂いた「うばがもち」です

嫁ちゃん、旦那さん、ぼんちゃん今日はほんとにありがとうございました!
とっても楽しい一日でした。また行きましょうね!!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
