 

--, --. -- (--) --:--


ジューサー 

2012, 04. 14 (Sat) 23:55

我が家のさくらんぼの木です
いつの間にやら、たくさん花が咲いていました
P1300622.jpg
昨年は1つしか実が成りませんでしたが今年は期待大かも!?


近所の桃畑ですが、今がちょうど満開です
P1300674.jpg

とてもきれいです
P1300671.jpg


今日はフロントラインとフィラリアの検査をしてもらいに
久しぶりにメイを病院に連れて行きました
058.jpg
もうそういう季節になったんだなぁって感じですね。


待合室では満面の笑顔でまわりの人に愛想を振りまいていたメイちゃん
でも診察台に乗せられると急に表情が変わりました(笑)
074.jpg

ちなみにフィラリアの検査は陰性
そして懸念していた体重ですが・・・
なんと8.2キロ!!! 昨年末に病院で測ったときと同じ体重でした!!
コンニャクダイエット、頑張った甲斐がありましたね(T-T*)フフフ…


その後散歩に出掛けました
P1300660.jpg


駅前の満開の枝垂れ桜と源満仲像をバックにパチリ
P1300649.jpg
桜もだいぶ散りだしてそろそろ見納めでしょうか。


そしていつもどおりのおやつタイムです
P1300669.jpg


さて、最近流行りの酵素ジュース。
それを作りたくてスロージューサーなるものを購入しました。
お値段かなり張りましたが、健康のためと一発奮起したメイママ。
早速、ジュースを作ってみました♪

このスロージューサー・・・ゆっくりと搾られるので
普通のジューサーに比べて酵素などの栄養分が破壊されにくいため
栄養たっぷりのジュースを作れるという優れモノ
P1300519.jpg


材料はりんごとにんじんです
P1300516.jpg


にんじんを投入!
P1300530.jpg


右のボックスにジュースが流れて、右には搾りカスが出てくるしくみです
ちなみにこの搾りカスも、別途料理に使うことができます
P1300566.jpg
このジューサー、音も静かだし、なによりあっという間に絞れて
ニンジン1本、リンゴ1個で二人分搾れちゃいました♪


さあ、できました
早速飲んでみましたがとても甘かったです
P1300575.jpg
メイママ、市販の野菜ジュースは苦手ですが、これは美味い♪
これでダイエットできるかなぁ〜(笑)


さ、メイちゃんにもあげるね
P1300589.jpg


メイちゃん美味しかった?
P1300603.jpg
うまーい!



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
