 

--, --. -- (--) --:--


FaceTimeで遊びました 

2012, 03. 31 (Sat) 23:51

メイママ、携帯で実家とお話し中

実家に先日発売されたばかりのipadがあるとのこと。
メイママ姉の仕事用のものらしいですが、それならばと
「FaceTime」をやってみようということになりました
P1290633.jpg
FaceTimeとは、WiFi通信を使って行うテレビ電話のようなものらしいです(^^;


設定に時間がかかりましたが、ようやくつながりました
メイママ母参上です
P1290780.jpg
メイママ母が手にしているのは
結婚記念日でメイママ父からいただいた花束
うれしそうに見せてくれました。
いつまでもラブラブな夫婦です


続いて、メイママ父参上です
P1290678.jpg


メイちゃーん、メイママ父だよー
P1290654.jpg


向こうから、「おーい、メイ!」とメイを呼んでくれていますが
メイはあまりよく理解出来ていない様子です
P1290682.jpg


次にメイママ母と代わりました
「メイちゃん、メイちゃーん」と呼んでいます
P1290691.jpg


メイがようやく気付いたようで、急に首を横に傾けて
シッポを振り出しました
P1290700.jpg


すると突然ipadに向かって飛び出してしまいました
メイちゃんの好きなメイママ母のところに行こうとしたんでしょうね
P1290701.jpg
メイママもびっくりです


その後、周辺をウロウロ・・・
メイは「画面では顔が見えるし、声もするのにどうなってるの?」という様子
画面をジーッとガン見しています
P1290719.jpg


不思議そうに画面をジーッと覗きこんで
「おかしいなー」って感じなんでしょうね(笑)
P1290731.jpg


「どういうことなの?」byメイ
P1290768.jpg
最後まで理解できなかったメイちゃんでした

ああ面白かった(^^)
しかし、Facetime、なかなか便利ですねぇ〜


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

8.4キロ 

2012, 03. 29 (Thu) 23:00

ビスケット事件以来の体重測定です。

こんにゃくダイエットを始めて
1月25日8.6キロ、1月27日8.5キロ
2月4日8.3キロ、2月24日8.4キロ

さて本日測定の結果・・・ 8.4キロ!!
こんにゃく効果なし
どうも8キロオーバーで安定してきましたようです(涙)

でも、ビスケット19枚食べた割にはこの体重で落ち着いてるので
ひとまず安心でしょうか・・・(^^;


さて、夜のお散歩に行こうと、玄関で服を着せたとたん
ピューッといつもの指定席へ逃げ戻ったメイちゃん

で、このポーズ
P1290604.jpg
あんたは招き猫か?
「さあ、行くよ〜」と言っても、動かず・・・
「行ってらっしゃい」と言ってるようにも見えます


仕方なく抱っこで玄関に
P1290611.jpg
行く気ゼロみたいですε-(;ーωーA フゥ…


この後、メイパパが連れて行きましたが
ちっとも歩いてくれなかったようです

メイちゃん、散歩嫌いになりつつあるようです・・・なぜ?(;´Д`A ```



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お出迎え 

2012, 03. 27 (Tue) 22:51

メイパパ週末から風邪を引き、熱が下がったので
会社に行きましたが結局、途中で帰ってきました

メイちゃん、お気に入りのイスの上でお出迎え?してくれました
P1290545.jpg
 『あれ?』
 半分寝ぼけ眼?


メイちゃん、ただいまー
P1290546.jpg
 『どうしたの?』


今日はメイパパはしんどいねん
P1290547.jpg
 『あらら・・・大丈夫?』


メイちゃん、添い寝してくれる?
P1290553.jpg
 『いいよー』

 『看病するよー』
P1290562.jpg
メイちゃん、優しいね


しかし起きてみると・・・
メイちゃん、見当たりません(涙)
どこに行ったかというと、隣の部屋のミニテーブルの上で寝てました
しかもその上に置いてあった洋服を散らかして(--;
P1290577.jpg
 『お布団の中はもう暑いねん やっぱりメイパパ一人で寝てー』



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食欲 

2012, 03. 25 (Sun) 22:33

朝からメイちゃんジーッと見てます
P1290513_20120325222057.jpg


それはメイパパの朝ごはん
P1290518.jpg


情けない顔になっています
P1290522.jpg


じゃーちょっとだけねー
P1290524.jpg


食べたらすぐに「まだもらってないのー」って顔に変わります(笑)
P1290537.jpg


続いて、午後のひととき
おやつを前にガン見中
P1290540.jpg


おやつ欲しいでーす
P1290541.jpg


おやつね
P1290542.jpg

はいはい、ちゃんとあげますよ(^^;


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お寺にいきました 

2012, 03. 24 (Sat) 23:55

今日は、メイママ祖父の命日で
親戚と一緒にお寺にお参りに行ってきました
P1290489.jpg


記念写真です(一番右はメイママ母です)
P1290475.jpg


ここは由緒あるお寺とのこと。
これは昔の瓦だそうです。
P1290482.jpg



こちらは観音様 
子宝に恵まれるそうです
P1290478.jpg


さて、メイちゃんはお留守番
定位置で寝ています
P1290495.jpg


今日は朝から雨が降ったりやんだり
でも夕方にやっと散歩に出掛けけることができました。
昨日散歩に行けなかった分、ドロドロになりながらも2時間ほど散歩しましたよ。
P1290502.jpg


明日は良いお天気だったらいいね
P1290504.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

アピール 

2012, 03. 22 (Thu) 23:24

メイママ母から、劇団四季の「サウンドオブミュージック」を観にいった時のお土産です
ドレミファの歌をモチーフにしたキーホルダーだそうで
メイママのは『ソ』の音でした。
P1290190.jpg


メイちゃん、ガジガジしちゃダメだからね!
P1290193.jpg


さて、晩ご飯中、メイママがイカナゴの釘煮を食べてると
いつものごとく横に来てアピール
P1290174.jpg


ガン見してますが、あげられません!
P1290179.jpg


もらえないとわかるとキッチンへ移動して
何かをアピールするメイちゃん
P1290435.jpg


何かと言うと・・・これ。
メイママ手作り食はこのタッパに入れて小分けしています。
中身が無くなったら少しだけ残ったお汁などをメイちゃんにペロペロさせてあげているのですが、
いつのまにかすっかり、容器を覚えてしまって、これを見つけたらくれるものだとインプット
されてしまったようです(^^;
P1290451.jpg
なのでこの時も容器を見つけて猛烈アピール。
仕方ないので白菜とお汁ををつけ足してあげましたよ。


メイは容器をくわえてお気に入りの場所で心行くまで容器をペロペロ♪
P1290455.jpg
満足したかな?


この後、メイママのひざの上に座り、こたつに顎をのせてまったりするメイちゃん
P1290464.jpg
『あ〜やっぱりお腹減ったわー』


メイパパと目が合うと・・・
P1290467.jpg



『メイパパ、なんかちょうだい』
P1290463.jpg
そんな顔してもあげませんよ!(笑)



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お彼岸 

2012, 03. 20 (Tue) 22:23

うちのビオラもだいぶこんもりしてきました
P1290214.jpg


お隣さんから「枝わけ」でいただいた沈丁花
なんとか成長してくれて、ようやく咲いてきました ほんのりいい香りがします
P1290225.jpg


さて、今日はお彼岸なのでメイパパの実家のお墓参りにメイパパ母と行ってきました
P1290247.jpg


お墓参りに来ている人が多く、いろんなお花でいっぱいでした
P1290257.jpg
メイちゃんもちゃんと拝んでおきましょうね


帰りに「仁徳天皇陵」に寄りました
P1290424.jpg


といっても、入口までしか行けないんですけどね
後ろがその古墳ですが、とても大きすぎてこれが古墳には見えません
P1290291.jpg


その後は、横の大仙公園に行きました
今日はポカポカ陽気なこともあって、家族連れが多かったです
P1290313.jpg


メイは鳩やすずめをおっかけて喜んでました
追いかけるのはいいけどメイについて行くのは大変です(^^ゞ
P1290324.jpg


おやつもちゃんとあげました
P1290337.jpg


ここは芝生もいっぱいあって、きれいなところでした
メイちゃんはとってもご機嫌
P1290348.jpg


いろんなところをクンクン
P1290390.jpg
見たなー


ここはワンコ連れの人もたくさんいました
ちなみにこの子はとてもおとなしくてメイにも挨拶していました
P1290416.jpg
この後、メイママが近づくと急にチョコンとお座りして
まるでご褒美を要求しているようでなんか笑えました


少しですが桜が咲いてました 河津桜という桜です
P1290400.jpg


メイと一緒に撮りましたが、当然ながらメイは花には全く興味なし
遠くの方を見つめていました
P1290405.jpg


だいぶ公園の中も歩いたことだし、そろそろ帰りましょう
P1290356.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレー屋さんとぼんちゃん家 

2012, 03. 18 (Sun) 22:30

今日は嫁ちゃん達にお誘いを受け
ネパール料理のお店にランチを食べに行きました♪
P1280924.jpg


ここは嫁ちゃんが昔アルバイトをしたことがあるんですって
お店の人はとっても気さくな人たちです
P1280962.jpg


ランチを注文しました
メイママはシーフード、メイパパはチキン、旦那さんはマトン、嫁ちゃんはきのことそら豆
辛さは、嫁ちゃんは激辛、旦那さんは普通、メイパパは辛口、メイママは「お子様(甘口)」(笑)
P1280949.jpg


とっても大きなナンでしょ!しかも脂っこくなくてとっても食べやすいんです
カレーもスパイシーでとっても美味しいし、
タンドリーチキンが大きくてしかも香ばしくて食べ応えあり!
P1280951.jpg


メイパパはすぐに完食『かなりうまいっ!』
大満足!
また来たいです
P1280953.jpg


食事の後、嫁ちゃん家に。
我々がランチしている間、メイには嫁ちゃん家でお留守番をしてもらいました
ちゃんとできるか、悪さをしていないか、とっても心配でしたが
なんとか大丈夫でしたよ♪
P1280975.jpg


ぼんちゃんです 久しぶり!
だいぶ毛が伸びたみたいですね
P1280986.jpg


嫁ちゃんに撫でられて上機嫌のメイ
かなりうっとり気味で、何度も催促してました
嫁ちゃん、ありがとう!
P1290008.jpg


メイもぼんちゃんに慣れてきた様で、今日も仲良くできましたよ
P1290025.jpg


メイパパに撫でられてるぼんちゃん
おまたおっぴろげー
P1290047.jpg
癒されます(笑)


旦那さんが豆からミルで挽きたてて入れてくれたコーヒーです。
香りがものすごく良かったです。
P1290055.jpg
ごちそうさまでした♪


おしゃべりタイムは延々と続きメイはオネム
P1290091.jpg
くつろぎすぎ!(笑)


ぼんちゃんはこたつから出たり入ったり
P1290102.jpg


ほんとに可愛いね〜
P1290129.jpg


夕方、雨は降っていましたけどお散歩に出掛けました
P1290148.jpg


ちなみに帰り際、メイはお腹が空いて機嫌が悪かったのですが
家に帰ってご飯をあげてようやく機嫌が直りました(^^;
P1290157.jpg

今日は一日とっても楽しかったです
嫁ちゃん、また誘ってくださいね
旦那さんコーヒー美味しかったです
今度は天気の良い時に散歩したいね(笑)

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ご機嫌、不機嫌 

2012, 03. 17 (Sat) 23:57

ミニミニアイリスが咲きました
想像以上にとっても小さな花でした
P1280806.jpg


さて、朝からメイちゃん、なぜかご機嫌
P1280786.jpg


たぶんこのおいしいそうなパンが原因なんでしょうね(^^;
P1280797.jpg
あげませんよ!


昼過ぎに、雨が上がったので散歩に出掛けましたが
メイは一気に不機嫌になり散歩拒否モード。
P1280834.jpg
散歩が嫌いになったのかな?


そこで、おやつをあげました
P1280845.jpg
機嫌直るかな?


それから今日はいつもと違う初めての道を歩いてみました。
このコースはまわりが工場だらけで、もう二度と行くことはありませんが
メイには気分転換になったのか、後半はノリノリ散歩でした(笑)
P1280860.jpg
おやつもあげたしね


お家に帰って、足がドロドロなのでお風呂場で洗いました
P1280896.jpg
目一杯、後ずさりしてます(笑)

その後は気の済むまで大暴れ(写真はありません)

そして、メイパパ、用事でお出かけする前に、肉まんで腹ごしらえ
P1280897.jpg
メイは当然自分もくれるもんだと期待しています


でも、なかなかくれないので、目で抗議しています
P1280920.jpg

続いてメイママはゼリー
こちらもメイは当然自分にもくれるものと期待しています
メイママの脇から無理やり顔を突っ込んでガン見(^^;
P1280704.jpg


ゼリーをあげるわけにいかないので、食べ終わった後の容器をなめてもらいました
P1280747.jpg
メイちゃん、舌を使うの上手だねー


やっと満足してお気に入りの椅子でお昼寝準備のメイちゃん
P1280767.jpg
でも、この後、メイママの膝の上でお昼寝。
メイママ、おかげでしびれ切れて大変でした
重たいねん、メイちゃん(涙)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いかなご 

2012, 03. 15 (Thu) 22:43

ピンポーン 宅配便が来ました
何が来たのかな〜♪
P1280607.jpg


メイパパ母からでした
イカナゴの釘煮です 大量です
春が来たなぁって感じですね 
P1280636.jpg


続いてまたピンポーン
次は何かというと・・・
じゃーん、メイちゃんのおやつです
P1280638.jpg


こっちも大量です 中身は魚系ばっかりです
P1280643.jpg
ちなみにこれらのおやつは、ビスケット事件前に注文したものです(笑)


この方も確認をしにきました
P1280664.jpg
当分お預けですけど(^^;


今日の晩ご飯は、先ほどのイカナゴとイワシの煮物でーす
P1280675.jpg



でもメイちゃんの前には美味しいおやつは並びませーん
だって、先日ビスケットいーーっぱい食べたでしょ
大根で我慢しなさい
P1280669.jpg


もらえないのがわかると、あとはフテ寝
P1280686.jpg
最近、あんた食うか寝るかだね(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ゼリー 

2012, 03. 13 (Tue) 23:58

ブロッコリーです
P1280428.jpg


ぼんちゃんほどガッツリ食べませんが
メイもブロッコリーは大好きです
P1280403.jpg


うまうまー
P1280431.jpg


白菜の芯はどうかな
P1280411.jpg


今日のはまあまあね
P1280414.jpg


続いてメイママのご飯をもらおうと必死のメイちゃん
もちろんあげるわけにはいきません(笑)
P1280444.jpg


さて、メイパパから一日早いホワイトデー
ゼリーの詰め合わせです♪
年中ダイエット中(?!)のメイママにはもってこいの選択です
P1280454.jpg


早速、マンゴーゼリーをいただきました
開けようとしたら、いつの間にかメイちゃん、横で待機してました。
P1280461.jpg


メイのガン見を気にしながら、メイママ食べてみました
P1280476.jpg


うーん なかなかですわ♪
P1280488.jpg
最近、こんな光景ばっかりのような・・・(汗)


その後もメイは横でアピールするのですが
ゼリーをあげるわけにいきません
P1280517.jpg


メイには、食べ終わったスプーンをなめてもらいました
P1280547.jpg


そして、器も少しだけペロペロしてもらいました
P1280559.jpg


コラコラ!ふたをかじるでない!(笑)
P1280588.jpg

この後、引っぱりあいの末、ようやくおやつを見せて離してくれました
最近、食に対してさらに強欲になってきたような・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ひと安心 

2012, 03. 11 (Sun) 22:34

小さな梅の木も満開になりました
春の訪れを感じますね
P1280314.jpg


さて、昨日ビスケット19枚も食べ散らかしたメイです
今朝の調子はどうかな?
P1280275.jpg
“絶好調です”


胸焼けしたりゲリをするのではと心配しましたが
なぜか、いつもと変わらず元気でした(^^;
体調不良を訴えられるどころか、ご飯くれーと朝からペロペロ攻撃(笑)
P1280265.jpg

とりあえずよかったのか・・・素直に喜んでいいのか
飼い主的には複雑な心境です。

あれだけ食べても平気ってことは、胃腸が丈夫になったってことのかな〜
今日は胸焼けとゲリでご飯は食べれない予定だったのですが・・・
どうやらこのまま19枚のビスケットはメイの体内に吸収されることになりそうです...

ああ体重増の危険性大です(涙)
19枚のビスケットってカロリーどのくらい??(--;

P1280341.jpg
“余裕よっ!”


朝から食欲旺盛でしたが、とりあえず当面ごはんは野菜中心で
おやつは大根のみです

しかし、メイママのゼリーを狙うメイ
反省の色なしです
P1280354.jpg


元気なので、じゃあ運動させなくてはと朝から散歩に出発
P1280324.jpg


向かった先は、家のすぐ裏の空き地です
今、宅地造成工事をやっているのですが、ここから弥生時代の
土器やら居住区跡やらが発掘されたとかで説明会をやっていました
P1280289.jpg


説明を聞くと、この辺は弥生時代前半の紀元前100年ごろからの環濠集落の跡や
お墓の跡等があるそうで、今回の工事からも発見されたそうです
P1280286.jpg


過去の地震のときにできた地割れの痕跡である段差地形がみつかったそうで
なんでもこの辺りの地震痕跡は縄文時代のときと慶長の大地震(秀吉のころ)の
2つがあるとのこと。これは慶長のときにできた地震痕跡らしいです
P1280326.jpg


発見された土器です 今まで興味がなかったので間近で見るのは初めて
ちょっと指で触りましたけど、固くてしっかりした土器でしたよ。
これが何千年も前のかと思うと不思議な感じがします。
P1280304.jpg

結局、この遺跡は埋めてしまって、その上に家が建つそうです


さて、いったん家にもどって休憩した後は、
夕方にも散歩に出掛けました
P1280362.jpg
ところが雨が降ってきて、すぐに引き返すことに 残念


今日の晩ご飯は野菜中心ね
P1280379.jpg

ダイエット、またがんばらないと・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

19枚(夢が現実に・・・) 

2012, 03. 10 (Sat) 23:55

だいぶ咲いてきました
なんて花だっけ?(笑)
P1280212.jpg


さて、今日はお昼前からお散歩に出発
少し肌寒いためかメイちゃんあまり行きたくないみたい
P1280182.jpg


外へ出てみると、小雨がパラついてましたが
久しぶりのロング散歩
P1280200.jpg


おやつもいつも通りです
P1280209.jpg


そして、昼からメイパパは用事で外出
メイママが風呂場で風呂掃除している間に事件は起きました

風呂場から戻ると、なんとメイちゃん、パリちーちゃんからいただいたクッキーを
ほとんど全部食べちゃったのです!
このクッキーです↓
P1280229.jpg


あまりのことにビックリして心臓がバクバク、頭がパニック
まだ開封していなかったのに・・・
それがこんな状態になってしまいました↓
P1280245.jpg


しかも「メイママに1枚だけ残したよ」とでも言いたげに
1枚だけ残ってました↓
P1280236.jpg
数えてみるとなんと19枚も食べていました
人間でも一度に19枚も食べないよ〜
メイママ1枚も食べてないのに・・・(涙)


どうしようかと思って、いつもお世話になっている先生に
電話したら「チョコレートではないし、カカオの成分が
入ってなかったら無理して吐かせなくてもいいので
とりあえず様子を見て下さい」と言われました

で、念のため成分を確認しようと思って見ても
フランス語?で書かれているのでさっぱりわかりません(汗)

なんとかしてインターネットで調べて
カカオが入ってないことを確認して、とりあえずひと安心しました
P1280239.jpg


あとは様子をみることに
メイは?
P1280252.jpg
なんともなさそうです
ちなみに反省の様子も全くなし
この後、満腹感からグースカ寝てました

そりゃ、美味しいビスケットをたくさん食べたんだから
満足もするでしょう・・・(涙)
これまで色々食べられましたが、こんなにたくさんの量を
食べられたのは始めてなのでお腹が心配です(--;

とりあえず晩ご飯は抜き
胃腸にいいから大根だけ
P1280254.jpg
むっちゃ不満顔です


その後、ご飯がないので
キッチンへ行ってアピールしてます
P1280220.jpg
メイ:“ご飯まだなんですけど・・・”
メイママ:『あんた、さんざん食べたでしょ!(怒)』


で、いびきかいてフテ寝してしまいました
P1280264.jpg
とりあえず今日のところは何ともなさそう
明日、メイちゃん、胸焼けするかお腹が下痢するか心配です

未開封でも油断するとダメですね・・・メイママ反省です


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

耳の刑 

2012, 03. 08 (Thu) 23:02

メイママが職場から持って帰って来たお花です。
本当は、今日で退職する人に贈られた花束なのですが、
いっぱい贈られたのでおすそわけで頂いてきました。
P1280167.jpg


さて、先日ペットショップの店長さんから「メイちゃんのお耳が
ちょっと臭いますね」と言われたので・・・
早速イヤークリーナーで耳掃除!
P1280090.jpg


メイはこれが大の苦手、なのでうちでは「耳の刑」とよんでいます(笑)
P1280094.jpg
ハイ、垂らした後はよおくマッサージね


アロエとカモミールのエキスが入ってて、ツーンとする匂い
この匂いがイヤなのかな
P1280098.jpg
本当に嫌そうな顔です


でも、耳は清潔にしないといけないから我慢してね
なぜか、ベーっと舌を出して抵抗しています
P1280107.jpg


ハイ終わり メイちゃんもう大丈夫だよー
心配そうにイヤークリーナーを見つめています(笑)
P1280113.jpg


終わると同時にメイは得意の大暴れ
耳の刑の後は特に激しいです(^^;
P1280130.jpg
このあといつも通りおやつをあげてご機嫌を直してもらいました

耳からはいい匂いがしてますが、メイちゃんには嫌な匂いなのかも
しれませんねー



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ベッドメイキング 

2012, 03. 06 (Tue) 23:15

メイちゃん、メイママの腕に持たれて甘えています
メイママは腕が重いのをこらえています
P1280134.jpg


だんだんと睡魔におそわれてきました〜
P1280140.jpg
「ねむい〜」


あ〜寝ちゃいました〜(顔がコワい(笑))
P1280149.jpg


さて、メイちゃんですが、ソファで寝る時はベッドメイキングをします。
ソファカバーやメイパパ達の服を使って、自分好みの寝床を作るんです。
それを動画で撮ってみました
[広告] VPS

何をどうしたいのか、見ている方はさっぱりわからないのですが(笑)
メイには思うところがあるのでしょうかね


[広告] VPS

なんとかこれで(?)満足したみたい


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どっちかな 

2012, 03. 04 (Sun) 22:54

梅の花です
これは盆栽用ですが普通の植木鉢に植え替えたものです
P1270957.jpg


花が咲いてきました 春はもうすぐ・・・かな。
P1270959.jpg
まだ、そんなに香りはしないですけどね


さて、今日は昼から雨の予報だったので
午前中に散歩に出掛けたのですが、出発した途端降り出したので
あんまり歩けませんでした 残念
P1270963.jpg


その後、いつものペットショップに肛門絞りと爪切りに行きました
2階のトリミングルームに行こうとすると、いつものように踏ん張って嫌がります(--;
P1270968.jpg


でも、今日は何を思ったのか急に階段を上りだしましたよ
二階に登ったら何か良いことがあるって思ったのかな?
P1270977.jpg
しかし、良いことがあるどころか、トリミングルームに即直行。
トリミングルームの前でまたイヤイヤ攻防を繰り広げましたが(笑)
なんとか無事、終了

その後、店員さんから「メイちゃん、口の周りがちょっと赤いね」と言われました
たしかに最近、口の回りだけでなく足も噛みだしたりして、ちょっとアレルギー気味なので
店長さんにフードについて相談にのってもらいました。

店長さんは、今までメイに食べさせたフードの成分についてそれぞれ調べてくれ、
そこで、今のフードに含まれている穀物類を除いたフードに
一度見直しましょうかということになりました。

今のフードでも合ってないことはないんですけどね・・・

そして家に戻り、一度メイちゃんに味見してもらいました
メイママの右手の小粒のが新しいフード、左手の大きな粒が今食べてるフードです
P1270983.jpg


メイちゃんどっちから食べてくれるかな
P1270988.jpg

考え中、真剣なまなざし
P1270991.jpg


新しいフードを先に食べました
P1270993.jpg


次に、今までのフードを食べました
P1270998.jpg


もう一回、今度は右と左を入れ替えてみました
右手に今までのフード、左手に新しいフード
P1280012.jpg


結果は同じ
新しいフードを先に食べました
P1280024.jpg

その後に今までのフードを食べました
P1280030.jpg
新しいフードの方が匂いがいいのかな
食いつきが良いみたいです
それに今までのフードは魚でしたが、新しいフードは「カモ」!
やっぱり「肉」が入ってるからかもしれません

最後にもう一回念のため
P1280055.jpg


やっぱり新しいフードが先でした
P1280060.jpg

第一段階の味はクリアですね
P1280086.jpg
あとは、身体に合うかどうかですね
合ってくれるといいんですが、しばらく様子をみましょうね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

フランスパン 

2012, 03. 03 (Sat) 23:54

メイちゃん、朝からジーと熱いまなざしで見つめています
P1270921.jpg


見つめる先は・・・
パリちーちゃんからいただいた「フォアグラ」の缶詰!
P1270911.jpg
いい匂いがするのかな?
クンクンしっぱなしで、もう少しでベロンとされるところでした(汗)


これに合わせて、フランスパンを買ってきました
P1270886.jpg
フォアグラはメイパパもメイママもお初です(^^;
もちろんメイちゃんも(笑)


パンにペースト状に塗って食べてみました!!
お味はなかなか美味しかったです
マヨネーズ派のメイママ的には、パンにマヨネーズを塗って
フォアグラのペーストを塗るのが一番美味しかったです(邪道!?)
P1270891.jpg


メイちゃん、やっぱりいい匂いがするのかな〜
ずっとガン見(笑)
P1270893.jpg
メイちゃんにはフォアグラの付いていないパンの部分だけを少しだけお裾わけ(笑)
満足かな?


朝食後は、メイパパのひざ枕でうたたねです
P1270924.jpg


今日はお昼過ぎに散歩に出掛けました
ポカポカ陽気で、散歩日和
P1270933.jpg


途中、クリーニング屋さんへよったりコンビニにもよったりしました
P1270945.jpg


「あの〜おやつは〜?」
P1270944.jpg
ちゃんとあげますよ


今日はメイママもメイパパも歯医者なので
短めの散歩でした
P1270948.jpg


ちなみにメイママは今日で治療が終了しました!
メイパパはまだまだ続きます(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

くびれ少し 

2012, 03. 01 (Thu) 23:28

晩ご飯の最中、メイちゃん、メイママの横にやってきて、
お茶碗をのぞきこみます
P1270807.jpg
ご飯つぶを少しあげるようになってから
味をしめたようです


真剣な表情でみつめています
P1270831.jpg
「欲しい・・・」byメイ


あんまりにも真剣に見つめるので・・・少しだけあげたら満足したのか
指定席でしばらく休憩
P1270834.jpg


休憩後、晩のお散歩に出掛けました
P1270847.jpg
写真はありませんが、今日はちゃんと歩いてくれました


帰ってから、ミルクのお時間
メイちゃんを後ろから撮るとちょっと笑ってしまいました
P1270855.jpg


まるまるとしたお尻です
ここまでよく太ったものです
P1270858.jpg


“くびれ”は、すこーしだけ残ってるようです(笑)
P1270859.jpg


『なんでしょうか?』
P1270867.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
