 

--, --. -- (--) --:--


要求三昧 

2012, 02. 28 (Tue) 23:28

メイママがキッチンでご飯を作ってる最中
メイちゃん、いつもいすの上で仁王立ち
P1270782.jpg
(この時はなぜかカメラ目線(笑))


いつもこうやってカウンター越しにメイママにおやつを要求しています。
メイママが気付かないふりをすると、キューンキューンと泣き出します(^^;
P1270777.jpg
かなりしつこいです(笑)

メイママ、おやつをちょうだい!
P1270781.jpg
さてさて要求がかなったんでしょうかねぇ(笑)


食後こたつでまったりしていると・・・
今度はおもちゃをくわえてやってきました
P1270798.jpg


これはパリちーちゃんからいただいたおもちゃです
ほんとにお気に入りです
P1270800.jpg


ほら、メイママ!遊んでよ!
遊び相手はいつもメイママです(^^;
P1270804.jpg
お腹を押すと音がでるので、音をだしてやると大喜び。テンションアップです。
その分遊びの要求が激しくなるので、お相手は疲れます(^^;


要求三昧した後は、座っていたメイママをどかせて(;_;)
いつもの定位置で瞑想タイムです
P1270787.jpg
 はぁ〜楽しかったわ〜byメイ



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テンションアップとダウン 

2012, 02. 26 (Sun) 22:28

今日はお昼過ぎから散歩に出掛けました

メイちゃん、寒いから嫌なのかそれとも散歩自体が嫌なのか
足を踏ん張って動こうとしません。イヤイヤです。
すぐに帰ろうとします。
P1270604.jpg
 散歩はイヤなの byメイ


そこをなだめながら、とりあえず近所の神社へパワーをもらいに行きました(^^;
P1270611.jpg


無理やり連れてきたせいか、メイは機嫌悪そうです
パワースポットに来ても、テンションあがる気配なし(--;
P1270631.jpg
 なんか楽しくないの byメイ


で、仕方なくおやつをあげてテンションをあげてもらうことに。
ちょっと早いけどおやつタイムね
P1270634.jpg


すると、途端にメイちゃんの機嫌が直りました(笑)
テンションアップです!
P1270642.jpg
この変わりよう、なんと単純な・・・


ぐいぐい引っ張っていくではありませんか♪
P1270643.jpg


機嫌も直ったようなので河原のほうに行くことにしました
メイちゃん、ここでも楽しそうにダッシュ!
テンションあがりまくりです
P1270650.jpg


メイちゃん楽しい?
P1270653.jpg
 めっちゃ楽しい! byメイ

最初のイヤイヤはどこへやら(笑)


しかし、曇り空からだんだんと雲行きが怪しくなってきて、
いきなり雪が降ってきました
しかも雨混じりで寒かったので、慌てて屋根のある高架下に避難
P1270704.jpg

高架下は公園になっており、小さな滑り台がありました
台の上のところに乗せて、メイがどう反応するかなと思ったら
この顔(笑)
P1270732.jpg
そこまで嫌な顔をしなくても・・・


滑るそぶりだけしてみました
P1270742.jpg
メイちゃん テンション思いっきりダウン


しばらくすると、雪も止み晴れてきたのでお散歩再開です
不機嫌になったメイちゃんを連れて、もうひとつの神社に行きました
P1270748.jpg
 早く帰りたいんですけど・・・byメイ


家に帰るとメイちゃんの足がドロドロ
風呂場に直行して、足だけ洗いました
P1270764.jpg
 さらにテンションダウンの可愛そうなメイちゃん
 その後、おやつをあげてテンションアップしてもらいました(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャベツの芯は 

2012, 02. 25 (Sat) 22:26

今日は夕方暗くにお散歩にお出かけしました
全身ボサボサのメイちゃん、とても眠そうです
P1270471.jpg
 わたし機嫌悪いのよー

眠たいので散歩に行くのがとってもイヤみたい(^^;
P1270477.jpg


この後もなかなか歩いてくれなくてたいへんでした
P1270481.jpg
これは、「もう帰る」と駄々をこねてるところです 
いつからこんな我儘娘になったんだか フー ( ̄‥ ̄) = =3


さて、メイちゃんのおやつには主に野菜をあげるようにしています。
大根、きゅうり、ブロッコリー、白菜、キャベツなどなど・・・
でも、最近キャベツや白菜を食べてくれなくなりました(--;

キャベツの芯をあげてみました
(メイちゃん、葉はもともとたべてくれないので芯だけ)
P1270491.jpg


メイちゃん、あーん
P1270529.jpg

ぺっ! 
ガーン( ̄□ ̄;)!!
P1270499.jpg
すぐにペッと吐いてしまいました
この後も、いろいろと試しましたが結局食べてくれませんでした(涙)


「他のおやつがほしい・・」byメイ
P1270560.jpg


しょうがないので他のおやつをあげました
P1270551.jpg
うまーうまー♪


晩ご飯の後は、メイパパとこたつでオネムです
P1270571.jpg


おやすみー
P1270574.jpg




ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

成果無し 

2012, 02. 24 (Fri) 23:12

さぁ今日は体重を測りましょう♪

1月25日から始めたこんにゃくダイエット
今日でおよそ1カ月が経ちます

これまでは 1月25日8.6キロ、1月27日8.5キロ
2月4日8.3キロでした

それからは、ずっと測るのを忘れていました(笑)
でも、こんにゃくダイエットは続けていたんですよ

さて、メイちゃん何キロかな?
ひょっとして7キロ台だったらどうしよう!o(^o^)o ワクワク
P1270448.jpg


さて結果は・・・8.4キロ・・・


えっ!?なんで?

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


もう一度測りましたが、8.3キロ ほぼ変わらず・・・


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

意味ねぇ〜じゃ〜ん・゚・(ノД`;)・゚・
P1270461.jpg
正直なところ、メイはそんなに痩せてないような気がしてました
むっちり感は全然変わってなかったですから(汗)


こんにゃくさえ、食べさせとけば痩せるだなんて甘かったわ〜
P1270469.jpg
普通に“おかずの一品”になってただけでした...


ダイエットの道のりは遠い・・・



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

久々おもちゃ 

2012, 02. 22 (Wed) 23:15

晩ご飯前のメイちゃんです。

ある時はキッチン横に置いてある箱の上でメイママをガン見。
P1260947.jpg
 

またある時はキッチンのカウンターからメイママをガン見
メイママ、メイちゃんから愛されてます(⌒-⌒)
P1260969.jpg
 ご飯まだー? byメイ 


じゃそれまでちょっとだけおやつあげるね
P1260962.jpg
 ほんまにちょっとだけやわ・・・byメイ


ご飯できたよ
メイちゃんどうですか
P1260978.jpg
 うーん なかなかね


さて、ご飯の後、メイちゃん
真剣な表情でみかんを待っています
P1260998.jpg


はいあげるね
P1270001.jpg


うまうまー♪
P1270003.jpg


でもすぐに「まだ何ももらってません」って顔をします
P1270006.jpg


そして、先日パリちーちゃんからいただいたおもちゃです
メイちゃん、おもちゃをガン見
P1270418.jpg


飽きっぽいメイちゃん、このおもちゃは久しぶりにお気に入りの様子
P1270396.jpg


なかなか離してくれません(^^;
P1270399.jpg


パリちーちゃん、ありがとうございました!!
P1270411.jpg


遊んだ後は、ひとやすみ〜
お股おっぴろげー(笑)
P1270432.jpg
このまま眠りについたのは言うまでもありません(^^;


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

パリちーちゃんからの贈り物とぼんちゃん 

2012, 02. 19 (Sun) 23:35

今日は、ぼんちゃん家に遊びに行きました
P1270151.jpg
ぼんちゃんでーす 久しぶり〜


嫁ちゃんから「パリちーちゃんから贈り物が届いたから、メイちゃん家の分もあるので取りにおいで」と連絡を
もらったので、遊びに行くことになりました

嫁ちゃんは、先週風邪でダウンしていたので体調が心配でしたが、
すっかり元気な様子だったので安心しました
(快気祝いのビールをあっという間に4本あけちゃいましたもんねーさすが!(笑))
なんでも、その後に密かに旦那さんも風邪でダウンしていた模様・・・
でも二人とも元気になってよかったです


秋田名物の「きりたんぽ」を御馳走になりました
二人とも「きりたんぽ」初体験!
P1270168.jpg


比内地鶏でとったお出汁がとてもよく効いてて、
そのお出汁は見た目関西人には濃いのかなと
思いきや、全く違ってちょうどいい塩梅でした
P1270173.jpg
きりたんぽは、その出汁がしみ込んでくるので
だんだんと味が変わってきて、また絶妙な味になるんです

この季節にはぴったり 美味し!
御馳走様でした!


その後はデザート食べたり、ケーキを食べたりしながら
ずっとおしゃべり三昧
P1270178.jpg
↑旦那様がぼんちゃんにいちごを前に「待て」させてます


↓メイママがおやつで釣って、ぼんちゃんとメイをひざの上に乗せて喜んでます
P1270221.jpg


今日はメイが積極的にぼんちゃんを追いかけてたのでびっくり
だいぶ慣れてきたみたいです 良かった
P1270246.jpg


しかもメイは、まるで我が家にいるかのようにくつろいで、ぼんちゃんのベッドで横になって
嫁ちゃんに撫でてもらっていました
P1270257.jpg


ぼんちゃんは途中で暑くなったのか、キッチンのちょっと冷たいタイルの上で
横になってました
P1270267.jpg


おしゃべり中、衝撃写真を見せてもらいました!
さてこの二人はだーれだ?
P12_20120222005954.jpg

正解はなんと15年ぐらい前の嫁ちゃんと旦那さんでーす!(笑)
旦那さんが今と違いすぎる!(笑) 
二人の出会いのエピソードなんかも聞いちゃいました♪
いやー楽しかった〜


その頃、メイは、ぼんちゃんをストーカーのように追いかけまわしていました(笑)
P1270290.jpg


夕方になって、一緒にお散歩に出発
P1270310.jpg
黄緑のジャンパーに、真っ赤なズボンの出で立ちの旦那様です


次にぼんちゃんと旦那様
P1270320.jpg
ポーズ取ってますよ ぼんちゃんもキメ顔(笑)


向かった先は、いつものペットショップです
P1270348.jpg
小野さんとスリーショット


帰る間際に、キャバちゃんと出会いました
P1270386.jpg
トニー君という元気な男の子
ぼんちゃんと気が合いずっとじゃれてましたが、
その間メイはドン引きでボーっとしてました(笑)


最後にパリちーちゃんからの贈り物です
P1270390.jpg
ホホバオイルとフォアグラの缶詰とおもちゃとお菓子です
メイのカイカイに良いからとホホバオイルをわざわざパリから
贈ってくださったのでした(涙)
パリちーちゃん本当にありがとうございます!


それからこちらは嫁ちゃん家から頂きました日生のおみやげです
P1270394.jpg

今日はとっても楽しかったです
しかもきりたんぽまで御馳走になりまして

嫁ちゃん、旦那様、ぼんちゃんありがとうございました!
また遊びましょうね!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

坂道コース 

2012, 02. 18 (Sat) 23:50

朝、メイちゃんとこたつでまったり
P1270008.jpg


メイパパの休日の朝の楽しみです
P1270025.jpg


我が家のロウバイもやっと咲いてきました
P1270027.jpg


さて、お昼過ぎに散歩に出掛けました
今日は坂道を登る高級住宅地コースです
P1270053.jpg


粉雪が舞う中、とても寒かったので
いつもより厚着して出掛けたら
坂を上ってるうちに暑くなってしまいました(^^;
P1270067.jpg


上まで登るといい景色
P1270090.jpg


さ、降りましょうか
P1270099.jpg


いつものおやつタイムね
P1270118.jpg


メイちゃんのムチムチお尻です
P1270120.jpg


レディよ!どこ撮ってんのよ〜
P1270122.jpg


帰りは疲れたのか、メイパパに抱っこを要求してました
P1270130.jpg


お家に帰り一休み後
メイママとメイパパともに歯医者さんに。
まだまだ歯医者が終わりそうにないメイママ&メイパパですε-(;ーωーA フゥ…
メイちゃんはお留守番です。


歯医者が終わってから洋食屋さんで晩ご飯をとりました
メイママはAセット(ハンバーグと海老フライとコロッケ)
とても美味しかったです
写真2


メイパパはステーキとハンバーグです
肉汁がじゅわーっと出てきました
写真1


食後は大阪駅前ビルの展望台から大阪の夜景を眺望
写真3


ここは無料なんです
(展望台とは名ばかりでしたが(^^;)
写真4


そうこうするうちに帰宅が遅くなっちゃいました
メイちゃんはさぞ寂しがってるだろうと思って帰ると、
メイちゃん、いつもの椅子の上で思いっきり寝てました(^^;
P1270136.jpg
 もう一体何時だと思ってるのー!byメイ

この後、遅い晩ご飯をあげて機嫌を直してもらいました。


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

歯磨き 

2012, 02. 16 (Thu) 23:20

メイママがお風呂からあがるとメイちゃん、いつもソファーの上で
爆睡しています。
昨晩、メイママが頭をなでなでしてやると・・・
セクシーポーズ...をしてくれました(笑)
P1260882.jpg


本人としては「眠たいけど・・・メイママのために
ちょっと足をあげてあげたのよー」
という感じだったのでしょうか・・・
P1260894.jpg
その後、再びセクシーポーズのまま、深い眠りに入っちゃいました(^^;


さて、今日は歯磨きデー
といっても、1週間に1回ぐらいです(サボり気味)

でも、だいぶ白くなってきました
P1260920.jpg



なぜなら1カ月ちょっと前(1月6日)の下の写真と比べるとよくわかります
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
P1230120_20120216220458.jpg
歯の上に黄色くなった歯石がびっしりでしたからねー


これを、ご飯にサプリを混ぜて食べさせ、スケールで少しずつ歯石を削り、
P1260946.jpg


最後に歯ブラシでゴシゴシ磨いてきた成果ですね
P1260944.jpg


でも、最近メイは嫌がってじっとしてくれないので
メイパパが羽交い締めの状態にして必死で磨いてます(笑)

歯は大事だからしょうがないね
メイちゃん我慢しようね



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ガン見デー 

2012, 02. 14 (Tue) 23:15

今日のメイママの朝食は、先日メイママ姉が作ったスコーンです
そこへすかさずメイが登場
スコーンガン見。目を離しません(笑)
P1260822.jpg
 欲しい・・・byメイ

激しいクレクレ攻撃を受けながら、なんとか食べ終わりましたが
可哀相なのでほんの少しだけあげました
P1260833.jpg
 ほんまにちょっとだけやわ〜(-ε-) byメイ


さて、今日の晩ごはんは、メイママ得意のちらし寿司
今日のバレンタインデーにちなんで、ハート型になったマグロのたたきがアクセント
P1260843.jpg


いつものごとくメイちゃんガン見
残念ながらお寿司はあげられませんねー
P1260852.jpg
 おいしそう・・・ byメイ


そしてメインのチョコレート
右がメイママ姉から、左がメイママの手作り生チョコレートです
P1260865.jpg
一口食べたメイパパ曰く「見た目は一瞬“わらびもち”かと思ったけど、
味はとってもおいしい!」とのこと・・・
誰がわらびもちなんか作るねんヽ(`⌒´メ)ノ(怒)


またもやメイちゃんはガン見
切ない表情・・・
さすがにこれは見るだけねー
P1260877_20120214213419.jpg
 今日は全然何ももらえなかったわ(`^´)ブリブリ byメイ

この後、メイにはちゃんとおやつをあげましたよ
機嫌直してねー



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メイママの実家に遊びにいきました 

2012, 02. 12 (Sun) 21:32

メイママの実家に遊びに行きました
P1260676.jpg


今日はお好み焼きパーティです
お好みの生地を朝から作っていたそうです
P1260688.jpg
とってもおいしかったです


メイママ母の特製茶碗蒸しです
これがまたうまいっ!
P1260686.jpg
中におうどんが入ってるんですよ〜


メイママ母で〜す
生地にはこだわってま〜す
P1260715.jpg


メイママ父は膝の上にメイを乗せて遊んでいました
P1260699.jpg


めいちゃん何して遊ぼうか〜
P1260705.jpg
「おやつくれるのなら、なんでもいいわよ〜」byメイ


そこへ、メイママ姉がお仕事から帰ってきたので
メイちゃん颯爽とお迎え♪
P1260697.jpg
おかえり〜おつかれさま〜♪


メイちゃん、気がつけばまたメイママ父の上で
おやつをもらっていました
P1260718.jpg


お〜い、お茶〜
P1260730.jpg
わたしはおやつね〜 byメイ


デザートは、メイママ姉が買ってきたマカロン付きチョコパフェ、メイパパが買ってきたケーキ
メイママ姉が作ったマフィンです
P1260763.jpg
豪華です〜


そのころ、メイママ父はメイちゃんとラブラブ中
P1260764.jpg


帰るころには、メイは遊び疲れたのか
ぐっすりと寝てしまいました
P1260774.jpg
乙女なのにオマタおっぴろげ・・・(--;


うちに泊まるか?byメイママ父
P1260777.jpg
・・・zzZZZ




ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

体脂肪測定 

2012, 02. 11 (Sat) 23:59

クリスマスローズがだいぶ咲き出しました
P1260427_20120211232115.jpg


ギョリュウバイも満開です
P1260582.jpg


さて、今日のメイちゃん
お出かけした先は、いつものペットショップです
今日はペットショップのイベントで『体脂肪無料測定』を
受けられるということで、早速測ってもらいにいきました。
P1260439_20120211232115.jpg


まず、店員さんにご挨拶
ここの店員さんは忙しいのにいつもメイをなでなでしてくれます
P1260450_20120211232115.jpg
メイちゃん、ハーレム状態。ご満悦です(笑)


しかし、いつものパターンですが・・・
今回も爪切りと肛門腺で2階のトリミングルームに行かないといけません
P1260453_20120211232115.jpg
でも、メイちゃん、断固拒否
床磨きのモップ状態(笑)


それを見かねた店員さんが2階へ抱っこしてあがってくれました
これもいつものパターンですねぇ(;^_^A アセアセ・・・
P1260455_20120211232114.jpg


爪切りと肛門絞りを終えて一仕事終えたメイちゃん
次は今日のメインイベント「体脂肪測定」です!
メイちゃん、もう少し頑張ろうね(笑)
P1260459_20120211232114.jpg
どうやって測るのかと思いきや、小さな測定器を腰に当てて測るんですね


さて、メイちゃんはどうでしょう・・・
ドキドキ
ちなみに測定してくれたのは、ぼんBlogでたまに出演される「小野さん」です
P1260486.jpg
「ちゃんと仕事してるところを撮ってくださいね」って言われました(笑)


今まで、体脂肪なんて測ったことはなかったのですが
結果は1回目が「39」、2回目が「35」
なのでその間ぐらいかなってことでした

それをこの表でみると・・・予想通り「太りぎみ」Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
P1260499.jpg
そんなに気にするようなレベルじゃないですよ〜って言われましたが・・・
気にします(T_T)


ペットショップの後は、ホームセンターでお買いもの
P1260505.jpg


その後は軽く散歩しました
P1260529.jpg
さ、体脂肪を燃やすのよ!
でも、メイちゃん、疲れたのかほとんど走ろうとしてくれませんでした(涙)


いつものおやつタイム
おやつ減らそうかしら・・・
P1260515.jpg
 「それは断固拒否!」byメイ


家に帰ってからは久々のシャンプーです
P1260609.jpg
最近、カイカイがあったから念入りに洗いました


その後はおきまりの大暴れ
P1260649.jpg


大暴れの後は、おやつをもらい(今日はみかんです)、
P1260659.jpg


ご飯をいただきました。
P1260667.jpg
メイは現在爆睡中です(笑)
おつかれさん
ダイエット、がんばろねー


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達のさくらちゃん 

2012, 02. 10 (Fri) 23:58

メイパパを待つメイちゃんです
メイパパの帰りが遅くなる時は、散歩がてら駅までお迎えに行きます。
P1260229.jpg


メイパパ早く降りてこないかなー
P1260233.jpg


そこへ偶然登場したのが「さくらちゃん」です
ご近所に住んでるゴールデンレトリバーの女の子で、
メイの数少ない散歩のお友達です
P1260263.jpg
いつも笑顔のさくらちゃん
とっても可愛いんです


初めて散歩の時にお会いしたのがメイちゃんがパピーのころ
もうかれこれ、3年近く仲良くしていただいてます。
P1260254.jpg
お互い夜遅くの散歩なので、今回初めて写真を撮ることができました。


メイはさくらちゃんのことが大好き
P1260241.jpg
さくらちゃんは、むしろ「好きにすれば〜」状態かな(笑)


そこへメイパパが登場
メイちゃん、ササッとお迎えに行きました
P1260269.jpg
「おかえり〜♪」


そして、メイパパはさくらちゃんをなでなで♪
さくらちゃん、とっても嬉しそうな顔をしてくれます。
P1260274.jpg



さくらちゃん達とお別れし家についてから、
メイパパの膝の上で甘えるメイちゃん
P1260225.jpg
 「お迎えも疲れるわ〜」byメイ



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

久々のカイカイ 

2012, 02. 08 (Wed) 23:56

リンクのお友達がまたまた増えました!
メイママ狂喜乱舞です!
まりーママさんの「キャバリア Marie Day’s」です
おっとりとしたおだやかなかわいいキャバの女の子です
これからもよろしくお願いします!
=================================================

夕食のときのメイちゃんです
メイママのごはんをもらおうとして
必死というか悲壮な表情(笑)
P1260101.jpg
さて、この作戦は成功したのかな?(笑)


さて先日、京都へ行った時、京都御苑の草むらへ入ったせいか
どうもカイカイが少しひどくなった感じです
冬になってから、だいぶ治まっていたのですが・・・
夜中中痒がるとかそこまでひどくはないんですけどね
そこで、こういうとき登場するのが「Pet−Cool」!
P1260137.jpg
だいぶ少なくなりました


それではメイちゃんに吹きかけましょう
P1260146.jpg
頭にシュッシュ!


念入りにかけますよ〜
P1260150.jpg


メイちゃん、このペットクールはそんなに嫌がらないので助かります

腕にもかけますよ〜
P1260156.jpg


お腹とか反対の腕にもね〜
P1260177.jpg
メイちゃん 足がピーン(笑) 


吹きかけた後は軽くマッサージ

それが終了するとメイちゃん大暴れ
P1260195_20120208234603.jpg
なんかお風呂の後みたい


となると、その後はおきまりのおやつだよね〜
P1260208_20120208234603.jpg
カイカイが少しおさまるといいね。



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

オネムです 

2012, 02. 06 (Mon) 23:00

昨日京都へ行った時の写真です
ドッグカフェから御所への通り道沿いに季節外れの桜が咲いていました
写真 (2)
「御池桜(おいけさくら)」と命名されているようです。


アップするとこんな感じ
この季節に結構きれいに咲いていたのでびっくり
写真
周りの人たちも思わず写真に撮っていましたねぇ〜

少しだけ春を感じられましたが、まだまだ寒さ厳しいです(><;
=====================================================

さて、今日のメイちゃんです
節分のときの「鬼のお面」とセットになっていたらしい「おかめ」のお面
実家から再びメイちゃんにと頂きました
P1260023.jpg


そうなると、メイちゃんにかぶってもらうしかありませんねー(笑)
P1260045.jpg
『なんで、またかぶりものなの(怒)』
メイちゃんの形相をみると、鬼のお面の方が似合ってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昨日の遠出の疲れか、今日はずっとオネムのメイちゃん
P1260014.jpg
いつもの“定位置”のいすの上で、器用に足をそろえて
手すりに顔を乗せて寝ていました


夕食中も、メイママの腕を枕にしてネムネム・・・
P1260052.jpg


そして夜になっても、再びで定位置でいびきかいてオネム
P1260084.jpg
よほど疲れたのね〜(笑)
お休みねー


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

京都へ行きました 

2012, 02. 05 (Sun) 22:40

まずはリンク友達のご紹介からです
ママ犬さんの「ママ犬と遊ぼう」です
主役はリンちゃんというお名前のお目目のクリクリっとした
ミニチュアダックスのかわいい女の子!
うちで初めてキャバ以外のお友達ができました〜♪
これからもよろしくお願いします!

========================================================
さて今日は京都へメイを連れて行ってきました

まずは御池の近くにあるドッグカフェ『NEST』に向かいました
(何せ朝ごはんもまだだったので・・・)
京都って、あまりドッグカフェがないんですよね〜
そこで事前にネットで探し当てたのがこのお店
P1250863.jpg
ここは京都の町家風の建物なんです


中も純和風でなかなかおしゃれです
P1250846.jpg


席もゆったりでしたので
他のお客さんやわんちゃんにもそれほど気を使わなくていいですね
P1250841.jpg


メイパパはシーフードガーリックピラフ
メイママは煮込みハンバーグセット
メイはヤギミルクを注文
P1250851.jpg
ハンバーグはとてもジューシーで美味しかったですが
ピラフは“普通かな”と


途中、メイママ達と別れてメイパパ一人向かった先は「下鴨神社」
またお参りです(笑)
P1250882.jpg
毎年、うちはここでお参りをするんですが、今日はメイを連れてきてるので
メイパパだけがお祓いをしてもらいました
その間、メイママとメイちゃんはドッグカフェでお留守番


中の待合室です
P1250885.jpg


舞殿だったかな
P1250905.jpg


ここの楼門はとても美しくメイパパ、超お気に入りです
P1250903.jpg


ちょうど結婚式が行われていましたよ。
実はうちらはここで昔結婚式を挙げたんですねぇ〜 懐かしいな〜
(大雨だったんですけどね(笑))
P1250906.jpg


お祓いも無事済んで
メイママたちと合流先へと向かいました。
P1250912.jpg
鴨川です ちょうど、とんびが飛んでました


今日は日差しもあり、あたたかくて少し歩くと汗ばむぐらいの陽気でした
合流した場所は「京都御所」です
P1250917.jpg


メイちゃんと再会です
でもここに来るまで、メイちゃんはぜんぜん歩いてくれなくて大変
P1250924.jpg
 京都は人が多くて歩きにくいのよーbyメイ


京都御苑は、ワンちゃんがOKのところで
ワンコの散歩連れの人をたくさん見かけました
P1250954.jpg


合流してからしばらく散歩しました
P1250963.jpg


こんなところを毎日散歩できたらいいのになぁ
P1250973.jpg

メイちゃん、にっこりしてね〜
P1250987.jpg
 もう疲れてんねん 眠たいし byメイ

ここは旧九条家邸宅跡、京都御苑の中にこんなところがあったんですね
知らなかったです
P1250992.jpg
散歩も済んで、帰路に着きました。
メイちゃん、お疲れの様子。車の中で爆睡、家に帰ってからも爆睡(笑)


下鴨神社でいただきました御札やお守りと
御神酒や御供米(おくま)などの撤饌(てっせん)と
呼ばれる神様へのお供え物のお下がりです
P1260007.jpg
この中の煎餅である「はなびら餅」はメイママのお気に入り
早速ありがたく胃袋直行でした(笑)



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダイエット成果 

2012, 02. 04 (Sat) 22:55

先日のことですが・・・

メイちゃん、大人しいなぁと思ったら
ソファーの上で何かガジガジ・・・
P1250556.jpg
何噛んでるの?


あ〜〜!!
メイママ愛用のカーヴィーダンスのCDじゃない!げっ( ̄Д ̄;) ガーン
P1250613.jpg
も〜ダイエットできないじゃない!・゚・(ノД`;)・゚・
(最近やってなかったけど・・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝のメイちゃん
メイパパの膝の上でまったり中
P1250818_20120204220039.jpg


さて今日は、体重測定の日です(笑)
先週の金曜日に測ったときは8.5kgでした
さぁ、こんにゃくダイエットの効果は・・・o(^o^)o ワクワク

測ってみると・・・8.3kg!
P1250834_20120204220039.jpg
微妙だけど、やっぱり、こんにゃく効果でしょうかぁ〜(*^^*)

目標体重は8キロ
順調に減ってるようなので、もう一息がんばりまーす!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

節分 

2012, 02. 03 (Fri) 23:58

今日は節分、我が家も恵方巻きを食べました
メイパパは上巻、メイママはサラダ巻きです。
P1250743.jpg
さすがに、無言で一気食いは無理でした(^^;


さて、メイママ姉の同僚の方から頂いた鬼のお面
早速、我が家のかぶりもの担当者、メイにかぶってもらいました
P1250722.jpg
なんか微妙な表情・・・(笑)


さあ、豆まき行きますよー
P1250688.jpg


鬼は外〜
P1250751.jpg
お豆さんがもったいないので・・・気持ちだけ(笑)


福はうち〜
「内」のときは、豆ではなく
メイが食べてもいいように、カリカリフードです
P1250764.jpg


メイちゃん 行くよ〜
P1250785.jpg
 よしこい! byメイ

途中、自分で面を外しちゃったりしましたが
無事豆まき完了
P1250810.jpg


鬼役御苦労さま〜
P1250681.jpg
 豆まきもらくじゃないわね〜byメイ


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メイパパとメイママの違い 

2012, 02. 01 (Wed) 21:55

昨日、メイママが誕生日ケーキがないって不満をぶちまけたので
メイパパがケーキを買ってきました
P1250662.jpg
モンシュシュのケーキです♪
プリンセスロールとチョコの何かです
全部メイママがいっただきまーすっ


さて、今回は久々に動画でご紹介です
以前、お出迎えの態度がメイママとメイパパで違う記事をアップしましたが、
ご飯をあげるときも、メイママとメイパパで態度が変わるんですねぇ〜


まずはメイパパから・・・

[広告] VPS


メイちゃん、ビシッと決めています
よくできましたー


続いてメイママです

[広告] VPS


「おすわり」してないし・・全部省略されてるし・・・

気を取り直して再挑戦・・・
ちょっと長いです

[広告] VPS


最初から手抜きをされているので、ここで
「よしこ」「よしお」で名誉挽回を図ろうとしたメイママ
それが裏目にでて「よし」って何回も言ってるのに、わかってもらえない(涙)
しかもうーうーうなられ、途中でワンって吠えられる始末・・・なぜ?(;_;)


P1250676.jpg
「滑舌悪いねん!」byメイ

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
