 

--, --. -- (--) --:--


疲れ旅 その2 

2011, 11. 05 (Sat) 23:59

京都観光を無事終えて、向かった先は琵琶湖の北西、
滋賀県の高島市にあるペンションです
P1200079.jpg
京都からでも結構距離があって、1時間半ぐらいで到着しました


ログハウス調のおしゃれな建物でした
P1200098.jpg


夕食は和風のお料理、メインはアジのお造りでした
メイちゃんがメイママのひざの上に乗ったりして・・・とても行儀悪いです(恥)
P1200146.jpg

夕食後、夜空の星がきれいに見えました

そして部屋に戻ると、メイちゃんはオヤスミモード
P1200132.jpg

しかし、部屋の中には、メイママの苦手な虫(しかもカメムシ)が、ぶ〜んと3匹も飛んでいました
メイママがパニックになったのは言うまでもありません(^^;
メイパパが外へ出して一件落着。

そして、就寝。寝るときは、虫の声やアマガエルの鳴き声に癒されながら眠りにつきました

ところが深夜、遠くの方からなにやら鳥の鳴き声が聞こえます
最初は夢の中で聞こえているのかなと思いきや、起きてもやはり聞こえてきます

ちなみに時計を見ると夜中の2時

近くに養鶏場があるみたいで、そこの超おバカなニワトリが夜中にもかかわらず
ずっと「コケコッコー」と鳴いていたのです
メイパパは気になってなかなか寝付けませんでした

メイちゃんもソワソワ起き出す始末
おやつをあげると寝てくれましたが、またしばらくして起きだしてきたので
もしかしてと、外に連れ出すと、おしっことうんpをしてくれました。
ちなみに夜中の3時(--; その後はすっきりしたのか、ぐっすり朝まで
寝てくれました(笑)


そんな寝不足なまま、朝になり、朝食タイム
P1200165.jpg
ちなみにメイちゃん、ガン見中


そして、朝食後、事件は起こりました。
メイパパが突然「車のカギがない!」と言いだし大慌て
メイパパもどこで落としたかは全く見当もつかず
でもペンションにいる間に無くなっており、この辺のどこかで落としたはずなので
最初はそのうち見つかるだろうと思っていました

しかし、部屋中探しても何も出てこず、ペンションの中で行ったところを全て探しても
全くみつかりませんでした

ペンションの人にも探してもらいましたが結局見つからず

そして仕方なく最初JAFに電話するも「ドアを開けることは出来てもエンジンはかけられない」と言われ
次にディーラーに電話するも「カギのナンバーを確認してから作るので3日ぐらいかかります」と言われ
どうしようもなくあきらめかけたところ、
メイママがiPhoneで「こういったときの対応をしてくれるカギ屋さん」を検索
(iPhoneはとっても便利!)

すると何件かヒットし、さっそく電話
ところが「滋賀県でも高島市はエリア外なので行けません」と断られました
あげくの果てには「出張費合わせて4万円以上です」と言われる始末

そうした中、「今からだと1時間以上かかるけど」来てくれるところが見つかりました

その業者さんは滋賀県でも「八日市(ようかいち)」のほうで、
つまり琵琶湖をはさんで対角線のところからわざわざ来てくれたのでした

一時は何万円も払うか、あるいは3日ぐらいペンションの人にお願いして
車をしばらくとめさせてもらい、またもう一度来ることを覚悟していました

ですから来てくれたときはほんとにうれしくて、まさに神様のように見えました
(当然お金は払いましたけどね)


そんなこんなで精神的ダメージが大きく体力的にも非常に疲れながらも
ようやくなんとか家にたどり着けました


途中、道の駅で買った「鮒寿司」と「あゆの飴煮」です
P1200179.jpg
二日目は車のカギのトラブルと雨のため、滋賀観光は中止、写真も一枚もなし(涙)
唯一寄ったのがこの道の駅でした。
ここで、遅めの昼食をとり、家路につきました。


移動中も帰ってからも、メイちゃん、大いびきをかいてぐっすり
P1200180.jpg
メイちゃん、メイパパ達がカギの探索の間、ペンションに居残りさせられ
キュンキュン泣いてましたが、頑張って我慢してくれました。
良い子だったね。

それにしても、近距離旅行なのに、とっても疲れました〜
明日は寝て過ごすことになりそうです(笑)



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

疲れ旅 その1 

2011, 11. 05 (Sat) 23:59

旅行1日目。
まず京都に行きました。

メイを連れて車で京都に行くのは初めてです
まずは四条大橋でパチリ
P1190949.jpg


下に降りて南座をバックにもう一枚
P1190954.jpg


メイちゃんを鴨川で散歩させる夢が叶いました
本人は暑かったせいか迷惑そうでしたが(笑)
P1190951.jpg
さすがに平日の真昼間の鴨川。
名物のカップル達はまだ座っていませんでしたね(笑)


散歩の後は鴨川沿いでメイママ特製のお弁当
P1190987.jpg
美味しかった〜


この日はとても日差しが強くて、11月なのに気温は25度以上
P1190997.jpg
あんまり暑かったので、保冷剤を頭にのせてやりました(^^;


その後はメイちゃんをカートに乗せて京都観光へと出発
P1200007.jpg


途中、高台寺の前で舞子さん(?)を発見!
撮影途中のようでした。
P1200008.jpg
いかにも京都らしい風景ですね


産寧坂(さんねんざか)でパチリ
P1200070.jpg


平日の京都でしたが、清水寺の手前まで来ると急に人が増えてびっくり
まだ全然紅葉してなかったのですが、さすが清水寺です
P1200031.jpg
人ごみの中をかきわけようやく到着

ちなみに入口でワンちゃんがOKかどうか確認したところ
「下におろさなければいいですよ」と言われました

記念写真を撮ろうとしましたが、観光客が多くて
メイちゃんはそちらに気を取られなかなか前を向いてくれません
P1200056.jpg


やっとこっち向いてくれました
でも何回も抱っこされ写真を撮るのでメイは不機嫌な顔
P1200042.jpg

ワンコ連れがめずらしかったのか、メイを見て「あっワンちゃんだ、カワイイね、カワイイ」と
たくさん声をかけてもらいました。
京都だけあって、外国人観光客や修学旅行生も多く、そういう人たちからも
声をかけられ、メイちゃんご満悦でした(笑)

鴨川→清水寺ルートは意外と距離があり、しかもすごく暑くて観光客も予想以上に多く
ワンコ連れでこの後も京都観光を続けるのは厳しいということでこの後の観光は断念。
また、次回までのお楽しみかな。

この後、宿泊先のペンションに行きました

その2に続きます

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
