 

--, --. -- (--) --:--


赤いポツポツ 

2011, 09. 10 (Sat) 23:47

二日ほど前からメイちゃんのカイカイがひどくなってきたなぁと思っていたら・・・
昨日、おまたの辺りにポツポツと湿疹ができているのを発見。
とりあえず、病院でもらったお薬を塗って様子をみることに。
でも、今朝、お腹のあたりをみるとあっちこっちに湿疹が広がっていました

P1160730.jpg
わかりにくいかもしれませんが・・・

足や足の付け根付近にもプツプツが・・・
P1160733.jpg

これはカミカミして赤くなってる部分
P1160736.jpg

とても痒そうなので、いつもの病院に連れて行きました


メイちゃん、病院では犬のぬいぐるみにクンクンしてました(笑)
P1160753.jpg
人の気もしらないで、のんきなメイちゃんです(^^;


とりあえず、病院では、湿疹の範囲が広範囲なのと痒みが強いので、
お薬をもらって様子を見ることにしました。
原因は色々考えてみたのですが・・・新しいおやつや食べ物はあげていないので
それ以外では思い当たることがなく、ドン詰まり状態です


病院から帰ってから、そのまま散歩に出掛けました
外はもう暗くなってました
今日は蒸し暑かったですが、陽が暮れるのは気がつけば早くなってきましたね
P1160754.jpg


家に帰ってご飯を食べてかゆみ止めのお薬を飲ませました
P1160761.jpg


メイちゃんお薬ね〜
P1160764.jpg


そのまま飲ませました
もぐもぐもぐ・・・
P1160775.jpg


うぐっ・・
P1160783.jpg


お薬大好きメイちゃんなので、薬をそのまま飲むのは大丈夫なのですが
このお薬はちょっと美味しくなかったようです(笑)
P1160790.jpg

明日にはカイカイが治まるといいね

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
