 

--, --. -- (--) --:--


レモン 

2011, 08. 30 (Tue) 23:30

新しいお友達ができました!

「はぴねすな日々」のはぴねすさんです
「嵐丸(らんまる)くん」というお名前の
今年で1歳になるとってもかわいいルビーのキャバちゃんです

先日、帰省された際にぼんちゃんとこの前行ったドッグカフェ「COCORO」さんに
行かれたとのこと。ぼんちゃんと嵐丸君の仲の良いツーショットがまぶしかったです(笑)
次回はぜひお会いしたいなぁと思います
これからもよろしくお願いします!


さて今日のメイです
いつものように笑顔でおやつをまっています
P1160094.jpg


新発売の「CCレモン」の宣伝でCGのパグがとてもすっぱそうな顔をしてるんですが
それがなんかかわいくて、もしメイがレモンを食べると果たしてどんな顔するかなと思い
レモンを少し切って食べさせてみました

P1160100.jpg


メイちゃん、レモンだよ〜
P1160116.jpg


なんかイヤみたい・・・
P1160109.jpg


じゃ、外側の皮を取ってもう一度あげてみました
すると・・・
P1160124.jpg


食べました〜
P1160125.jpg


う〜ん
P1160128.jpg


う〜ん なんじゃこれは〜
P1160133.jpg


もう少し細かくして、あげてみました
P1160157.jpg


また食べました〜
P1160158.jpg


なんかビミョ〜
P1160161.jpg
だめだこりゃ〜



それから先日嫁ちゃんさんからいただいたお土産のお素麺
今日いただきました〜
麺が意外と長めで・・・(本当は短くしてからゆがかないといけなかったみたい)
お味はとっても美味しかったです!(暑い夏にはやっぱり素麺が最高ですね!)
P1160088.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ドッグカフェ 

2011, 08. 28 (Sun) 22:46

今日は「ぼんBrog」の嫁ちゃんご夫妻からお誘いをうけて
ドッグカフェ「cocoro」さんへ行ってきました
P1150957.jpg


ここはカフェだけでなくしつけ教室やワンコの幼稚園なども色々されていて
実は、メイがパピーのころにしつけ教室でお世話になったところなんです

あれから2年・・・
なかなか敷居が高くて行けなかったのですが(笑)、嫁ちゃん夫婦のおかげで
久しぶりに伺うことができました。
嫁ちゃん、ありがとうです!


さて・・・
ぼんちゃんです
お久しぶりっ!
P1150967.jpg
大きなクリクリお目目で大歓迎してくれます

元気でとっても良い子です
P1150979.jpg


今日の料理はメイママはグリルチキン
P1150983.jpg


メイパパはスパゲッティアラビアータです
P1150986.jpg
美味しかったですよー
それからメイはヤギミルクをたのみました


ちなみに嫁チャンはカツカレー
嫁ちゃんの旦那さんはグリルチキン
そしてぼんちゃんは、お野菜のいっぱい入った玄米入りポトフ
P1150996.jpg
ぼんちゃんは「息継ぎなし」で一気に完食(笑)
かなりおいしかったんでしょうね
見ていて気持ちいいぐらいの食いっぷりでしたよ


いろんなお話を楽しくしてたら
気がつくとぼんちゃんは行倒れてました(笑)
P1150999.jpg
その姿勢は苦しくないのでしょうかね・・・(笑)

ぼんちゃんの「ミッキー」を間近でみることができました
P1160015.jpg


最後にツーショットの記念写真
かわいく撮れました!
P1160027.jpg
ちょっと仲良さげでしょう。
このぼんちゃんが女の子みたいで可愛い!

でも、こんな写真も・・・(お約束かな)
P1160032.jpg

10時に集合したんですが時計を見ると14時!
なんと4時間もお話してしまいました(^^;

家に帰るとメイちゃんは爆睡
ぼんちゃんの夢見てるかな(笑)
P1160056.jpg

先日のご旅行に行かれた際のお土産(お素麺)をいただきました
ありがとうございました!
P1160047.jpg



長時間長居したにも関わらず、笑顔で接してくださった「cocoro」さん、
楽しいお話をたくさんしてくださった嫁ちゃん夫妻!
本当に楽しい時間をありがとうございました!

また行きましょうね!

追記:ひつママ、次回は是非是非お会いしましょうね!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ゴロゴロー 

2011, 08. 27 (Sat) 23:47

今日のメイちゃん
お気に入りのイスでのんびりしたり
P1150879.jpg

まったりしたり
P1150887.jpg


お隣さんの声がしたら急いでシッポをフリフリしにいったり・・・
P1150894.jpg


夕方になって雷がゴロゴローと突然どっかーん大きな音がするやいなや

メイちゃん、びっくりして飛び起きて
P1150909.jpg


メイパパのところにもぐりこんだり・・・
P1150912.jpg


まるでパピーの頃みたい(笑)
メイちゃん、雷は大の苦手なんです
P1150918.jpg


雷もやんで復活するやいなや
キッチンでいつものごとくおやつ待ち・・・
P1150933.jpg

と、なにげない平凡な一日でした

それから今日はシャンプーしませんでした

明日しましょうね・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダイエット 

2011, 08. 26 (Fri) 23:45

メイちゃん、いつも自分のご飯の後、メイママがご飯の支度をしているキッチン横で
おやつを待っています
(我が家では人間よりワンコの方が先にご飯を食べます・・)
P1150883.jpg
満面の笑顔で待機中

しかし先日から8キロ越えをしたため、ダイエット実施中
おやつはあげられませんよ

なかなかおやつをくれないので表情が曇りがち・・・
P1150892.jpg

待ってるとだんだんと眠たくなってくるも、そこはしつこい性格で
耐え抜くメイちゃん
P1150886.jpg

最後はパピー鳴き(^^;
[広告] VPS



ちょっと可哀相になったのでレタスをあげてみましたが・・・
P1150881.jpg

笑顔で無視されました(涙)

最近贅沢になってきてるようです(--;

先週は病院に行ったりしてシャンプーしなかったので
ちょっと臭いから明日はシャンプーね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

8キロ超え 

2011, 08. 24 (Wed) 21:11

このごろ、メイちゃんは調子がよくなりとっても元気です
食欲も復活してます

P1150834.jpg

しかしどうも触り心地がすごく良くなってきたような・・・
背中のお肉もつまめるし、なによりお尻がムッチリムチムチ気味


そこで体重を測ってみました
P1150806.jpg


まずメイパパが測り、その後メイを抱っこしてもう一度体重を測ります
さて、その差は・・・
P1150810.jpg


8.1kg!
あれっ!?
P1150813.jpg
もう一度測り直し!

やはり、8.1キロ・・・

ちょうど1週間前に、何回もオエーっと吐いて病院に行ったときは7.5kgでした

そして同じ週の日曜日、いつもの病院にフィラリアのお薬とフロントラインをつけてもらうため
に行ったときは7.8kgでした

そして今日8.1kg・・・


え〜
久々の8キロ超え〜
しかもハイペース

体長崩してからオヤツもご飯も控えめだったのに・・・なぜ(;_;)

病院の注射が効きすぎたのかな(笑)
P1150877.jpg


写真ではわかりにくいですが
お腹のお肉もたるんで、人間でいえば、三段腹?
P1150864.jpg
メイちゃん、まだ花も恥じらうお歳なのに・・・三段腹(--;


健康なのが一番なんだけど、おデブになるのはちょっとね
P1150844.jpg
明日からダイエットしましょうか、おデブちゃん・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

猪名川花火 

2011, 08. 20 (Sat) 22:37

メイちゃん、あれからすっかりお腹もよくなりました
注射と薬がよく効いたみたい
お腹が回復したせいか、食欲もアップしちゃいましたが(^^;

さて、本日はメイちゃん久しぶりの浴衣姿
P1150675.jpg


さあ、お出かけでーす
P1150676.jpg


今日は猪名川の花火大会
家の近くから観ることができるので、メイちゃんの散歩がてら
見物に行きました。
P1150690.jpg


今日はずっと雨が降ったりやんだりでしたが
P1150711.jpg
花火が始まってからは小降りになり傘なしで見物できました

メイちゃんは全く興味なし
P1150738.jpg
メイちゃん、花火きれいだよ〜

p201108201.jpg
花火の音が怖くてメイパパにずっと抱っこしてもらってたメイちゃん

もう帰りたいようです(笑)
P1150760.jpg


動画です
[広告] VPS



[広告] VPS
P1150775.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

オエーっと 

2011, 08. 17 (Wed) 21:04

メイちゃん、昨日、晩ごはんを食べた後、しばらくしてから
「オエー」と食べたもの全部数回にわたって吐いてしまいました
嘔吐物は晩ご飯で、ほとんど消化されてませんでした

そして今朝も、ご飯(カリカリをふやかしたもの)を軽めにあげたのですが
またしばらくしてから「オエー」っと全部吐いてしまいました

胃液みたいなものも、何回も吐いて、最後にはキャンとなきながら
吐いてました(--;

P1150655.jpg


パピーのころはお腹が弱くて、夏場はオエーっとよく吐いてましたが
最近は全然吐くこともなく落ち着いてたんですけどね

原因は、先日、イモの乾燥した固めのおやつをあげたせいかなーとか考えています
メイちゃん、固いおやつや大きいのは丸のみしてしまうので、消化不良を起こしやすいんです

ま、少し夏バテ気味だったかも・・・・

それでいつもお世話になっているお医者さんが今日はお休みでだったので
近所にある動物病院に行ってみました。

先生曰く「吐き気は原因がわかりにくい」と。
お腹も痛がらないので対処療法として、注射を2本ブチューっとされ、
吐き気止めとお腹の薬を頂きました

P1150669.jpg

家に戻ってから様子を見てますが
思ったよりは元気なのでそんなに心配なさそうです
吐いても食欲はあるようなので、大丈夫かな。

ちなみに、オエーっと吐いたのは、全てメイママの布団の上・・・
しかもシーツを替えたのに、またそのうえにオエーっとやられました

なんで?(;_;)

ま、においもついてるし、メイパパの布団と取り換えようかと画策している
メイママです

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

朝の催促 

2011, 08. 16 (Tue) 23:28

毎朝、メイは、支度中のメイパパのまわりをウロウロ
P1150337.jpg


ひげをそったり髪を整えたりで身支度に忙しいメイパパ
P1150338.jpg


そんなのお構いなしでメイパパの足に向かって飛びついたり
お尻にキックしたり・・・
「何?メイちゃん なんか用?」
P1150354.jpg


それでもメイはそばから離れません
「メイパパは忙しいねんで〜」
P1150360.jpg


メイは「そんなのわたしの用事はひとつなのよね〜」と言いたそうな顔
P1150361.jpg


ようやくメイパパが朝の支度をし終えると、
メイは自分の食卓であるゲージに猛ダッシュ
P1150373.jpg


メイの朝ごはんはいつもメイパパが持っていくことになっているんです
P1150387.jpg


メイが待ちきれずメイパパの朝の支度中に回りをウロウロして
催促しにきてるだけなんですねー
P1150392.jpg
ま、そんなもんでしょう(笑)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

リンクのお友達ができました! 

2011, 08. 14 (Sun) 21:17

コスモスが咲き出しました〜
といっても、秋はまだまだ先ですけどね
今日も暑かった〜(><;
P1150627.jpg

ミニバラもちらほら咲いてます
P1150613.jpg

今日のメイちゃんはのんびり、まったり
昼間はほとんど寝てました
昨日のメイママのご実家訪問でテンションが上がりすぎて疲れちゃったかな
P1150635.jpg

さて、またまた新しいお友達が増えました!
ひま☆つくのぼちぼち行こか〜です

こちらは先日のペットショップのイベントのときに初めてお会いした
キャバちゃん達です
なんとこの子たちは親子なんです〜
ブリーダーさんの繁殖ワンだったひまわりちゃんと
ひまわりちゃんが1歳半の時に産んだ娘のつくしちゃんです

うちと違って、ごはんは必ず人間が食べたあとに食べさせるように
されてるようです(エライ!)
P1140450_20110814211628.jpg
とってもかわいいキャバちゃんたちです 美人ちゃんです
よろしくお願いしま〜す

最後に昨日から花火続きですが
先週の8月6日に行われた淀川花火大会での動画です

メイママが携帯で撮ったのですが
ここに載せるための変換がなかなかうまくいかなくて
ようやく変換できましたのでアップします

ちょっと長いです
[広告] VPS

やはり夏は花火ですね〜
た〜ま〜や〜♪


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お盆と花火 

2011, 08. 13 (Sat) 23:59

今日はお盆なので、メイママの実家に遊びに行きました
お寿司などの御馳走がたくさん!
P1150432.jpg

メイは食べられませんがテンションあがってま〜す
P1150441.jpg
めちゃ嬉しそう(笑)


食事もひと段落して、メイママのお父さんにチュー
P1150465.jpg


その後は二人でまったり中(笑)
P1150484.jpg


メイママのお母さんからはグレープフルーツを
P1150521.jpg

メイママのお姉さんからはバームクーヘンを・・・
おっと、これはさすがにあげられません(^^;
P1150487.jpg
でも、よい子に満面の笑顔でお座りしてます(^^;

そしてその後はみんなで花火をしました
P1150533.jpg
メイママが松屋町で買ってきた花火なので、どれも大人が楽しめるものばかり


メイはカートに乗って見物させました
P1150534.jpg
何やってるんだろうって感じだったでしょうが・・・


花火はやっぱりみんなでやるのが楽しいですね〜
P1150564_20110814001031.jpg
P1150558.jpg


吹き出しの花火もしました
P1150571.jpg
最近のは意外と迫力がありますねー

最後の締めはやっぱり線香花火ですね
P1150599.jpg

メイパパは毎年を花火をしないと夏がきた感じがしません
今年はちょうどお盆にメイママの実家で花火ができたので、
メイママのご先祖様も一緒に見物してくれたかなー

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

のらー 

2011, 08. 11 (Thu) 22:00

ご近所さんとこのグリーンカーテンのゴーヤです
見事だったので思わずパチリです
P1140630.jpg
うちのゴーヤは全然だめでした 
カーテンどころかただの雑草・・・ヒョロヒョロでした(涙)


さて、朝のメイちゃんです
P1150232.jpg


よく見たら目ヤニがついてるよん
P1150247.jpg
最近涙焼けが治ってきたのですが、目ヤニがよく出てるようになってきました
もともと涙焼けと一緒に目ヤニも出てたのですが、このごろは頻繁に見かけるように
なったような・・・なんでだろう?


取ってあげるね〜
P1150248.jpg


さて、しばらくすると庭の方から「ミヤァ〜ミヤァ」と泣き声が聞こえてきました
お隣さんのところから聞こえてくるのかなと思いつつ
カーテンを開けると・・・
P1150276_20110811214705.jpg
ノラ猫がうちの庭にどーんと座ってました


このネコは毎日お隣さんのところにやってくる野良ネコで
うちの玄関でもたまに日向ぼっこまたは雨宿りで座ってたりします。
今日はうちの庭にデーンと座っていました・・(--;

カーテンを開けて、目が合っても一向に逃げる気配なし
さらに「ミヤァ〜ミヤァ」と泣き出す始末

メイちゃんもウ〜とも何とも言わず
「困ったなー」とジーッと見てました
P1150278.jpg

メイもノミにやられて、ようやく落ち着いたところなので
今の時期のらちゃんはちょっとね・・・(^^;


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩のお相手は? 

2011, 08. 09 (Tue) 21:55

今日の夜のお散歩
向かった先は某Mスーパー
P1150134.jpg


そこでメイが振り向くとそこには・・・
P1150135.jpg


ぼんちゃんでーす!
P1150150.jpg
ちょっとピンぼけちゃいました・・・ すいません


ぼんちゃんはいつも元気でニコニコ
P1150151.jpg


ぼんちゃん家の冷え冷えジェルマットが破れちゃったので
うちのをお譲りしようとして待ち合わせをしたのでした

でもちょっとちっちゃかったですね(ごめんね〜Sでした〜)

さて、メイとぼんちゃんとの御挨拶はというと
P1150138.jpg
あまりのぼんちゃんの勢いに圧倒されて腰が引けるメイ(お約束)


ぼんちゃんは、嫁ちゃんさんの自転車のカゴに乗ってバイバイです
P1150192.jpg
カゴにちょこんと座ったぼんちゃん かわいいです


さて嫁ちゃんさんから、お礼にとたくさんいただいちゃいました〜
P1150194.jpg
逆に申し訳なかったです
ジェルマットちっちゃかったのにすいません

嫁ちゃんさんの手作りケーキ
しかも作りたてのホカホカです
ケーキに目のないメイママは大喜び!
P1150225.jpg
メイちゃんのじゃないよー

嫁ちゃんさん、ありがとうございました!
お盆の旅行は気をつけて行って来てくださいね

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日はシャンプー 

2011, 08. 08 (Mon) 22:55

うちのバラは「チラホラ」と咲いてくれます
P1140634.jpg

チョロっと咲いては散り、またチョロっと咲いては散ります
P1150043 (2)
なかなかバーっとは咲かないですね バラを育てるのは難しいですね


さて、今日のメイちゃんですが、旅行も終わり
やっとしばらくは落ち着いた日々を送れるかと思いきや・・・
P1150059.jpg


いきなりお風呂場でシャンプーされています
P1150062.jpg
「なんでかな?旅行でも入らされたのに、なんでかな????」


もうノミはいなくなったとは思いますが、ノミ取りシャンプーは
今年の夏は毎週必ずちゃんとやることにしています
P1150068.jpg
旅行中のお風呂は「温泉」に浸かっただけだからね


それに旅行中はヒルにもやられたし、山の中を走ったからノミ以外の虫が
ついてるかもしれないしね

シャンプー終了後、超高速ブルブルメイ
P1150076.jpg


メイとしては、散歩の帰りにいきなりお風呂に直行だったので
抵抗する間もなく唖然とした様子
P1150108.jpg


タオルで乾かした後は、いつもの大暴れ会場へ
P1150125.jpg


「だまされた〜!だまされた〜!」とでも言いたそうに大暴れ
P1150126.jpg

今年の夏はしばらく辛抱してね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行記 第2日目 その2 

2011, 08. 07 (Sun) 16:54

さて、第2日目のつづきです

御在所ロープウェイを降りて次に向かった先は「ワンダーゆうとぴあ」
湯の山温泉の日帰り温泉施設「片岡温泉」に併設された、ワンちゃん専用の温泉のある
ドッグラン施設です
P1150034.jpg

ここがワンコ用の温泉です
お湯はちょっと熱めでした
P1140959.jpg

ちなみに人間の方の温泉「片岡温泉」も入りました
源泉かけ流しの温泉で、お湯はちょっと熱めのとてもいいお湯でした
ちなみに美肌の湯らしいですよ

施設に入ると、先客にとても元気なワンちゃんがいました
P1140957.jpg

メイちゃんをお風呂に入れてみました
ちっとも嬉しそうではありません
P1140978.jpg

「この暑いときになんで温泉やねん!むっちゃ迷惑やわ〜」と
言いたそうなメイちゃん
P1140988.jpg


メイパパから離れると、すぐに脱出しようとするメイちゃん
[広告] VPS


その後、出入口に向かおうとしたところを
メイパパに確保されました
P1150004.jpg
メイちゃんは「え、まだやるの〜」と言いたげ

またまたチャポーン
いい湯だな〜・・・なわけないか(笑)
P1150012.jpg
終始「もういい加減にして!」って感じのメイでした

入浴後、身体を拭いてるときも、終始笑顔なし

メイちゃんいいお湯だった〜?美肌効果は出た〜?
P1150016.jpg
「いいお湯ちゃうわー!美肌なんかどうでもええわー!」
・・・かなり怒ってます(^^;


そんなこんなで無事に旅行も終わり、家路に着きました
いろいろありましたが、とても楽しい旅行でした
メイには受難の旅だったかも!?(笑)
P1150040.jpg
家に帰ると、さっそくいつものお気に入りの場所でいびきをかいて寝てしまいました
メイちゃんお疲れ〜


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行記 第2日目 その1 

2011, 08. 07 (Sun) 16:01

さて、第2日目です

昨日ヒルに噛まれたメイちゃん
大丈夫そうです
夜も大人しくいびきをかいて寝てくれました
P1140730.jpg

朝食はドッグカフェでサンドイッチとコーヒー
ちょっとおしゃれな感じです
P1140738.jpg
とてもおいしかったですよ

こういうところの朝は、空気が澄んでてさわやかなので大好きです
P1140759.jpg

食後は、近くの川まで軽く散歩にでました
水は思ったほど冷たくはなかったのですが、とても気持ち良かったです
P1140798.jpg
メイちゃん、川に入っても全然楽しくなさそう(笑)

[広告] VPS


そのうちだんだんと楽しくなってきたのか、にっこり顔が出ました
P1140802.jpg
でも結局、積極的に水に入ることはありませんでしたが・・・

周辺はとても景色のいいところ
散歩するにはもってこいの場所でした
P1140835.jpg
ただ、昨日と違ってすでに気温が高く、厳しい暑さの予感

チェックアウトして、さあ出発
ここのお宿のみなさんは、フレンドリーな方ばかりで
メイもたくさんなでなでしてもらい大満足でした。
おやつもたくさんもらったしね(笑)
また泊まりにきたいお宿でしたね。
P1140855.jpg

向かった先は御在所ロープウェイ
このロープウェイはワンちゃんも同乗できます
P1140860.jpg

ワンちゃんは専用のゲージに入れます
メイはこのゲージが初体験(入れるときは無理やり入れました(笑))
せまいところに押し込まれて緊張気味
P1140861.jpg

ロープウェイは約12分間もかけてどんどん登って行きます
地上からとても高いところなので、高所恐怖症の人にはきついかも
P1140864.jpg

しかし途中から霧で何も見えなくなりました(涙)
P1140868.jpg

ようやく到着しましたが、山頂付近も霧に包まれていました
P1140884.jpg

そのうちだんだんと霧も晴れてきて、周りの景色もしだいに見えるように
P1140905.jpg

ここは、たくさんのとんぼが飛んでましたが
昔から、昆虫の好きだったメイパパは指に乗せてみました
P1140912.jpg

そのままメイの頭に乗せてみようかと挑みましたが
P1140919.jpg
メイがトンボをつかまえようとして飛びついたので無理でした

そんなことをしてる間に天気もよくなってきました
P1140926.jpg

メイママとツーショット
ここは夏休みということもあってか、たくさんの人が訪れていました
帰りのロープウェイでは同乗した御家族が「〜〜だらぁ」と話され、懐かしい三河弁を
聞くことができました
P1140933.jpg

その2に続きます


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行記 第1日目 

2011, 08. 07 (Sun) 15:12

8月5日から1泊で、メイを連れて三重県の湯の山温泉に行ってきました!
といっても、温泉に行ったわけでありません・・・(笑)
お泊りしたのはペットOKのお宿、「リゾートイン フルール」。
ここはペットと一緒に泊まることのできるお宿で部屋は全部コテージタイプ!
敷地内にはドッグランやドッグカフェありで設備が充実しているところが気に行って
今回お泊りしにいきました。

出発時の天気は大雨!前々日までの天気予報は晴れだったのですが・・・(--;
仕方がないかと出発しましたが、滋賀県辺りを境に雨があがり(というか降った気配がない!)、
おかげで高速道路のサービスエリアでお弁当を食べたりブラブラと散歩したり出来ました。
日差しが厳しくなかったせいか割と涼しくわんこ連れにはありがたかったです。
P1140643.jpg
↑メイママのから揚げを狙うメイ

四日市インターを降り、国道をまっすぐ山の方に向かってしばらく走り続けると、
だんだんと林が見えてくるようになり、ようやく山間の静かなところにあるお宿に到着しました
P1140675.jpg

お部屋に入ると想像してたよりも広いお部屋
P1140663.jpg

しかもワンちゃん用ベッドもありました(多分ただのソファかも)
さっそくメイはベッドの上に陣取って自己主張
P1140666.jpg
メイも気にいってくれたみたいです

裏にはお散歩用スペースがありました
P1140673.jpg

そして敷地内にはドッグランスペースがあり、しばしその辺りをウロウロしました
P1140690.jpg

ご機嫌のメイちゃん、車の長距離移動も大丈夫だったみたい
P1140693.jpg

雨上がりの曇り空でとても蒸し暑かったですが
メイちゃんはかなりのご機嫌の御様子
P1140694.jpg

しかし、部屋に戻ると大事件が発生!

メイちゃんの身体から、ボトッと何やら黒いものが落ちました
何っと思い、よく見ると「ヒル」でした
あまりにもグロテスクなので写真には撮りませんでしたが
黒くて細長くて言葉では言い表せないほどの気持ち悪い動き

メイママは絶叫「ギャ〜〜〜ッ!」

よくみるとメイちゃんの左の前足の付け根付近から血が滲んでいました!
出血がひどくメイママはおろおろ・・・
P1140708.jpg

・・・しかも、もう一匹出てきたのです

またまたメイママが絶叫「ギョエ〜〜〜ッ!もうイヤじゃ〜〜〜っ!」
(メイママは虫が大の苦手!)

今度は右の後ろ足にひっついてたようです
P1140711.jpg


とりあえずメイパパがそれらを外に出しました

散歩している間に草むらの中で「ヒル」に噛まれ、身体にひっついてきたようです

お宿のオーナーさんに聞いてみると、このあたりは雨上がりの草むらにヒルがいるらしく
犬や人にも吸いつくらしいとのこと(先に言ってくれ〜)
しかし、2時間もすれば血は止まる(2時間もかい!)し、犬にはなんともないから大丈夫
と言われました・・・(ほんまいかい!)

P1140716.jpg
ヒル騒動でくたびれて眠るかわいそうなメイ(行倒れ?)
今年の夏はノミに噛まれ、ヒルに血を吸われちょっと厄年かも・・・

ヒル騒動もおさまり、おちついたところで晩ご飯は自分たちで調達することになっているので
道路沿いのピザ屋さんでピザを買ってきました
P1140718.jpg

ピザを前にしてとたんに元気になったヒル子ちゃん
P1140720.jpg
この後、激しいくれくれ攻撃があったことは言うまでもありません・・・

こうして第一目はドタバタして終わりました
次につづく・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

青汁 

2011, 08. 04 (Thu) 23:15

バラのアルテシモがまた咲きだしました
バラらしいバラでメイパパのお気に入りです
P1140603.jpg

こちらはディズニーランドローズ
とってもかわいいバラです。
本来ならたくさん群れて咲くのですが、うちはまだ1つずつしか
咲いてくれません(^^;
P1140613.jpg

さて、今日のメイちゃん
なにやら真顔で訴えています
P1130891.jpg

何かというとメイパパが毎晩風呂上がりに飲む青汁の前に座って、ガン見
P1130888.jpg
毎晩切ない目をしてメイパパの前に座るようになりました

メイちゃんに青汁を直接飲ませるわけにいかないので
メイパパが飲んだ後にコップをなめさせています
P1130917.jpg
メイパパに念力を送っています「早く飲めー、早く飲めー」

念力が通じてようやくペロペロタイム
まずはかき混ぜたスプーンをペロペロ
P1130930.jpg


そしてコップに取りかかります
P1130937.jpg

顔、突っ込みすぎ
P1130959.jpg

そしてペロペロ終了後、やりきった感のある満足げなお顔
P1130962.jpg
ちょっと眼光するどすぎ・・・(^^;

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

フィラリアのお薬 

2011, 08. 03 (Wed) 23:57

家に帰ると窓ガラスに何やら動くものを発見!
P1140616.jpg

よく見ると「ヤモリ」でした
ヤモリは家守ともいうので、そのままそっとしておきました
うちは田舎度が満載です!
P1140618.jpg

さて、こちら、フィラリアのお薬。
毎月初めにメイちゃんに飲ませています。
P1140530.jpg

メイちゃんは基本、お薬は問題なく飲んでくれます。
その中でもこれは特に大好き
顔でわかりますよね、おやつと思っているんですよ(笑)
P1140552.jpg

ニコニコしながら待っています
P1140558.jpg

いつもながら一瞬でなくなりました
P1140576.jpg

で、食べ終わると、満足したのか眠たそうに(笑)
P1140592.jpg

でもまだ今日は夜のお散歩に行ってません 
いつものお散歩の格好をさせましたが・・・
P1140622.jpg
なんだかあまり乗り気じゃなさそうです・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

初リンクです 

2011, 08. 02 (Tue) 23:22

うちのブログで、初めてリンクを貼ることができました!

しかも2件もです!
うれしすぎです!

1件目は「ぼんBlog」です
キャバリアブログランキングでは常に上位にいる方です

いつもとってもおもしろくて笑わせていただいています

うちとは、ブログをされる前からのお知り合いで、メイとは同じペットショップ出身で、いろんなところでよく出会ったりしていました

ブログを書かれている「嫁ちゃん」さんはとても気さくな感じのいい人で、旦那さんもやさしくて陽気で楽しい人です
そして「ぼんちゃん」は、いつも元気でニコニコ、人にもワンコにも愛想がよくてかわいい子です

bonchan.jpg

先日のイベントでの「ぼんちゃん」です

ブログでは、よく豪快な食べっぷりが載せられています



そしてもう1件が「ギネスとゆかいな仲間たち」です

こちらは、うちのブログに遊びに来ていただいたことから、ご縁がありましてとても仲よくさせていただいています
こちらの方はなんとフランスのパリに在住で、ブログではパリの美しい映像がたびたび載せられています

そして5ヶ月の男の子の「ギネスちゃん」が本当に可愛いんですっ!
あどけない仕草とかがなんとも癒されます
それからうさぎさんやインコちゃん、そしてカメさんとかも飼われていて、ほんとに「ゆかいな仲間たち」なんです

そして以前飼われていたダックスの「ハッピーちゃん」とインコちゃんがとても仲良くしている映像はほんとに感動しますよー!



お二人ともとても素敵なブログです!

P1140547.jpg
よろしくお願いしま〜す

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
