 

--, --. -- (--) --:--


ききょう 

2011, 07. 10 (Sun) 22:16

桔梗(ききょう)がだいぶ咲いてきました

P1130021.jpg

桔梗といえば、「桔梗の家紋」として明智光秀が有名で、本能寺の変では織田信長が桔梗の家紋を知るや「是非もなし」と言ったとか言わなかったとか、あと坂本龍馬の家紋も「組み合わせ角に桔梗紋」とかで同じ桔梗でつながりがあるとかないとか・・・

と、まあ、うちには何の関係もなく、とりあえず花瓶に挿してみました
P1130033.jpg

さて、メイちゃんは朝から眠そう・・・というより暑さでへばり気味?
節電のため、我が家も30度を超すまでエアコンはつけないようにしてます。
メイちゃんには過酷かな・・・
P1130011.jpg

今日は、今までいろいろ撮りだめしていたビデオをまとめて見まくりました
まずは昨日録画した「コールドケース」!
メイパパはこのドラマの大ファンでシーズン1からずっと見ています
とてもリアルに作られてて、バックに流れている音楽もその当時に流行したもので
とてもいいんです
しかし今回でラストシーズン、とても残念です
P1130096.jpg
関係ないですが、メイちゃんとヒロインのリリィとのツーショット(笑)

ドラマを見てる間、メイちゃんはお気に入りの場所を転々としながら寝てました
P1130044.jpg

そして夕方、暗くなったってやっと散歩に出発!
P1130107.jpg
メイちゃん、今日も暑かったね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
