 

--, --. -- (--) --:--


葵祭に行きました 

2011, 05. 15 (Sun) 23:41

今日は、京都の「葵祭」を見に行きました
葵祭は京都三大祭りのひとつです

とても楽しみにしていた祭りです

行列の出発地点である京都御苑で見ました

大勢の人が観客が見守る中、平安時代の絢爛豪華な衣装を身にまとった人や
馬たちの行列が次々と通って行きました
2011051501.jpg

とても優雅な行列でした
2011051502.jpg

メインの斎王代の列です
残念ながらお顔はよく見えませんでした・・・
P1090805.jpg

美しく飾られた牛車です
P1090825.jpg
この行列は5時間かけて、これから下賀茂神社を経て上賀茂神社へと向かいます
牛さんも御苦労さまです・・・

帰りにこ京都御苑の西にある「禁門の変」で有名な蛤(はまぐり)御門を見ました
特にどうってことのない門でしたが、この前で写真を撮ってる人は多かったです
2011051505.jpg

メイパパ達は京都御苑で見学は終了。なので、午前中のみでしたが
それでも、今日の京都はとても暑かったです
========================================================
家に帰って留守番メイちゃん
笑顔で出迎え・・・とはいきませんでした(笑)
P1090862.jpg

陽が沈んだ頃に、散歩に出かけました
P1090877.jpg

今日はちゃんとおやつを持ってきたよ
P1090925.jpg

そして、散歩から帰ってから、メイちゃんの嫌いなお風呂に入りました
P1090970.jpg

最近カイカイがひどいので、念入りに丁寧に洗いました
P1090977.jpg

P1090986.jpg

いつも通りお風呂の後は大暴れのメイちゃん
P1100053.jpg

たまになぜかカメラ目線
P1100111.jpg

ひと暴れが済んでスッキリメイちゃん
P1100120.jpg
少しカイカイが治まるといいね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
