 

--, --. -- (--) --:--


メイ デー 

2011, 05. 02 (Mon) 20:20

ゴールデンウイーク4日目

今日はメイパパは休みでしたが、メイママはお仕事

家で留守番のメイパパは園芸作業
花壇は相変わらずにぎやかです
P1080759.jpg

今年から始めたバラも順調に育ってます
20110502rose.jpg

アゲハ蝶を発見しました
P1080775.jpg
見たときは「ああキレイなチョウチョ 春だな」って一瞬思いましたが
うちのミカンの葉っぱに卵を産みつけようとしていましたので
「あっち行け〜」と阻止しました
多分無理でしょうね
P1080769.jpg

その後は、メイママの超苦手なゴッキーが来ないように、窓の下に外用のコンバットを置いたり
P1080797.jpg

玄関には虫よけリキッドを置いたりと、これからの季節こういう虫よけグッズは必須です
P1080800.jpg
==============================================================================
さて、今日はメイちゃんが我が家にやって来た日
ちょうどあれから2年になります
下の写真は2年前のメイちゃんです
生後3カ月半です
2009_0502_182107-CIMG1711.jpg

こうやってみると来たときは、ほんとにちっちゃかったんだなぁと改めて感じます
このときですでに3キロぐらいあったので当時は割と大きく感じたのですが(笑)
2009_0503_085838-CIMG1713.jpg

家に入るとオドオドしてキューンキューンと鳴いてました
(こうやってみると、まだ、表情がありませんね)
2009_0503_085902-CIMG1715.jpg

名前をどうしようかとなって、いろいろと案を出ましたが
メイママが『5月にお家に来たから“メイ”にしよう!かわいいし』と言いだしました
メイパパとしては、誕生日が5月ならわかるけど、それはちょっとどうなん・・・と思いましたが
強引に「メイ」に決定されました
2009_0503_212149-CIMG1718.jpg

来たばっかりのメイちゃんは、とても臆病で外へ出てもメイパパの腕の中に頭を入れてました
2009_0505_093457-CIMG1731.jpg

むりやり下にちょこんと置いてみると
怯えてキューン!と鳴いたりして
2009_0505_093517-CIMG1732.jpg

よくメイパパの足の間に入ろうとしていました
2009_0505_093525-CIMG1734.jpg

それが今ではこんなに大きくなって、自分であっちこっち行ったり
遠慮なくおやつをねだるようになりました
P1080854.jpg

これからも元気なメイちゃんでいてください


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
