 

--, --. -- (--) --:--


白浜に行こう 

2017, 01. 15 (Sun) 16:00


メイちゃんファミリー12月23日・24日で白浜に一泊旅行に行ってきました!

fc2blog_2017020522572967f.jpg



ゆっくりとですが、記事をアップしていきたいと思います。

12月23日 第1日目 観光編
12月23日 宿泊編
12月24日 第2日目 出発編
12月24日 熊野に行きましょう♪

白浜2日目 熊野に行きましょう♪ 

2016, 12. 24 (Sat) 23:49

熊野詣に向かう道中

車中からは、こんな景色がずーっと続いてる中
fc2blog_20170205130540f5d.jpg


パパがふと見つけた『野中の清水』


ただの昔の湧き水かと思いきや・・・


なんと、日本名水百選、熊野詣の人々の喉を潤した名水なんだとか
今でも地元の人たちの飲料水・生活用水として使われているのにはびっくりΣ(゚Д゚)
メイちゃんファミリーもお水をちゃっかり頂いて帰りましたよ(^^)

名水は味がまろやかで美味しかったですよ
残念ながら・・・メイちゃん、飲んでくれませんでしたが(;^_^A


さて、3年ぶりにやってきた熊野本宮大社。
クリスマスイブだというのに、大勢の人でにぎわっていました(笑)


この階段も久しぶり。この石段、158段もあるそうな(;^_^A



トボトボ歩きのメイちゃん・・・
いかにも歩くのが嫌そうなこの表情・・・


予想通り、ママとパパで抱っこして登ることになりました(;^_^A


無事到着。ここから先はワンコは抱っこして入らないといけないので、
パパとママで交代でお詣りすることにしました。


神殿でお参り♪
参拝順序には決まりがあるんですが、行列ができていたので、
空いているところからお参りさせてもらいました(笑)


メイちゃんの健康、家族の健康など色々たくさん、念入りにお願いしてきました。

年を取ってくると・・・どうもお願いごとが増えてしまって、
お詣りに時間がかかってしまうこの頃です(;^ω^)

こちら、熊野本宮大社の拝殿隣にある「黎明殿」(れいめいでん)。
権現造の拝殿です。



拝殿の前には、「導きの神鳥」と言われている八咫烏。
メイちゃんとツーショットです♪
仲良しになってくれますかねぇ~


熊野神社を後にして、向かったのは
こちら、旧社地「大斎原(おおゆのはら)」。
熊野本宮大社がもともとあった場所です。


ここも3年前に訪れたところです。


旧社地「大斎原」は、この大鳥居から先にあります

旧社地「大斎原」はパワースポットの聖地らしく、
ここには神様がいるような雰囲気とメイパパはお気に入り。

残念ながら、砂利道が続くので、カートインのメイちゃんとママはここでお留守番。
パパだけお参りに行ってもらいました。


パワーをいっぱいもらってきてもらいましょうね(^^♪


熊野は「よみがえりの地」として有名なところ。
再び、メイちゃんを連れてお参りにできて本当によかったです
熊野古道も挑戦してみたいところですが・・・

たぶん、恐らくメイちゃん歩いてくれないでしょうねぇ(´-ω-`)


これで、メイちゃんファミリーの白浜旅行は終わり。
暗くなる前に帰路につきました。


メイちゃん、旅行疲れが出るかと思って心配しましたが・・・
帰ってからの血液検査の結果は良好!問題なしでした。
安心しました。

2年ぶりの旅行はお天気にも恵まれ、本当に楽しかったです。
メイちゃんファミリーにとって、とっても思い出深い旅行となりました。

この旅行が大丈夫だったら、次は車中泊にチャレンジできるかも・・・
なんて、夢が膨らんでましたが
今回の感触では、それはもうちょっと先になりそうかな。


それでも、また、メイちゃんの体調と相談しながらチャレンジしたいですね。


おわり(^^♪






白浜2日目 出発編 

2016, 12. 24 (Sat) 12:00

白浜二日目の朝

レストランで美味しい純和食の朝食をいただきました。
(なぜか、写真がない!)



メイちゃん、(お名前わすれてしまいましたが・)可愛いワンコとお知り合いになりました。
飼い主さんもとっても気さくな方で、メイちゃんをみて、「こんな大きなキャバちゃん、初めて見た」と
仰ってました(;^_^A 



朝食後は白良浜を散歩しようかと思いましたが、
ここはワンコの散歩NGでした(;^_^A

なので、写真撮影だけ。


きりっとしたメイちゃんが撮れたと喜んだら・・・

すぐにおおあくびメイちゃん(;^ω^)
どちらもナイスショットかも(笑)


このホテルには中と外にドッグランが併設されています。
なので、散歩の代わりに久しぶりにメイちゃんをドッグランに連れて行ってみました。



喜んで歩き回るかと思いきや
トボトボ歩く始末・・・


メイちゃん、ここ、ドッグランですよ~

めっちゃ不機嫌顔Σ(゚Д゚)


最後まで笑顔なしでした( ;∀;)
ま、仕方ないかな。


最後にホテルの前で記念撮影。



お友達になったワンちゃんとも記念撮影。



このホテルはワンコにとっても優しくて、久しぶりの私たちにはとてもありがたいホテルでした。
また、是非お世話になりたいですね。


メイちゃんファミリー、二日目のメイン観光地、熊野を目指して出発です。

第一日目 ゆっくり休みましょうね 

2016, 12. 23 (Fri) 17:00

今回宿泊したのは『犬御殿』。
白良浜の近くです。
P1510240.jpg

このホテル、お風呂以外はどこでもワンコOKで
しかも一緒に布団で寝てもOKなんです。
あと、中と外にドッグランもあります。
P1510227_20170115141218d32.jpg

ワンコ連れにとっても優しいところが気に入ってここにしました。
(その代わり・・・オネダンハタカイデスヨ(笑))

お部屋は全部オーシャンビューで
IMG_3123.jpg

お部屋から見える景色はなかなか素敵でした。
IMG_3125.jpg

ただ・・・冬の海は波が荒く、また風もすごくて・・・
夜中とってもうるさかったです(;^ω^)
IMG_3126.jpg

お部屋は落ち着いた感じの和室で、ワンコ用にペットシーツや毛玉クリーナーなど
色々置いてありました。
P1510141.jpg

早速、お寺で頂いたみかんを食べるメイちゃんとパパ。
この後、食事までにパパはお風呂に。
メイちゃん、お昼寝するかと思ったのですが・・・初めてのお部屋にクンクン探検。
なかなか落ち着いてくれませんでした(;^_^A


さて、待望のお食事です
P1510147.jpg

お食事は、地元漁師直送の新鮮な魚介類と食材を使ったお料理です♪
P1510151.jpg
お造りに
P1510152.jpg
サザエ
P1510153.jpg
お魚の煮物にエビ団子?かな
P1510164.jpg

パパはビールを注文。
P1510160.jpg

かんぱーい♪
P1510163.jpg

お料理はボリューム満点でとっても美味しかったです♪

メイちゃんにはいつものきゅうりと大根ね(笑)
P1510158.jpg

おデザはなんと「みかん」でした(笑)
でも、このみかんとっても美味しかったですよ~
P1510169.jpg

早速、メイちゃんとうまうまするパパさんでした。
P1510170.jpg

食事中、ずっとテンションアップだったメイちゃん。
夜のうんうんを済ませて・・・
さすがのメイちゃんも、もう眠たくて眠たくて仕方がないご様子(笑)
しばらくして、やっと寝てくれましたが・・・
IMG_4937.jpg

この後も、何かあるたびに起き出してはおやつクレクレ。

タフというか食い意地が張ってるというか・・・疲れ知らずのメイちゃんでした(笑)

明日のためにもゆっくり寝てくださいな。

1日目はこれで終わり。

つづく

白浜一日目 観光しましょう♪ 

2016, 12. 23 (Fri) 15:35

旅行前日。
旅行準備中で大忙しのメイママ。

久しぶりすぎてなかなか準備が捗らず、そんな時に限って
このお邪魔ワンさんがさらに邪魔してくれてますます捗りません
fc2blog_201701031151064d6.jpg

参った参った(;^_^A

メイちゃんファミリー、クリスマスに一泊旅行に行ってきました。
旅行は2年ぶりです。
IMG_3097.jpg

こんな顔出し写真を撮ると、ますます旅行気分になりますね(笑)


向かった先は和歌山県白浜。
白浜は3年ぶりかなぁ~
前回は車中泊でしたが、まだ車中泊はメイちゃんには早いかな~と思い、
今回は旅館に泊まることにしました。


途中、お昼ご飯を食べて腹ごしらえ。
メイちゃん、なぜかテンションアップです
fc2blog_20170103121110900.jpg
IMG_3147.jpg


最初に観光したのがここ『竈山神社(かまやまじんじゃ)』
なんでも、神武天皇のお兄さんをお祀りしている神社なんだそうです。
めちゃ古いやんΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_3101.jpg

立派な鳥居ですね


境内はとっても広くて、初めての場所が大好きなメイちゃん、張り切って歩いてくれました。

最後に門の前で記念撮影♪


次に向かった先は『紀三井寺』。


このお寺は今からおよそ1230年前昔、奈良朝時代、光仁天皇の時、唐僧・為光上人によって
開基された霊刹で西国三十三所観音霊場の第二番札所です。


たかーい場所にあるので、景色は良好♪和歌の浦をバックにパチリ。
ここは桜の名所でもあるそうです。


如意輪観音様とパチリ。
御利益ありますように。



このお寺、すごい広くて見どころ沢山でしたが・・・
今回はここだけ。


ここには寄木の立像仏としては日本最大級の「大千手十一面観世音菩薩像」が置かれています。
写真はありませんが、すごい立派な菩薩像でしたよ。
メイちゃんの病気のこと、一生懸命お願いしてきました♪


次の訪問先は『薬師院禅林寺』
薬師如来が祀られており、色々な病気に御利益があるそうで、
特に眼病にいいそうです。

メイちゃんのお目目のこと、病気のこと全部ひっくるめて色々とお願いしてきましたよ♪
ちなみにお接待で、美味しいみかんをいただきました。


最後の訪問先は『天音山 道成寺』
「安珍・清姫(あんちん・きよひめ)伝説」で有名なお寺です。


すごい階段で・・・メイちゃん、全身で拒否( ´艸`)


メイパパが抱っこして上まで登りました


重要文化財の仁王門前でパチリ。パパ、お疲れさまです


ここは新西国三十三箇所観音霊場の第五番札所で


こちら三重塔(県指定文化財だそうです)


こちらが安珍塚で「安珍と梵鐘」を葬った場所なんだとか。
ま、ご冥福をお祈りしときましょうか・・・
P1510115.jpg


冬は日が沈むのが早くて、あっという間に夕方に。

自動車を走らせていたら、夕陽がとてもきれいで、


思わず記念撮影を♪


メイちゃん、久しぶりの旅行で疲れたかな。



と、思ったら大間違いなことは、このあと旅館に行って判明しました。


つづく
