 

--, --. -- (--) --:--


収穫 

2013, 06. 17 (Mon) 15:21

6月17日月曜日

天気は雲のち晴れ
また暑い暑い夏日です…>_<…

紫陽花が咲きだしました!


この紫陽花はメイパパ実家から枝わけしてもらったものです。しっかり根付いてくれました


こちらはベルガモット


こちらは柚子の木。今年はたくさん実をつけてくれています。
このまま大きくなると良いのですが。

ヒマワリもまだ小さいのに咲きだしました!


こちらは種から植えて発芽したオクラ。発芽し過ぎ(笑)


そして、きゅうり。
もう何本か実がなっています。まだまだ小さいのに!



こんな大きなキュウリがなっていたので、今年初の収穫です(^^)


今年はたくさん出来ると良いな~

さて、土日の疲れからか、朝からグッタリのメイちゃん。
二階の階段前で寝ています。


一階では、アイスノン抱えてグッスリンコ



メイちゃん家はただいまこの温度;^_^A


クーラーなしでなんとか頑張ってます(^O^)


こちら、晩ご飯。
梅ポン酢の素麺。きゅうりとオクラを梅ポン酢であえて素麺にのせました。
昨日、実家から美味しい梅干しをもらったので、早速素麺と合わせてみました(^^)
夏らしい一品になりました。

長芋とレンコンのチーズおやき。長芋が多すぎて、ちと柔らかくなりすぎました;^_^A


夜のメイちゃん


なんでこんな顔してんだろう?(笑)

おやつは… 

2012, 06. 27 (Wed) 09:58

メイちゃんに荷物が届いたよ(⌒▽⌒)

早速クンクンチェック。
メイちゃん、宅配の荷物は全部自分のだと思ってます(笑)


届いたのは、ペットシーツとおやつ。
ペットシーツはちょうどなくなったとこだったので、間に合って良かった
おやつは、ただいまダイエット中なので…控えめに、煮干しと小鯵のみです(^^;;


メイちゃん、早速お味見
まずは小鯵から!


マッハのスピードでうまうま



次は煮干しちゃん。

どうぞ

必死です(笑)


メイちゃん、うまうま?
しばらく、このおやつでダイエットしようね

収穫 

2012, 06. 04 (Mon) 17:59



今年、初収穫のキュウリ。
あっという間に大きくなったのでビックリ。
この調子で頑張ってほしいな。

メイちゃん、最近キュウリを食べてくれなくなりました。
飽きちゃったかな(^^;
