 

--, --. -- (--) --:--


みんなでたこ焼きパーティ♪ 

2016, 11. 27 (Sun) 23:00

11月12日 我が家でたこ焼きパーティを開催しました♪

我が家でのパーティはメイちゃんの誕生日以来。
今回、集まってくれたのは、ぼんちゃんファミリー、える君ファミリー、サスポンファミリーです

このメンバーで集まるのはどのくらいぶりかな?


さて、今回も料理は、サラダ以外はメイパパ作です

こちら、サラダ、唐揚げ


パエリア、スパゲティ


今回メインのたこ焼き♪


たこ焼きはプロ級の腕前のえるパパをはじめ旦那ちん、のっち君達男性陣が
楽しそうに次から次へと焼いてくれました。

えるパパ、自分の焼いたたこ焼きの出来具合をえる君とチェックしてるのかな?(笑)



具材はたこ、ウィンナー、ゆで卵、ちくわ、コーン、おもち、チーズ
旦那ちんが釣ってきたイカ、えるママが持ってきてくれたトマト等等

何が入っているか食べるまで分からなくて、食べるのがすごい楽しかった♪
トマトをたこ焼きの上に乗せた創作たこ焼きも出てきたし(お味はいまいちだったけど(笑))



お腹いっぱいたこ焼きを堪能して大満足!

お腹いっぱいになった後は、次はおデザタイム。
ぼんちゃんファミリーからはチョコとカスタードのコロネ
える君ファミリーからは伊豆のお茶屋さんのカステラ
サスポンファミリーからは柿、梨、ブドウと色々頂きました。
我が家からは、たこ焼き機で作ったホットケーキ、フォンダショコラ。
(残念ながら、どちらも焼きすぎてお味はいまいちでした(--;)
ものすごい豪華なおデザ達でテンションアップでしたが・・・残念ながら・・・写真がゼロ(><;
痛恨のミスやわ~


お腹いっぱいになった後は、まったりタイム。
ワンコたちとの触れ合いも(笑)

える君の猛烈チュッチュ攻撃をうけるメイパパ。
この図も久しぶりだね


両手に花じゃなくて、両手にメイちゃんとボンちゃんの嫁ちゃん。


のっちさんから柿をもらおうといい子にしているサスポン。
もらえたかな?


元気いっぱいのえる君を腕にかかえて阻止しているたくましいえるママ(笑)


ここに、メイちゃんからスキスキ攻撃を受けてるえるパパの写真を載せたかんだけど
写真がまたしてもなかった(><;
久しぶりの再会で大喜びだったメイちゃん。ずっとえるパパにべったりでした。
えるパパの前だと可愛い女の子になるのが不思議やわ(;^_^A



そして、ワンコ達にもおデザタイム♪
ハート型の紫芋を中心にきゅうり、大根、バナナの豪華おデザです。


さぁ、食べなされ。
[広告] VPS


大興奮のワンコ達。相変わらず面白すぎ。
あー楽しかった。

この後、みんなで軽く散歩して、帰ってきてからまたおしゃべりタイム。
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・最後、みんなで恒例の記念撮影。

はい、チーズ。


ワンコ達は疲れすぎて笑顔なしだったけど、人間達はいい笑顔♪
本当に楽しい一日をありがとうございました。
また、メイちゃんに会いに来てくださいね。


この後のメイちゃんの血液検査の数値ですが、なかなかいい結果が続き、

ヘマトリック値36%(正常値37.3~)
ヘモグロビン濃度12.7g/dl(正常値13.1~)
赤血球数5.69(正常値5.65~)

なんと赤血球数値がついに正常値になりました♪
1年9か月ぶりの快挙です。
すごい嬉しくて小躍りしてしまいそうでした。
他の数値もあともう少しのところまできました。

やっぱり、みんなから元気エネルギーをもらったのが良かったかな(^^)
この調子でいけば、みんなと一緒にお出かけできる日も近いかも。

もう一息、頑張りたいと思います!

☆写真はまたまたありませんが・・・嫁ちゃんファミリー、える君ファミリーから旅行のお土産も
頂きました。ほとんどがメイママのお腹へ( ^ω^)・・・本当にありがとうございました。

7歳になりました 

2016, 01. 23 (Sat) 13:28

1月17日はメイちゃん、7歳のお誕生日でした♪



無事、お誕生日を迎えることができてホッとしているメイパパとメイママです。


お誕生日の日にはぼんちゃんファミリーとサスポンファミリーがお祝いに
来てくれました♪


今回のお料理はメイパパがメインで作ってくれました。
皮から作った水餃子に焼き餃子、タンドリーチキン、サラダ(メイママ作)・・・


カルボナーラ、チラシ寿司(メイママ作)・・・
そして、嫁ちゃんが作って来てくれたトロトロの絶品豚の角煮!
のっちさんが作って来てくれたこれまたウマウマのキッシュ!


みんなお腹ポンポコリンになるまで食べたら次はおデザタイム♪

メイパパ作のチョコレートケーキ(スポンジはメイママ作)が登場!
・・ココアパウダーかけすぎやね(^_^;)
(主役のメイちゃんは食べられませんが・・・(笑))



主役のメイちゃんとワンコ達にはこちら果物とお野菜で作られたお誕生日プレート!
こちらもメイパパ作です♪


主役のメイちゃんと記念撮影♪


次はぼんちゃん、サスポンと一緒に記念撮影♪


この、記念撮影中のメイちゃんとサスポンの面白くなさそうな表情がおもしろすぎ( ^ω^ )


のっちくんの「待て」にワンズは真剣(笑)


( ノ゚Д゚) よし!の合図とともに皿に襲いかかるワンズ


サスポンはゆっくりマイペースで食べてますが・・・
ぼんちゃんとメイちゃんは一気食いの勢い。


そして、一番最初に食べ終わったぼんちゃんはメイちゃんの皿に襲いかかり・・・


食べられたメイちゃんは次はサスポンの皿を狙い・・・


マイペースで味わいながらゆっくり食べていたサスポンですが
サスポンには量が多かったのでのっちくんに途中で中断させられ
それを見ていたメイちゃんがサスポンの皿に襲いかかる!


するとぼんちゃんも一緒におそいかかってサスポンの皿はあっという間に空っぽ。


写真はありませんが・・・
食べられてしまった皿を見つめていたサスポンの表情がこの日メイママの一番のツボでした(笑)

あーすごい面白かった。
ビデオに撮ればよかったなぁ。

このあとは人間用の果物タイム♪


なぜかぼんちゃんはのっちくんからいちごをもらってました(笑)

ま、嫁ちゃんからはこんな感じでもらえないもんね(笑)



おデザタイムも終わって、ゆっくりまったりおしゃべりタイム♪
その間、ワンズはお休みタイム(^^)


最後にみんなで記念撮影。



楽しい楽しいお誕生日会はこれでおしまい。
久しぶりにみんなとゆっくりおしゃべりできて本当に楽しかった♪


メイちゃん、ずっとテンション高めだったので体調が心配になりましたが・・・
みんなが帰った後も疲れて寝るどころか晩ご飯食べてさらにクレクレ攻撃に
激しさを増したメイちゃんでした(^^;
さらに次の日の血液検査では、久しぶりに27%台に回復という嬉しい結果に!
元気いっぱいのぼんちゃん、サスポンからたくさん元気をもらったのかも(^^)

ぼんちゃんファミリー、サスポンファミリー、メイちゃんの誕生日を祝ってくれて
本当にありがとうございました!


みんなでお誕生日会ができて本当に嬉しかったメイママです。

どうか・・・
来年も再来年もその次の年もずっとずっと、メイちゃんの誕生日がお祝いできますように。




ワンコ集合! 

2014, 04. 29 (Tue) 18:19

4月29日火曜日

天気はあいにくの雨。
降ったり止んだりの肌寒い一日。


そんな中、メイちゃん家にお友達が大集合してくれました!

サスポン!ご機嫌さんだね!
P1410602.jpg

える君、遠いところからよく来たね!
P1410603.jpg

ぼんちゃん!元気いっぱい。
P1410668.jpg

そして我が家のお嬢、メイちゃんです
実は朝からゲロゲロして体調不良のメイちゃん
P1410620.jpg

えるパパになでなでしてもらってうっとり
P1410605.jpg
でも、周りがわちゃわちゃして大変(笑)
P1410613.jpg

落ち着く間もなくフルーツ盛り合わせを出すと・・・・
P1410607.jpg

ワンズはみんな真剣な表情をしてガン見(笑)
P1410628.jpg
P1410632.jpg
P1410633.jpg
P1410642.jpg

える君、メイパパにイチゴをもらって
P1410649.jpg
満足のベロリンチョ(笑)
P1410651.jpg

えるぼん兄弟は台所にやってきてはクレクレ攻撃。
P1410661.jpg
わくわくが止まらない様子(笑)
P1410664.jpg
P1410671.jpg
キャベツで喜ぶ単純兄弟。
ほんと楽でいいですな(笑)
P1410659.jpg

メイパパが買ってきてくれたケーキです。
P1410675.jpg

ぼんちゃんの真剣な表情が笑えます。
P1410679.jpg

しばらくして551の豚まんを出すと
ワンズに盗られまいと、みんなでばんざーい!
P1410684.jpg
メイちゃんとサスポンから狙われるのっちさん
P1410697.jpg
ぼんちゃんの激しいクレクレ攻撃を笑ってかわすえるママ。
P1410692.jpg

みんなでワイワイしていると
いつの間にかぼんちゃん、ネンコモード。
P1410677.jpg


楽しい時間はどんどん過ぎて
雨も激しくなってきたところでお開き。

みんなで記念撮影。
今回はみんな良い表情!大成功だね!
P1410699.jpg



皆様、雨の中、遊びに来てくれてありがとうございました!
また、遊びましょうね!

頂きもの 

2014, 04. 12 (Sat) 23:21

こちら、てしもさん歓迎パーティで頂いたもの。


てしもさんから頂いたお菓子


中味はバームクーヘン


メイママ、うまうま~♪(^人^)


kan*chakoさんから頂いたもの


メイちゃん、邪魔なんですが・・・


大切な多肉ちゃんを頂きました!
ちゃんと育てますからねぇ~



サスポンファミリーから頂いたもの。
四国土産♪


メイママ、ゆず茶がとっても大好きなので嬉しかった♪
早速頂いてますよー


嫁ちゃん家から頂いたもの


なぜか、メイちゃん、この5月節句のお菓子にご執心(^^;




ほっとくと袋を破りそうになったので強制撤去しました;^_^A


もらえないとわかるとへそ天でフテ寝のメイちゃんです(笑)




皆様、本当に色々ありがとうございました!
メイママ、美味しく頂きます!

関西にいらっしゃーい! 

2014, 04. 12 (Sat) 22:59

4月12日土曜日


この日は午後から素敵な彼女に会いに嫁ちゃん家へ行ってきました!

こちらがその素敵な彼女。



そう、ma cherieのてしもさんでーす!

東京から来られるということで、その歓迎パーティに参加させてもらいました!
残念ながら、メイパパはお仕事で欠席。


旦那ちんに迎えに来てもらいました(^人^)


早速ワンコ達と戯れるてしもさん。


嫁ちゃんと挨拶してご機嫌のメイちゃん


挨拶が終わると、メイちゃん、早々といつもの通りくつろぎモード(笑)



みんなで盛り上がってると、次の来客が!


誰でしょうか!
かんなとチャコとのかんなちゃんとチャコちゃんです!


そしてサスポン!(笑)


こちらは嫁ちゃんお手製の豪華なお料理。
向かって左からカネロニ、サラダ、牛すじ大根筍の煮物!
サラダのドレッシングがめちゃうまうま!


お寿司盛り合わせ(kan*chacoさん提供)、ジャガイモの酢漬け(ブラジル風)


そしてのっちさん手作りのキッシュ!
これ、何回食べてもとっても美味しいですよね♪


これは、kan*chacoさん提供のおビール(笑)
fc2blog_201404181715097cf.jpg

早速ラッパーのてしもさん。
さすがだね(笑)


かんなちゃんはお料理中の嫁ちゃんにずっと張り付き。

ミラクル待ちなのかな?

メイと同じくパン大好きらしいこの二人。
のっちさんが作ったキッシュをガン見(笑)

でも、とってもお利口さんな二人でした(^^)

美味しい料理に舌鼓しながら話は尽きず・・・


気が付けばワンズはネンコモード(笑)

メイが真っ先にぐっすりんこ
どこでも眠れるお嬢です(笑)


でも、ここにもいましたよ!
どこでも眠れるお嬢が!


女の子って・・・
こんな感じなのかしら(笑)

ぼんちゃんもいつのまにやらテーブルの下でネンコ。


キャバって可愛いですね(笑)

料理を食べ尽くした後は、デザートタイム!
こちらはメイママ提供のジャンポール・エヴァンのケーキです。
この日欠席のメイパパが買ってきてくれました(^^)


しかし、これが締めのケーキではなくて

てしもさんリクエストの大盛りスパ!

みんなもうお腹いっぱいなのでは?・・・と思いきや
みんなで食べちゃいました(笑)

どんなけ食べれるんだか。


そして気が付けば・・・
嫁ちゃんがネンコしているワンズをキッシュで釣って遊んでます(笑)
IMG_7111.jpg
IMG_7110_201404192055554c1.jpg

楽しい時間はあっという間。
解散の時間になっちゃいました。

最後にみんなで記念撮影。



今回初めましてのてしもさん、2回目のkan*chacoさんにお会いできてすごい嬉しかったです。
どちらも少しぽっちゃり気味かわいい女子キャバの飼い主さんですから
なんかメイママ、初めて同士に巡り合えたような嬉しさ!


なので



てしもさんのこの言葉がすごい嬉しかったなぁ~

IMG_7120_1.jpg

もっと声を大にして言って欲しいメイママでした(笑)



嫁ちゃん、美味しい料理をありがとうございました!
皆様、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてます!



おまけ:
この後、久しぶりに病院に行ったメイちゃん。
体重はなんと10.2キロ!
前回は10.4キロだったので順調に体重が落ちているようです(^^)
