 

--, --. -- (--) --:--


頂きました 

2016, 10. 23 (Sun) 15:27

この写真、「SNOW」っていう携帯アプリで撮影したものです。
顔認識スタンプアプリで、人の顔を認識したら、こんな感じで、色々なスタンプと合成して
写真や動画が撮れるんです。



ワンコの顔も認識するかなぁって、メイちゃんで試してみましたが、
やはり、ワンコの顔は難しいみたいで、この写真もほんの一瞬だけ認識した瞬間を撮影したものです
ちなみにコアラメイちゃんで、ユーカリの葉を食べてます(笑)

そして、こちら、ミスドで売っていたスヌーピーのドーナツ。
季節限定かしら?

あんまり可愛いので、メイちゃんと仲良しツーショット(笑)
(メイちゃんは食べようと必死です)


だいぶ涼しくなってきたメイちゃん地方ですが、
お天気の良いときはまだまだ日差しが暑い!


我が家の暑がり姫は、まだまだクールマットとアイスノンが手放せませんよー


さて、少し前になりますが・・・

サスポンファミリーから、金沢土産を頂きました。



早速お邪魔ワンさんが邪魔しにきました(笑)


この袋、ちょっとびっくりしちゃった(笑)
一応石鹸なんだよねーなんでこんな強烈な感じにしたんだろう・・・


こちら和三盆のくるみ。
これ、美味しかった~♪


メイちゃんが一番興味をもったのはこちら。
なにやら美味しそうなにおいがするのかしらねぇ~


ま、全部、メイママが美味しく頂きましたけどね(^^)
サスポンファミリーいつもありがとうございます!!


そしてこちらは長野の小梅母さんからの頂き物。
長野県でしか売っていない「ゴールデンナイヤ」という品種のブドウです。


これ、すごい甘くて美味しかった~♪
種があるんですが、それを出さずに丸ごとたべるんですが
ほんと甘みも匂いも半端なくて、一粒一粒味わって食べました♪
小梅母さん、ありがとうございました!!!

残念ながらメイちゃんはブドウは食べれないので撮影だけ(笑)


今まで食べさせたことがないからなのか・・・
ブドウをみせても反応がイマイチなメイちゃんんでした。
食べたことがあるものとないものと、しっかり覚えてるんですねぇ~
頭がいいのか、ただ単に食い意地が張ってるだけなのか・・・(^^;



最近、血液検査の結果が芳しくなかったメイちゃん。
なぜか、体重も12キロから11.6キロまで急に落ちまして・・・
そのせいで検査結果も悪いんじゃないかと言われるぐらいみんなから心配されまして・・・

体重が減ったら嬉しいハズなのに・・・反対に心配になっちゃって(^^;

体重が増えたら増えたで、どうしたら減るのか悩み、
減ったら減ったでどこか体調が悪いんじゃないかと心配になり・・・

どう転んでも大丈夫だろうかと心配になっちゃって・・・こりゃ重度の心配症ですかねぇ(><;
;

キャンプに行こう!! Part2 

2014, 07. 19 (Sat) 17:30

パパさんたちが焼いてくれたお肉♪
写真だけだとよくわからないと思いますが、
今回のお肉は和牛肉です♪
IMG_9545.jpg

みんなで乾杯して
IMG_9548.jpg

ワンコはきゅうりタイム
IMG_9550.jpg

嫁ちゃんがきゅうりの漬物やおにぎりと色々作ってきてくれました
IMG_9552.jpg

こちらはのっちさん作のなすびの揚げびだし。
IMG_9553.jpg

他にもみんないろいろ作ってきてくれたんだけど写真がなーい!
メイママは今回、お肉担当だったので手作りはなにもなーい!(^^;

みんなでワイワイ言いながらご馳走に舌鼓!
IMG_9556.jpg
IMG_9557.jpg
IMG_9560.jpg


お腹が満たされたら・・・
またまた川遊び開始!
今度はパパたちとワンコ編

早々と水着に着替えたメイパパ
早速メイちゃんを川につけて遊びだした!
IMG_9561.jpg
メイちゃん、ご立腹(笑)
IMG_9564.jpg
IMG_9565.jpg
IMG_9569.jpg

えるちゃんは川に入れられないように逃げてます(笑)
IMG_9570.jpg

メイちゃん、この後もメイパパに何回も何回も泳がされていました(笑)
IMG_9575.jpg

おかげでメイちゃん、びしょびしょ(笑)
ここでのっち家が
IMG_9578_201408091454596d6.jpg

なんとサスポンを川に投げ入れるという大暴挙に!
(残念ながら川に投げ入れるところはカメラに収められなかった)
IMG_9579_20140809145753716.jpg

投げいれられたサスポン、必至で泳いでます
なのに、のっち君、普段は優しそうなのに、サスポンを心配するどころか
カメラ撮影に夢中ときた!
IMG_9580_201408091455013d0.jpg

しかも・・・顔をお見せできないのが残念ですが
のっち君、大笑いしてます(笑)
IMG_9581.jpg

サスポン びしょびしょ(;・∀・)
IMG_9590.jpg

のっち家に触発されて
メイパパ、なんとメイちゃんを川に投げ入れた!


ここに来る前、メイちゃんのお腹の調子がいまいちだったので
今回は泳がせるのは控えめにしようとねって言ってたんですけどね・・・

次はえる君。
えるパパに無理やり川に入れられようとしています。
IMG_9586.jpg
必至でいやいやするえる君です
IMG_9589.jpg
仕方がないのでキュウリで誘導
IMG_9594.jpg
キュウリの魅力は川をも超えた!(笑)
IMG_9597.jpg
IMG_9599.jpg

ぼんちゃんはそんな兄ちゃんを横目に川遊び中。
IMG_9602.jpg
気持ちよさそうだね
IMG_9603.jpg

こちらご立腹中のメイちゃんです
IMG_9612.jpg
ぼんちゃんも体が冷えすぎたので川遊びストップかかっちゃった
IMG_9617.jpg
お嬢も濡れた体を乾かしてるうちにまったりしてきたみたい
IMG_9620.jpg
サスポンはなんだか放心してる?
IMG_9621.jpg

川遊びした後はまたパパさんたちがせっせとお肉を焼き始めました
IMG_9629.jpg

女性陣はまったりのんびり女子トークに夢中♪
バーベーキューはほんと楽しいなぁ(笑)
IMG_9630.jpg
ワンコたちも楽しげ(^^)
IMG_9633.jpg

こちら、パパさん達によるスパルタ水泳画像(笑)



える君、途中逃げ出しちゃったね(笑)


次は恒例になりつつあるスイカ割り編!

6月のお話シリーズ 

2014, 06. 30 (Mon) 17:05

6月の記事を順次アップしています。

P1430407.jpg


☆6月8日(日) 六甲山牧場に行こう
☆6月14日(土) ほ、ほ、ホタルこい
☆6月21日(土) 父の日
☆6月29日(土) 播州清水寺

父の日 

2014, 06. 21 (Sat) 23:10

6月21日土曜日

この日、メイママの実家に遊びに行ってきました!
遅くなりましたが父の日のお祝いです。

メイちゃん、じぃじぃにラブラブべろべろ攻撃
これはほぼエンドレスになるのでじぃじぃも大変です(笑)


メイママ姉がお祝い御膳を注文してくれました♪



メイちゃんには残念ながら御馳走がないので
じぃじぃに直接おやつを所望しておりました(笑)



こちらは、メイママ姉が贈ったペアルックのシャツ。


こちらは、メイパパが買ってきてくれたワールドカップ日本代表チームのユニフォーム
10番、香川選手のユニフォームです。
(ワールドカップの結果は散々でしたけどね(^^;)



この後、メイパパが買ってきてくれたケーキでデザートタイム♪


やっぱり甘いものは欠かせないメイママファミリーです(笑)


IMG_8750.jpg

もちろん、メイちゃんのはありませんよ(^^;


えるママ保育園にて 

2013, 12. 15 (Sun) 23:47

さて、える君家に着いてみると…

メイちゃん、窓からお出迎えしてくれました。


やはり、ちょっぴり寂しかったのか…
メイパパの膝で抱っこ要求。


ちょっぴり拗ねてる?(笑)



こちらは、ハンターえる除けに袋を被せてますが(笑)、えるママが出してくれたお菓子

これは、メイパパが買ってきてくれたケーキです


ハンターえる君。
メイパパにマッサージしてもらって大あくび(笑)


ついにはメイパパの膝にのっちゃった(笑)


そして…
突然出現したこのくまちゃん


える君の新しい相棒です(笑)
ね!える君!


というのは冗談で、このくまちゃん、メイパパ母から頂いたもの。
ぬいぐるみかと思いきや、リュックサックになっていたので、える君に背負わせてみました。

最初は、バタバタしていたえる君ですか…


そのうち…
メイパパにまたマッサージしてもらって


眠くなって…


くまちゃんと一緒におやすみちゃん(笑)


そうこうしてるうちにえるパパが帰ってきました。

二匹から大歓迎のお出迎えをうけるえるパパ。

えるパパに振り向いて欲しいメイちゃん。必死です(笑)





一息ついて、みんなでお散歩。


える君、くまちゃん背負ったまま散歩に行っても全然嫌がらないの。一体化しちゃったかも(笑)

散歩から帰ってきて、えるパパとえるママのご好意で晩御飯をご馳走になりました。

冬はやはり鍋!
ほうとううどん鍋です。

ほうとううどんは初めて食べましたが、
もちもちしてとっても食べ応えがあってうまうまでした!

鶏手羽の唐揚げ。隠し味はカレーです(笑)



鍋でほっこりしている間、メイちゃん、
えるパパとラブラブ


思う存分なでなでしてもらって満足すると…


背中向けて寝ちゃった;^_^A


なんだかんだと遅くまでお邪魔しちゃったメイちゃんファミリー。
美味しいお鍋までご馳走になって本当にありがとうございました!
