 

--, --. -- (--) --:--


昨日のつづき 

2011, 01. 27 (Thu) 23:30

昨日のつづきですが、下鴨神社に行くまえに
まずはお昼ごはんにしようとなりまして、「錦市場」に
親子丼の有名なお店があるらしいとのことで行きました

ところが、お店の前に行くとなんと「本日定休日」(Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!)

でも私たちにはよくあることなんです
事前にちゃんとチェックしないもんで...

気を取り直し、しばらく歩きました

すると新京極通の「きっしょう」という「うなぎ」のお店を発見

表に「本日サービス」とのことで「きんし丼」が『通常1500円の
ところ本日1000円』と書いてあるではありませんか

当然満場一致で入店しました
さっそく「きんし丼」をたのみました


きんし丼
うな丼の上にふわっふわのたまごが乗っかってました
おいしかったですよ〜
京都でうなぎを1000円で食べられるなんて

その後下鴨神社で厄除祈願をし、再び錦市場に戻り
ぶらぶらと買い物をしました

漬物屋さんでメイパパの好きな「すぐき(樽出し!)」を買い、
酒屋さんでは「シャンパンみたいな日本酒」というのを試飲させてもらい、
飲みやすくてとてもおいしかったのでをついつい買ってしまいました
ちなみに「すぐき」はメイママはちょっと苦手...


やっぱり京都はいいですね
特に平日の京都は歩きやすくってとてもよかったです
いつかメイを連れて鴨川沿いを散歩してみたいですねぇ~
鴨川








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

厄除 

2011, 01. 26 (Wed) 20:23

今年は前厄のため、本日厄除祈願に京都の下鴨神社に行きました

下鴨神社は結婚式を挙げたところで毎年よく行きます


糺の森です
あざやかな朱色の楼門です

舞殿です この奥の本殿でお祓いしてもらいました
受付で申し込みをしてから待つことおよそ10分
お祓いが始まりました
平日でもありましたので、この時間帯で申し込みを
したのはうちらだけでした

しかも本人だけがお祓いされるのかと思いきや
「お付きの方もご一緒にどうぞ」と言われ
メイママも一緒にお祓いしていただきました(ラッキー)

「畏み(かしこみ)〜  畏み(かしこみ)〜  ・・・
    賀茂御祖(かもおみや)の〜・・・・・」



10分ぐらいでお祓いは無事終了しました



屋根にはまだ雪が残っていました

終了後にいただきましたお札やお守り、撤饌(てっせん)です。
撤饌とは神様へのお供え物のお下がりという意味らしいです。


ちなみにメイちゃんは、今日はお留守番でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おやつ 

2011, 01. 25 (Tue) 23:53

メイちゃんは、食欲が旺盛です。

ごはん大好き、おやつも大好き

お薬も混ぜなくても食べてくれるのでとても助かります


今日もごはんを食べてからすぐに
「なんか ちょうだい!」と言ってきました


おやつは、ボーロやジャーキーなどいろいろとあげてるんですが、
カロリーオーバーで将来立派なメタボ犬にならないように、
おやつには野菜をあげることもあります

で、今日のおやつは「キャベツ」です




「はい、メイちゃん、キャベツね」



スッゲー顔...
























ちょっと満足...


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

園芸 

2011, 01. 24 (Mon) 21:03

園芸には、少しだけですが興味があって
今まではハーブとか簡単な花を育ててきましたが
今年はバラに挑戦してみたいと思っています。


ハニーブーケ


 







楽園












ロートケプヘン


















昨日のお散歩中、おやつ待ちのメイ(園芸とは関係ありません)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スタート 

2011, 01. 23 (Sun) 13:25

今日からスタートします。

うちの犬メイ【キャバリア・メス2歳】との生活や
庭の園芸など日常的なことを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。


