スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜2日目 熊野に行きましょう♪ 

2016, 12. 24 (Sat) 23:49

熊野詣に向かう道中

車中からは、こんな景色がずーっと続いてる中
fc2blog_20170205130540f5d.jpg


パパがふと見つけた『野中の清水』


ただの昔の湧き水かと思いきや・・・


なんと、日本名水百選、熊野詣の人々の喉を潤した名水なんだとか
今でも地元の人たちの飲料水・生活用水として使われているのにはびっくりΣ(゚Д゚)
メイちゃんファミリーもお水をちゃっかり頂いて帰りましたよ(^^)

名水は味がまろやかで美味しかったですよ
残念ながら・・・メイちゃん、飲んでくれませんでしたが(;^_^A


さて、3年ぶりにやってきた熊野本宮大社。
クリスマスイブだというのに、大勢の人でにぎわっていました(笑)


この階段も久しぶり。この石段、158段もあるそうな(;^_^A



トボトボ歩きのメイちゃん・・・
いかにも歩くのが嫌そうなこの表情・・・


予想通り、ママとパパで抱っこして登ることになりました(;^_^A


無事到着。ここから先はワンコは抱っこして入らないといけないので、
パパとママで交代でお詣りすることにしました。


神殿でお参り♪
参拝順序には決まりがあるんですが、行列ができていたので、
空いているところからお参りさせてもらいました(笑)


メイちゃんの健康、家族の健康など色々たくさん、念入りにお願いしてきました。

年を取ってくると・・・どうもお願いごとが増えてしまって、
お詣りに時間がかかってしまうこの頃です(;^ω^)

こちら、熊野本宮大社の拝殿隣にある「黎明殿」(れいめいでん)。
権現造の拝殿です。



拝殿の前には、「導きの神鳥」と言われている八咫烏。
メイちゃんとツーショットです♪
仲良しになってくれますかねぇ~


熊野神社を後にして、向かったのは
こちら、旧社地「大斎原(おおゆのはら)」。
熊野本宮大社がもともとあった場所です。


ここも3年前に訪れたところです。


旧社地「大斎原」は、この大鳥居から先にあります

旧社地「大斎原」はパワースポットの聖地らしく、
ここには神様がいるような雰囲気とメイパパはお気に入り。

残念ながら、砂利道が続くので、カートインのメイちゃんとママはここでお留守番。
パパだけお参りに行ってもらいました。


パワーをいっぱいもらってきてもらいましょうね(^^♪


熊野は「よみがえりの地」として有名なところ。
再び、メイちゃんを連れてお参りにできて本当によかったです
熊野古道も挑戦してみたいところですが・・・

たぶん、恐らくメイちゃん歩いてくれないでしょうねぇ(´-ω-`)


これで、メイちゃんファミリーの白浜旅行は終わり。
暗くなる前に帰路につきました。


メイちゃん、旅行疲れが出るかと思って心配しましたが・・・
帰ってからの血液検査の結果は良好!問題なしでした。
安心しました。

2年ぶりの旅行はお天気にも恵まれ、本当に楽しかったです。
メイちゃんファミリーにとって、とっても思い出深い旅行となりました。

この旅行が大丈夫だったら、次は車中泊にチャレンジできるかも・・・
なんて、夢が膨らんでましたが
今回の感触では、それはもうちょっと先になりそうかな。


それでも、また、メイちゃんの体調と相談しながらチャレンジしたいですね。


おわり(^^♪






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。