 

--, --. -- (--) --:--


メイちゃんの休日 

2016, 12. 17 (Sat) 19:50

メイちゃん 12月の始まりは・・・
大きなおちりぷりぷりさせながら




大暴れで始まりました(笑)

というのも

メイちゃん、今年4回目になるカット&シャンプーを病院でしてもらってご立腹中なんです"(-""-)"


でも、ほら、とってもすっきりさっぱりして可愛くなったでしょう(*^▽^*)


これで清々しく年末年始を迎えられそうです(笑)


さて、師走に突入しメイちゃん地方もすっかり冬になりました。
ワンコには過ごしやすい季節到来・・・のはずですが
この方、相変わらず散歩は気が向かないと全く歩きません


お家から数メートルも行かずに立ち止まってしまう始末。
そして、うんうんとおちっこを済ませたら、勝手にお家に帰っていきます(;^_^A


メイちゃんには相変わらず季節は関係ないようです(:_;)


でも、そうはいっても寒くなってきたおかげで、
メイちゃん、メイママのお膝でまったりしてくれるようになりました



というか


クールマットが必要でなくなってから、あっちこっち好きなところで好きなように寝るようになりました


メイパパの膝の上でパピーちゃんのように顔を腕に潜らせてみたり



お気に入りの椅子でネンコすることも増えました


相変わらず笑わせてくれる寝姿です( ´艸`)



ソファの上にも自分で登れるようになったせいか・・・
最近のお気に入りの場所になっています。



こたつの横で横たわってることもあれば



寒くなったら、またまたメイママの膝の上でネンコしにきたり・・・



どこまでも自由なメイちゃんです。



今までは 食欲>眠気 だったメイちゃんが 薬が減って眠気が勝つようになってきて
気持ちよさげに眠るメイちゃんを見ることができるようになりました。
休日、一緒に過ごすとき、そんなメイちゃんを観察するのが楽しみになっているメイママです。



12月半ばの血液検査で
赤血球数 5.85(正常値5.65~)
ヘマトリット値 37.2% (正常値37.3~)
ヘモグロビン濃度 12.9(正常値13.1~)



どの数値もほぼほぼ正常値やーんって、嬉しい結果になりました



薬を少し減らすと

またまたダウン。

最近は数値が落ちてもそんなに落ち込まなくはなりましたが・・・

やっぱり、上がってほしいなぁ~

今年の年末年始は穏やかに過ごしたいですからねぇ

めげずに頑張ります!

コメント

小梅のかあさん

メイちゃんさっぱり

今年もあと8日!メイちゃんかわゆくなってお正月を迎えられますね♡
その前にクリスマスがあるからサンタさんがメイちゃんのところに来てくれるかな?

2016/12/23 (Fri) 21:13 | 小梅のかあさん | 編集 | 返信

メイママ

Re: メイちゃんさっぱり

小梅かあさま、コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなりました~

本当はもっとカットしてもらいたかったのですが、パパからNGがでまして・・・
これぐらいで手をうちました(笑)
だって、毛が伸びるが早くて・・・あっという間に伸びちゃうんですもん。
次のカットの時は、思いっきりカットしてもらおうと思っているメイママです(笑)

すっきりさっぱりしたところで、気持ちよく新年を迎えれそうです(^^)
クリスマスは・・・実は白浜の方に旅行に行ってきましたよ!
また、ブログアップするのでお楽しみに!



2016/12/28 (Wed) 23:10 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

