 

--, --. -- (--) --:--


あけましておめでとうございます 

2017, 01. 01 (Sun) 11:35


   新年おめでとうございます





今年も新しい年を迎えることができ、
喜びいっぱいのメイちゃんファミリーです。


クリスマスにはメイちゃん連れて白浜に一泊旅行に行ってきました
今年はメイちゃんの体調と相談しながら、お出かけの機会が増えるといいな。


本年もどうぞメイちゃんを応援してください。



メイちゃんの休日 

2016, 12. 17 (Sat) 19:50

メイちゃん 12月の始まりは・・・
大きなおちりぷりぷりさせながら




大暴れで始まりました(笑)

というのも

メイちゃん、今年4回目になるカット&シャンプーを病院でしてもらってご立腹中なんです"(-""-)"


でも、ほら、とってもすっきりさっぱりして可愛くなったでしょう(*^▽^*)


これで清々しく年末年始を迎えられそうです(笑)


さて、師走に突入しメイちゃん地方もすっかり冬になりました。
ワンコには過ごしやすい季節到来・・・のはずですが
この方、相変わらず散歩は気が向かないと全く歩きません


お家から数メートルも行かずに立ち止まってしまう始末。
そして、うんうんとおちっこを済ませたら、勝手にお家に帰っていきます(;^_^A


メイちゃんには相変わらず季節は関係ないようです(:_;)


でも、そうはいっても寒くなってきたおかげで、
メイちゃん、メイママのお膝でまったりしてくれるようになりました



というか


クールマットが必要でなくなってから、あっちこっち好きなところで好きなように寝るようになりました


メイパパの膝の上でパピーちゃんのように顔を腕に潜らせてみたり



お気に入りの椅子でネンコすることも増えました


相変わらず笑わせてくれる寝姿です( ´艸`)



ソファの上にも自分で登れるようになったせいか・・・
最近のお気に入りの場所になっています。



こたつの横で横たわってることもあれば



寒くなったら、またまたメイママの膝の上でネンコしにきたり・・・



どこまでも自由なメイちゃんです。



今までは 食欲>眠気 だったメイちゃんが 薬が減って眠気が勝つようになってきて
気持ちよさげに眠るメイちゃんを見ることができるようになりました。
休日、一緒に過ごすとき、そんなメイちゃんを観察するのが楽しみになっているメイママです。



12月半ばの血液検査で
赤血球数 5.85(正常値5.65~)
ヘマトリット値 37.2% (正常値37.3~)
ヘモグロビン濃度 12.9(正常値13.1~)



どの数値もほぼほぼ正常値やーんって、嬉しい結果になりました



薬を少し減らすと

またまたダウン。

最近は数値が落ちてもそんなに落ち込まなくはなりましたが・・・

やっぱり、上がってほしいなぁ~

今年の年末年始は穏やかに過ごしたいですからねぇ

めげずに頑張ります!

シフォンケーキうまうま 

2016, 10. 15 (Sat) 17:11

10月になってめっきり朝晩が涼しくなってきたメイちゃん地方。


10月1日はメイママ母のお誕生日でした
(このケーキはメイパパが買ってきてくれました)


お誕生日のお祝いはみんなでささやかに近所のお店で♪



じぃじぃは8月に足の手術をしたので、ただいま病院でリハビリ入院中。
お祝いには参加できないので、みんなでお見舞いに行ってきました。



そしてこちらの方も今回はおうちでお留守番。
かなり不機嫌なメイちゃんです。


そんなかわいそうなメイちゃんにと、メイママ姉が作ったシフォンケーキの切れ端をお土産にくれました。

メイちゃん、さっきまでの不機嫌は忘れてしまったようで
ご機嫌アップ!


興奮してきました(笑)



興奮の模様はこちらで。



あーうまうま♪


とっても満足してくれたようです(笑)

来年は一緒にお祝いに行こうね(^^)

近況  

2016, 09. 25 (Sun) 20:20

お久しぶりです。
季節はいつの間にか夏が終わり秋になりつつあるメイちゃん地方です。


お陰様で
メイちゃん、大変元気にしています



3月ごろから赤血球数値は30%台をキープするようになり、(正常値は37%)
薬の量も1/8にまで減りました。



そうなると
本人的にも身体が楽なのか…


よく寝るようになりました


また、散歩に連れて行くと、勝手に一人で走って帰って行ったり



昔みたいにぬいぐるみを振り回したり


気に入らないとカーテン攻撃してきたり…とよく動き回るようになりました。



昨年の今頃はハヒハヒがひどくて毎日毎日心配でたまりませんでしたが…
それを思うとここまで元気になってくれて嬉しい限りです。


ただ、昨年から変わらないことも…
そう、食欲は相変わらず旺盛。


薬が減っても変化なし。
体重は12キロをいったりきたり。ビクともしませんね



病院には1週間に1度、検査のために通っています。



まだまだ薬を減らしているところなので、数値も安定しなくて´д` ;


このままステロイドが順調に減ってくれると嬉しいのですが…


薬が減ったとたん
カイカイが再発しちゃって…(−_−;)

この1年半の間、薬のおかけでカイカイが治まっていたので、すっかり忘れてたメイママです(^_^;)

なかなか難しいもんですね(>_<)






うちの子記念日 

2015, 05. 06 (Wed) 21:14


5月のGWに突入しましたが、メイちゃんファミリー、今年はお出かけはありませんが
お家でメイちゃんとゆっくりと過ごしました。

5月2日はメイちゃんを我が家に迎えた6回目のうちの子記念日です。
無事にこの日を迎えることができて、喜びを噛みしめるメイパパとメイママです。

特にお祝い事はしてませんが・・・
毎年、この日からいつもフィラリアの薬を開始するので、今年もお薬を堪能してもらうことに。

フィラリアのお薬が大好きなメイちゃん。

大喜びでした。

病気になってからは・・・
生の馬肉やラム、鹿肉と色々と美味しいお肉を食べさせているんですが、
フィラリアのお薬も同じくらいの喜びよう
美味しければ何でもいいんでしょうね~(^^;

うちの子記念日なので、パピーメイちゃんの秘蔵動画をアップしてみました(^^)
[広告] VPS


このころは毛の生え方がすごいゆっくりでなかなか伸びてくれず、大丈夫かなぁと心配したもんですが
今となっては不要な心配でしたね(笑)



さて、先週は八方塞がりだったメイちゃんの病気ですが、
5月に入ってすぐの血液検査では、白血球はあっという間に正常範囲に回復。
そして、赤血球のHCT値も23.4%まで回復してくれました。(前回は21%)
赤血球の骨髄での産生状態を表す「網赤血球数」 も上がりだしました。


思わぬ回復に嬉しい驚きです。
また、この結果をうけて、免疫抑制剤はしばらくやめてみて、
このまま様子を見ることになりました。



このままゆっくりとでも回復してくれることを願うメイママです。



GWが終わったら、また日中は入院生活に戻るメイちゃんですが、
7回目のうちの子記念に向けて頑張りたいと思います。




