 

--, --. -- (--) --:--


みんなうまうま 

2014, 05. 10 (Sat) 23:09

5月10日土曜日

天気は快晴。


朝散歩。
いつも通り、メイちゃん、笑顔なし;^_^A


ま、ちょっと暑いもんね

でも、メイちゃん、坂道で走り出したよ

お耳が風になびいてるね

ありゃ、もう歩いてる?


束の間のダッシュだったね(笑)


午前中、ワクチン注射のため、いつもの病院へ。
でもメイちゃんは、注射されたことにぜんぜん気づいてませんでした。(笑)
それより肛門絞りの方が嫌だったみたい。

ちなみに、体重は10.7キロ。どんどん高みを目指してるみたいね(^^;


さて、5月8日はメイママの誕生日。
いくつになったのか記憶はありませんが、
メイパパが食事に連れて行ってくれました。

大阪駅の横のハービスPLAZAエントの5階にある天ぷら屋さんの『山水の枝』。

ここからは、スカイビルや伊勢丹が一望できます。


天ぷら食べ放題の『プリフィックスコース』。


まずは梅酒とデラウェアのワインで乾杯。

付き出しのサラダ。


薬味です。お野菜はお出汁で、魚系はお塩で、シソ巻きは梅肉がおススメとか


ほとんど一口サイズ、順番に天ぷら盛り合わせが運ばれてきます。


ゆで卵の天ぷら。黄身がトロットロッなのにはびっくり!


次から次へといろいろな天ぷらが運ばれてきます。

やっぱり油がいいのかな、どれもあっさりとした感じで次々と食べることができます

一通り出た後は、食べたいものをチョイス。エビ、イカ、タコ、玉ねぎ、長芋など。

かきあげ天茶。メイパパはかなり絶賛してました。


だんだんと日も暮れてきて、雰囲気もいい感じ


メイパパもワインをぐびぐびと飲み干していきます。
意外と天ぷらとワインは合うみたいです。特にこの白ワインがとってもおいしかったそうな。


天ぷらは食べ放題でしたが・・・一通り食べたら結構お腹いっぱいになってしまって
思いのほかお替りできませんでした。

とってもうまうまで大満足!


さて・・・お留守番してもらっていたメイちゃん。
メイちゃんも今日はうちの子記念のお祝いのごちそうです。

美味しそうに見えませんが、
ささみとお野菜と馬肉のふりかけをトッピング。

メイちゃん、待ちきれない様子(笑)


メイちゃん、あっという間に完食!

うまうまだったみたい


今日はみんなでうまうまできて良かったね(^^)


おまけ
誕生日プレゼント


ちょっと大きめのリュック。お仕事用かな
色々活躍してくれそう(⌒▽⌒)

小ネタ集Part2 

2014, 04. 22 (Tue) 23:15

4月の青空。
よく飛行機雲を見つけるような気がします。


朝からメイちゃんと引っ張りっこ。(メイは家に帰ろうとしています)
もうそんな季節かな?;^_^A


4月2日は、9回目の結婚記念日。
でも、メイママ、この時期は忙しくて…
すっかり忘れてました



メイパパはいつもどおりちゃんと覚えてたようで、
麦藁帽子風の帽子をプレゼントしてくれました。


飾り紐が付け替えられるようになっていて、服に合わせてコーディネート?できそうです^_^

夏場、活躍してくれそう

日をおいて、ケーキも買ってきてくれました。
ありがたや~(^人^)


こちら、憧れの電動自転車。
増税前に思い切って購入しました!


メイちゃんを前カゴに乗せてみると、
意外や意外!すっぽり入っちゃいました。


さらに

メイちゃんを乗せて運転までできちゃいました!
さすが、電動自転車!


メイちゃん乗せてサイクリングも夢じゃないかも!
でも、小回りがきくかどうか、自信がないな~;^_^A
メイパパが不在のときに、メイちゃんに何かあったらこれに乗っけて病院まで連れていけたら、
なーんて思います。

目印にメイちゃんシールを貼りました(^ ^)



かなり前になってしまいますが・・・夜桜。
とっても綺麗。


こちらは満月のお月様(いつだったっけ?)


夜の散歩はしんどい時もありますが・・・
こういう綺麗な夜景が見れたりすると、癒されますね。

さてさて、今度は我が家のお庭です。
一昨年に植えたと思われるチューリップが、そのままほったらかしていると
あっちこっちから芽をだして咲き始めました。



こちらのお花も満開です。


でも、このお花、いつの間にか勝手に芽が出てきて花まで咲かせて
ご機嫌さんの様子です。(^^;

ま、可愛いからいいですけどね(苦)

草花ってほんとたくましい。

たくましいと言えば、こちら。
ほんとの「雑草」。

また、モリモリ生えてきましたよ(涙)
また草むしりの季節がやってきちゃいましたねー


こっちの綺麗なお花たちは、少し前にメイパパが植えたお花達。
順調に育ってくれています(^^)



それから・・・今年もアスパラガスを収穫!
知らないうちに昨年の株からにょきにょきと生えてきてました!(メイの目が真剣です)


でも、一瞬でメイちゃんに食べられました(^^;


続いて、収穫と言えば、室内で育てているトマト。
今年も実を付けました。
もう3年越し? こちらもとっても逞しいかも。

花も咲いているので、もう少し実がなるかも(^^)


話は変わって・・<まだ続きます(笑)>
たけのこが安くなっていたので購入。


早速湯がいてみました

たけのこって・・・
皮をむくと時間かけた割には食べれるところはほんの少しなんですよねぇ~(;´Д`)


最後に、我が家は、クールマット解禁。
昨年のマットにまたまたカビが生えて全滅してしまい、近所のペットショップではまだ売ってなかったので
慌ててネットで購入しました。



早速敷いてやると

メイちゃん、クールマットに寝ころびます(笑)



でも、やっぱりまだ冷たすぎるのか・・・
寝転ぶ位置が微妙(笑)



この姿を見ると、冬が終わったんだなぁって気がします
いや、春を一瞬で飛び越して、夏かも・・・
まだ4月なんですけどね(-_-;)

小ネタ集 

2014, 03. 11 (Tue) 23:12

3月11日火曜日


朝散歩。

青空に綺麗な飛行機雲が一筋。
気持ちの良い朝です。


メイちゃん、鼻の頭に何つけてるの?(笑)


それにしても、まだまだ風が冷たいメイちゃん地方です。



こちら、先日のワンワンマルシェの時に頂いたもの。


嫁ちゃんから頂いた和歌山のお土産。
トマト梅、梅のかりんとう、レモン、ごま豆腐。

トマト梅、美味しくてあっという間に食べちゃいました♪


える君ファミリーから頂いたもの。
メイちゃんへの誕生日プレゼントと八朔(^_^)



サスポンファミリーから頂いたもの。
のっち君の金沢土産の甘納豆、沢山の写真に、バレンタインデーのお返しの
キティちゃんのゴーフルです(^_^)

メイちゃん、執拗にキティちゃんをクンクン



あ、こら、それは内緒やん(;´Д`A


さて、年度末は何かと忙しくて、夜はついつい眠気に負けてしまうメイママ。

宿題が溜まった学生気分です(笑)

ちょっと三月の出来事をサラッと書いてみました。

メイパパが良い事があったからと…
メイママにケーキを買ってきてくれました


キルフェボンのケーキです!
このケーキは、和風味のケーキらしくて少し変わった味がして、メイママはちょっと苦手でした


この二つは大変うまうまでした(^人^)


気がつけば、チューリップが顔を出し始めました。


実はこの植木鉢…処分する予定で放置していた鉢です。
なので、チューリップの芽が出てきたのでびっくり(@_@)

ま、機嫌良く成長しているので、見守りたいと思います(笑)


こちら、破けたメイママの散歩用のズボン。
夜の散歩中、こけちゃいました

暗くて段差があることに気づかなくて…

ま、10時過ぎぐらいだったので人通りがなかったのと、
ズボンが破けたぐらいで怪我をしなくて済んだのが幸いです。
ぼーっと歩いてたらダメですね(;´Д`A


こちら、メイちゃんに人間用のヘアバンドをスヌード代わりに
被らせてみました。


すぐにブルンブルンしてスヌードを外しちゃうメイちゃん


これは、なかなか長持ちしてくれました。
でも、変な顔かも;^_^A


こちらは、メイママ初挑戦のいかなごの釘煮。
半額でいかなごが売っていたので思わず買っちゃいました


一時間ほどグツグツ煮込んで出来上がり(^_^)
艶がない!って思ったら、市販のやつは水飴を絡めてるそうな。
なるほどね。
味は…初めてなので、ま、それなりかな(笑)


メイパパが急にメイちゃんのために庭に芝生を引くと言い出して…

泥まみれになりながら設置


根付くのに時間がかかるそうですが、
ちゃんと芝生に成長してくれるかな。


こちら、メイバパから頂いたバレンタインデーのお返し♪




あ、こりゃ、それは言っちゃダメ(>_<)
また、メイちゃんに見破られた!


ということで、中身は美味しく頂きました(^人^)うまうま




お客様がやってきた! 

2014, 02. 16 (Sun) 22:06

2月16日日曜日

天気は風が強い一日。
強風の中、お客様が来てくれました!

こちら、尻尾フリフリ、おもちゃに夢中のサスポンです^ ^


そう、サスポンファミリーが遊びにきてくれました!

サスポンファミリーとは能登旅行以来。
久しぶりです

こんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました。
プレゼントの中身は後ほど^_^



せっかくなので、
お昼ご飯を一緒に食べました。


毎回お馴染みのちらし寿司;^_^A

チヂミ

見た目はイマイチですが、春巻き(笑)

ポテトサラダ


そして、メインのきりたんぽ!


近くのスーパーできりたんぽと比内鶏スープが売られているのを最近発見して、
嬉しくて思わず買ってきたものです。

きりたんぽ、うまうまです(笑)


サスポンには、メイちゃんが食べないキャベツの芯を食べてもらいました(笑)


とっても上手に美味しそうに食べてくれました^_^


ランチの後は、もちろんデザート


こちら、メイパパが、買ってきてくれました。


のっちさん、のっち君、メイママ三人で美味しく頂きました(^人^)うまうま


そして、こちらのイチゴはのっちさんから頂きました


イチゴ大好きサスポン。
目の色が変わります(笑)





サスポン、のっち君からもらって、イチゴを堪能の様子(笑)



めちゃ可愛いです

その一方で、メイちゃん、なぜかのっちさんにイチゴの催促(笑)


イチゴは自分のものと信じる男、サスポン。


のっちさんがメイちゃんに食べさせると…


抗議するサスポンです(笑)


このあと、おしゃべりは続き、
二回目のデザートタイム後も
さらにおしゃべりは続き、


気がつけば、夜

我が家のお嬢さんは、とっくに夢の中(笑)




あっというまに楽しい時間が過ぎて、みんなで軽く散歩してお見送りしました^_^



こちら
メイパパにとバレンタインデーチョコを
頂きました

とっても美味しそう


そして

こちらはメイちゃんの誕生日プレゼントにと頂いたものです。

お麩のおやつと美味しそうなヘルシーパン!

チョコは責任を持ってメイママが頂きます(^人^)うまうま


のっち君、のっちさん、サスポン、楽しい時間をありがとうございました!

ホワイトバレンタイン 

2014, 02. 14 (Fri) 21:26

2月14日金曜日

朝から雪が舞う寒い寒い一日。


メイちゃんと朝散歩に出発した時はまだ、雪がチラつくぐらい。


でも、メイちゃんの背中に薄っすら積もってます

地面も冷たそう


案の定
ウンウンとおちっこをすませたら、歩かなくなっちゃった;^_^A



雪もかなり降ってきてさすがに寒かったので、これで切り上げて帰りました。


しばらくして、メイママが出勤する時には
もうこんなに積もってました!

ビックリ( ̄O ̄;)

空も真っ白!


こりゃ、帰りが大変だ~と思ってましたが…

帰りにはただの冷たい雨に変わって、雪も完全に溶けちゃいました。


ほんの少しの間だけのホワイトバレンタインでした;^_^A


さて、巷では、バレンタインデーのこの日。

甘いものとはほとんど無縁のメイパパ。

収穫はこの二つだけ。


二つと言っても、一つはメイママ姉から、もう一つはメイママからです
ちょっと寂しいメイママです(笑)

こちらはメイママからのチョコケーキ


こちらはメイママ姉からのチョコ


どちらもとても美味しそう!
メイママ、今から楽しみ(^人^)ワクワク


メイパパはというと、
自分でチーズとイタリアビールを買って来て、メイちゃん相手に晩酌。




二人で楽しくチーズを堪能した様子;^_^A


箱にかけてあったリボンが綺麗だからと、メイちゃんにつけてみるメイパパ。

なかなか可愛いです


そして、ラブラブな?お二人さん。



メイちゃん、迷惑そう(笑)




