fc2ブログ

美味しい食事 

2013, 07. 19 (Fri) 22:43

7月19日金曜日

こんなビックキュウリが二本も出来てました


大きな葉達に隠れて不覚にも気づきませんでした。


ちょっと大きく成り過ぎ。
大きく成り過ぎても美味しいのかな~(^^;;


さて、この日、メイママ、三月末で退職した職場の元同僚とランチに行ってきました。


退職してから、引きごもりがちのメイママ、
久しぶりの都会です(笑)

ランチはヘルシー系のお店『実身美 s(サンミ)』で食べました。

こちらは日替わりヘルシー玄米定食。
(詳しいメニューは忘れちゃった


玄米ごはんと野菜中心のランチで身体に良さげ?(笑)
玄米ご飯にチャレンジしたことがありますが、なかなかね(^^;;

こちらはデザートの穀物コーヒーと豆乳黒蜜プリン。


穀物コーヒーがなかなか美味しくて…癖になりそう(笑)


次はぶらっと百貨店でウィンドウショッピングをして、またまたデザートタイム(笑)

百貨店9階にある『カフェルパン』で食べました。


こちらのシフォンケーキ、うまうまでした。

お店の外は祝祭広場になっていて、この日も音楽大学の演奏会がやっていました。


女子トークも気がつけば、5時過ぎ…(^^;;
以前、同じ職場で働いていた方がこの近くで働いているという情報を仕入れていたので、アポなしで会いに行きました(^ ^)

会いに行くと、ちょうど、仕事終了の時間とのこと。
一緒にディナーに行くことになりました。

もちろんメイパパも一緒に(笑)
職場がちょうど近いので、合流しました(^^)

入ったお店は、こちら、落合シェフ監修イタリア料理『ヴィヴィヴェルデ』。
難しい名前のお店です。;^_^A


前菜


パスタ。
メイパパの頼んだスパゲティ。

メイママはサーモンとほうれん草のクリームパスタ。


なかなか美味しくて、話も弾みます(^^)



そうしてる間に、同僚の旦那様もちょうど、仕事が終わったので、遅れてきてくれました(^ ^)


お店が混んできたこともあって、あまり長居はできませんでしたが…

とても楽しい食事となりました
みなさま、ありがとうございました!


が…


この方にとっては…


久しぶりのロング御留守番。
しかも、晩御飯がかなり遅くなって、かなりのご立腹(ー ー;)





あ、バレてた?

じゃあ、キュウリをどうぞ


そう言わず…一口どうぞ





ちょっと機嫌が治ったかな;^_^A



もしかして…メイママ、一日中食べてたかも(ー ー;)
こりゃ、メイちゃんとダイエットに励まないと…>_<…

コメント

元同僚(^^)

美味しかったね

メイママさん

このあいだは、お昼から晩御飯までご一緒できてとっても楽しかったです。
ほんとにありがとう!
また、ご一緒させてくださいね。

メイちゃん、メイママさんを長いあいだ独占しちゃってごめんね<(_ _)>
きゅうり美味しそうだね☆

2013/07/24 (Wed) 22:03 | 元同僚(^^) | 編集 | 返信

メイママ

Re: 美味しかったね

元同僚様(笑)
コメントありがとう!

先日はほんと長いことお付き合いしてもらってありがとうございました!
久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったー
本音トークも面白かったし(笑)

また、体調が許す限り、ランチ行きましょう。
今度は玄三庵とか行きたいね!


>
> メイちゃん、メイママさんを長いあいだ独占しちゃってごめんね<(_ _)>
> きゅうり美味しそうだね☆

晩御飯が遅くなったので、ご機嫌ななめだったよう(笑)
おやつをたくさんあげたらすぐに期限が治るので
こういう時は単細胞さんは楽でいいですわ(笑)
また、メイに会いにきてやってね!

2013/07/24 (Wed) 23:18 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント